週刊TVガイド 2019年7月12日号

週刊TV誌はガイド、ジョン、LIFEと3冊買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
櫻井さんが表紙で、連載の相葉さん&二宮さん、「2020スタジアム」グラビアの嵐さんも載ってます。

◎ARASHI スペシャルグラビア(p3)
「2020スタジアム」の嵐さんのグラビアが4ページ。5人が座るには狭そうなソファでギュッと納まってる感じ。トークもあります。見開きの2ページには3ショット写真がいろいろ。「印象に残っているスタジアム・競技場は?」という質問にそれぞれ答えていて、櫻井さんが「宮城スタジアム」 、大野さんが「代々木第一体育館」 、あとの3人が「国立競技場」を挙げてました。
トークでは、体験してみたいスポーツの話で、 大野さんが「僕はフェンシングが、見てる限り・・・いけるんじゃないかなって(笑)。」と言って、 「ウソつけ~(笑)! どのへんでそう感じたんだろう?」(櫻井) 「すごいな! めちゃくちゃ可能性感じてるよ、自分に(笑)。」(二宮) 「身体能力がすごいからね。」(相葉)とツッコまれまくってました。 「興味があるって意味でね!」(大野)と言ってたけど、殺陣と何か通じるものがあるかしら?(全然違うか・・・)

◎「時代を紡ぐ。」櫻井翔(p7)
櫻井さんの「THE MUSIC DAY」グラビア&インタビューが6ページ。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p13)
二宮さんと相葉さんが担当で3ページ。
「スマッシュQ&A」は「海」がテーマ。 「嵐のメンバーで1番泳ぎがうまいのは?」という質問があったけど、 「あまり一緒に泳いだことがないからね。ロケでも泳ぐことってほとんどないから。」(相葉)というわけで、2人ともわからないそうです。 そういえばマジに泳いでるのは見たことないかも。
「ペアdeミニ対決」は「どっちにあるかなゲーム」。左右どちらの手にボタンがあるかを当てるゲームで、二宮さんの勝ちでした。

収録リポートは7/11のドラマ「TWO WEEKS」チームの回。”相葉あるある”とか、櫻井さんの”麻酔無し胃カメラ挑戦”話とかあるようです。いや~、私はしっかり麻酔してほしいわ~。そういえばそろそろ胃カメラの季節・・・。年1回やってるのよね。
「独占5ショット」は上記のドラマが”タイムリミットサスペンス”ということで、時計を持ってポーズ。

◎嵐 Summer News!!(p16)
嵐情報が1ページ。
7/18の「VS嵐」、7/14の「相葉マナブ」が載ってました。「VS嵐」では、CG撮影の話が出て、大野さんが「忍びの国」で矢をよける場面を再現するそうで、写真も載ってました。 「すごくやらされたけどカットになった(笑)」(大野)と。

◎CONTENTS(p21)
嵐のグラビアは別カットが載ってます。櫻井さんも別カットかな。連載の相葉さん&二宮さんは・・・本編と同じに見えるけどよくわかりません。

◎日別オススメ番組(p68)
7/6の「THE MUSIC DAY」、7/7の「相葉マナブ」、7/11の「VS嵐」が紹介されていました。

◎「TVガイドPLUS」vol.35/「TVガイドAlpha EPISODE V」広告(p112)
発売中の「TVガイドPLUS」vol.35と「TVガイド Alpha EPISODE V」の広告が半ページずつ。

◎次号予告(p114)
表紙:松本潤、「2020スタジアム」放送記念2号連続グラビア「ARASHI」、「嵐のワクワク学校2019」リポート、「VS嵐」連載(大野×松本)
櫻井さんから松本さんへのリレーメッセージも載っていて、「永遠のニシパ」主演に対して、「今までにない役どころだし、新しいタイプの作品を楽しみにしてます!」(櫻井)と。

TVガイドの公式twitterで裏話がありました。
東京五輪を盛り上げる特番「#2020スタジアム」に出演する嵐の皆さんが2号連続登場!
1号目は密着5ショット&3ショットオール10パターンを。
p1のカットは、まずp4のカットを撮影した後に、大野さんと相葉さんにソファー前へ移動してもらったのですが…

3人ではゆったり座れていたソファーも、5人で座るとなると担当編集も想定外の狭さ…。
しかし座っていた櫻井さん、二宮さん、松本さんがちょっとずつ場所を空けてくださり、その間に相葉さん、大野さんが挟まるような体勢で、5人座ることができました。

体を縮こまらせながら小さく座る相葉さんに、「そうなるよね(笑)」と二宮さん。
松本さんはそんな相葉さんの肩を支えながら、座る体勢をアシストしていました。
座り場所を見つけた大野さんは安定感のある体勢に。
櫻井さんは大野さんが座ると同時に肩に手を。

3ショットはメンバーの皆さんが少しずつチェンジする形で、一気に撮っていきました。
連続での撮影となった大野さんは、自分以外のメンバーが入れ替わり立ち替わりだったため「俺ずっといる(笑)」とポツリ。

相葉さん、二宮さん、松本さんの3ショットでは、カメラマンが「3枚でいきましょう!」と言うと、相葉さんが3枚目で手のひらを前に出し
”ストップ!”のようなポーズを。
これには二宮さん&松本さんもつい吹き出していました。

3ショット撮影中、ほか2名は撮影を眺めていたり、2人で談笑したりとさまざま。
中でも櫻井さんは撮影中のメンバー様子を見ながら、ツッコミを入れるというムードメーカーっぷりでした。
裏話は以上です!次号もお楽しみに


いつもながら微笑ましいですね~。
ではでは、ジョンとLIFEは別記事で。


週刊TVガイド 関西版 2019年 7月 12日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊TVガイド 関西版 2019年 7月 12日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント