宝塚歌劇雪組「壬生義士伝/Music Revolution!」(2019.6.16 14:50)

チケットぴあ貸切公演の宝塚大劇場雪組公演「壬生義士伝/Music Revolution!」へ。妹が雪組の望海風斗さんのファンなのでお誘いがあって行ってきました。

「壬生義士伝」は浅田次郎さん原作の新選組の物語で、吉村貫一郎の生き様を描いた作品です。 最後、戦いの中で亡くなったかと思ったら、生きていて故郷へ帰りたいと南部藩の屋敷に現れたのはちょっと「あら?そうなの?」と。 その前に故郷へ帰れと言われたときは”義のために戦う”というようなことを言ってたので、もう帰る気はないのかと・・・。 結局故郷へ帰る望みは絶たれて切腹することになるのだけど、娘さんがその後幸せになってる姿が見られるので、ちょっと救われるかな。

ショーの方は、華やかでロック調のサウンドなのが良かったです。プロローグとフィナーレに流れてた曲ですが、最初、Deep Purpleの「Space Truckin'」かと。プロローグ聴いた時、「Space Truckin'」をアレンジしたのかと思いました。 ターンしまくってる曲は見応えあったなぁ。大勢でぐるぐるターンして踊ってるのはテンションあがりました。

望海さんは歌が上手いので、聴いていて全くストレスが無いし、ずっと聴いていたいと思えます。望海さん以外はあまり私は人が分からないのですが、朝美絢さんはビジュアル良いし、歌も上手かったし、ついつい目が行く感じでした。専科の凪七瑠海さんも出演していて、ショーではかなり出番が多くて、2番手扱い?ぐらいに感じました。

「壬生義士伝」の主なキャストは以下の通り
吉村貫一郎: 望海風斗
しづ/みよ: 真彩希帆
大野次郎右衛門: 彩風咲奈
松本良順: 凪七瑠海
ひさ: 梨花ますみ
谷三十郎: 奏乃はると
松本登喜: 千風カレン
土方歳三: 彩凪翔
斎藤一: 朝美絢
みつ: 朝月希和
沖田総司: 永久輝せあ

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント