月刊ザテレビジョン 2019年8月号

月刊TV誌は、ジョンとnaviを買ってきました。今回は月刊「嵐」は大野さんじゃないし~と思ったら、ペアトークの再録が大野さんで・・・。naviはバラエティーレポが一番充実してたかなということで買ってきました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
松本さんが表紙です。月刊「嵐」の櫻井さん&二宮さんもいます。

◎松本潤「永遠のニシパ」(p2)
松本さんのグラビア&インタビューが6ページ。NHKの北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ」(シは小さい文字)主演ということで、ドラマに関連したインタビューです。

◎月刊「嵐」(p8)
連載担当は櫻井さんと二宮さんで、テーマは「エビ(麺)」。全4ページです。 
エビ麺、エビワンタンスープ、桜エビ入り大根餅、マンゴープリンというメニュー。なぜ今回「エビ麺」になったのかというくだりで、 前回大野さんと相葉さんで「ジビエ」だったからという話しながら、 「大野さん、シカとか大丈夫だったのかな?あんまり食べているイメージないな」(櫻井)と。 大野さん、シカ肉は赤身でお気に入りでしたね。
こぼれ話によると、二宮さんはプロ顔負けの手さばきで作業をこなしつつ、櫻井さんの様子も見て現場のモチベーションをあげるという、”すごい人”状態だったとか。

クロストークでは、お料理の話を。この連載でお料理を作ることも多いけど、 「この連載、分からないのよ。全工程、ちゃんと俺たちがやってはいるんだけど、先生が下準備してくださってるから。現場では簡単においしいものができたような錯覚起こしてるだけかもしれない(笑)」(櫻井) 「それはあるね。一から全てやってくださいって言われたら、無理だよ(笑)」(二宮)なんだとか。 どこか行く時に、道を知ってる人と一緒に行ったら、自分は全然道覚えてないっていうのと似てるかな? ドラマで料理人の役をやったりして、二宮さんや松本さんは料理が上手くなったりしてるけど、 「俺は、何の変化もなかったね」(櫻井)と。やっぱり興味の問題が大きいのかも。 二宮さんは「切るのは楽しいね」と。経過が見えるのが楽しいのだとか。それを聞いて、 「大野さんも切るのが好きって言ってるよね。切ってるとき、無新になれるのがいいんだって」(櫻井)と大野さん情報も。 あと、 「マツジュンは料理がそもそも好きなんだよ」(二宮) 「相葉くんも、『相葉マナブ』で学んで、料理すごい上手になったもんね」(櫻井)と。 櫻井さんは、 「強いて言えば洗い物は意外と得意なんだよな」ということでした。

ページの右下に、嵐のBEST ALBUM発売にあたっての松本さんからのSPコメントが載ってました。 「多くの人に手に取っていただきたいという思いで作ったアルバムです。」とありましたが、そのとおり、大勢の人の手に渡りましたよね。フラゲと発売日の2日間で99.6万枚とか? 8月入手分はまだ予約できるところもあるから、これから初回限定盤買う人は変なとこで高値で買わないで、ちゃんとしたとこで買って欲しいなぁ。

◎月刊「嵐」ペアトーク(p12)
月刊「嵐」プレーバック企画第6弾は、大野さんと相葉さんのペアトーク集で3ページ。
スタッフさんからのエピソードも載っていて、 「料理企画では、手際の良さが際立つ2人。さらに2人とも、使い終わった調理器具を、作業の途中で洗ったり、机の上を片づけてキレイに拭いたりと、スタッフに任せて良い作業もいつの間にか行ってくれます。『その方が楽だから』とサラリと語る大野に一同感激でした。」と。 2人とも普段からお料理する人なんでしょうね。ダンナもよく「そうすると、料理が終わった時に洗い物も終わってるから楽」って言います。私は手際が悪いので、煮物とかよっぽど手が空いた時しか片付けできないんだけど。 でも、スタッフさんが片付けとかはやってくれるから、放っておいても良いのに、自分たちで自然にやってしまうっていうのはスマートだなぁって思います。

◎嵐 Switch(p15)
嵐情報が4ページ。7/13の「嵐にしやがれ」、「2020スタジアム(仮)」、「24時間テレビ」チャリTシャツ完成で1ページ、6/27・7/4の「VS嵐」が1ページ、7/7の「相葉マナブ」、7/2の櫻井さん出演の「ウチのガヤがすみません!」、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」、6/29の「天才!志村どうぶつ園」、松本さん出演の7/12の「チコちゃんに叱られる!」で1ページ、「THE MUSIC DAY」の櫻井さんのグラビア&インタビューが1ページありました。
「ことし20周年ということで、いろいろな場所でメドレーを歌わせていただくので、その場所場所に合ったメドレーを歌えるようにみんなで必死に考えています。メドレーとなると曲を選ぶのが難しくて、なかなかパズルがはまらないんですよ。」(櫻井)と。 TVであまり見かけない曲も聴けたらいいなぁ。前にコンサートのセトリで「世界観が・・・」という話があったけど、案外どういう組み合わせでもどうにでもなると思うんだよねぇ。カラオケのメドレー曲と違って、そこまで複数曲がくっついてないから、つなぎのキーの問題も無いだろうし。TVを見てる側からすると、別に移動してくれなくてもずーっと同じステージで歌って踊ってくれたら良いしね。

あと、櫻井さんによる嵐BESTソングということで、【王道 BEST3】は「A・RA・SHI」、「Happiness」、「Love so sweet」 、【応援歌 BEST3】は「君のうた」、「GUTS!」、「夏疾風」 、【失恋ソング BEST3】は「Be with you」、「Still...」、「いつまでも」を挙げてました。  この中だと「失恋ソング」メドレーが聴きたいかな。それぞれ1曲ずつ選ぶとすると、「A・RA・SHI」「夏疾風」「Be with you」ってとこかな。最後は「いつまでも」と迷うところだけど。

◎CONTENTS(p19)
ページ左上に松本さんの撮影エピソードと写真が載ってました。下部には月刊「嵐」の櫻井さんと二宮さんの写真もありましたが、本編に載ってるのと同じじゃないかなぁ?

TVnaviは別記事で。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 8月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2019年06月ISBN13




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント