NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター

嵐が「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任というニュースが昨日流れてきましたね~。
日テレじゃなくてNHKというのにちょっと驚きましたが。
このところオリンピックというと、嵐は日テレと組んでた印象だったので。

Tokyo2020のNHK情報サイトによると、
2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向けて、特集番組などに出演し、オリンピックとパラリンピックの魅力を幅広い視聴者にお届けします。

オリンピック開会式1年前となる7月24日には、嵐がメインパーソナリティーを務める「2020スタジアム」(仮)と題した特集番組を放送し、8月28日にはパラリンピック1年前を特集。嵐の5人が競技の魅力や大会に向けた最新情報等をお伝えします。「2020スタジアム」(仮)は、2020年1月からは毎月放送する予定です。

さらに2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会本番では、競技場やNHKの特設スタジオなどから競技の生の迫力と感動を伝え、オリンピアン・パラリンピアンと一緒に応援と共感の輪を全国に広げていきます。


ということで、特番などで嵐の姿が見られそうですね~。テーマ曲はどうなのかな?
個人的にはオリンピックには全く興味が無いので、休止までの貴重な時間がオリンピックに使われるというのは勘弁してーっていう思いもあるんですけどね。 大野さんが出るならオリンピック関連の番組も見ないわけにいかなくなるしねぇ・・・。
今回、コメント出してるのが相葉さんなので、「グッと!スポーツ」つながりというところもあるのかなと思いました。そういう意味ではNHKが相葉さん、日テレが櫻井さんだと良かったかな。 勝手なことを言うと、それでテーマ曲は両方嵐っていうのが私的BESTだったかも。

まぁ、たぶんずっと前から決まってたことではあると思うし、嵐にとっては非常に光栄なことでもあるし、決まったからには応援するしかないですけどね。 何より、私みたいなオリンピックに興味の無い人が嵐のために番組を見ることになるわけだから、それだけでもすごい効果ですよね。
無事務めあげて東京2020が成功に終わることを祈ってます。


<Tokyo2020 NHK情報サイト>NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに嵐が就任!

<オリコンニュース>嵐、東京五輪のNHKスペシャルナビゲーターに就任 相葉雅紀「今からとてもワクワク」

<日刊スポーツ>嵐が東京五輪SPナビゲーター就任、休止前に大役

<NHKニュース>「嵐」がスペシャルナビゲーター NHKの東京五輪・パラ放送

<モデルプレス>嵐、NHK 東京 2020 オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに就任

<テレビライフ>嵐が東京五輪SPナビゲーターに!MCを務める特番『2020スタジアム』も放送決定

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント