週刊TVガイド 2019年6月21日号

週刊TV誌は水曜日に買ってたのだけど、なかなか読めずで今日になってしまいました。書店で見たときに今回はパスしようかな~と一旦雑誌を置いたのですが、ガイドの表紙に大野さんの文字を見つけて、「表紙に載るほどの何かあったっけ?」とまた読み直し、結局新たな発見は無かったけど、とりあえずガイドを買ってきました。まんまと”してやられた”パターン

★週刊TVガイド
◎表紙
相葉さんが表紙で、連載の二宮さんと松本さんも小さく載ってました。

◎相葉雅紀(p3)
「グッと!スポーツ」リニューアルということで、相葉さんのインタビューやスタッフさんの舞台裏紹介など7ページ。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p10)
松本さんと二宮さんが担当で3ページ。
「ペアdeミニ対決」は「リフティング」。6回と2回で松本さんの勝利でした。

収録リポートは6/20の「サッカー大好きチーム」の回。ここにちょこっと大野さんと櫻井さんのエピソードが載ってるのだけど、これだけで表紙に2人の名前が載ってるってすごいなぁ!? 表紙、巻頭で相葉さん、連載で松本さんと二宮さんが載ってるから、大野さんと櫻井さんも載せたら5人コンプリートではあるけど。
特別企画「怒り嵐」が登場。2つの状況でどちらに怒るかという二択クイズだそうです。 大野さんが後輩との食事ルールで熱弁をふるうとか。

「独占5ショット」は二宮さんのハッピーバースデーでした。二宮さんがセンターでケーキの模型(?)を持ってます。

◎マナビの嵐SHOT(p13)
嵐情報が2ページ。
まず、「相葉マナブ」放送300回ということで、相葉さん、澤部さん、渡部さんのトークと6/16のレポで1ページ、あと、6/15・22の「嵐にしやがれ」、6/27の「VS嵐」、6/16の「ニノさん」、6/20の「櫻井・有吉THE夜会」、6/15の「ワールドカップまで100日SP」が紹介されていました。
6/27の「VS嵐」では「音嵐」があるそうで、 「このゲームが苦手だった大野がある曲を聞き分け、『これ楽しい!』と笑顔を見せる」とありました。何かコツがわかったのかしら。

◎CONTENTS(p23)
連載の松本さん&二宮さん、巻頭の相葉さんの本編とは別カットの写真が載ってました。

◎日別オススメ番組(p68)
6/15の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、6/16の「相葉マナブ」、「ニノさん」、6/20の「VS嵐」(1/4ページ)、「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されていました。
「VS嵐」では、嵐が持っているお気に入りのベストアルバムについてのトークもあるとか。大野さんは10年以上前のライブで起きたエピソードを話すそうで、 「最後に怒った日かもしれないね(笑)」(櫻井)というコメントも。

自分のお気に入りのベストアルバムというと、いろいろあるけどよく聴いてたのはガンダムの主題歌集かな~。昔から作品は好きじゃないのだけど、曲は昔から好きで。あとウルトラマンの主題歌集とか戦隊シリーズの主題歌集とか。アーティストさんのだと、スピッツさん、ABBAさん、QUEENさん、B'zさん、中島みゆきさんとかかなぁ。実はGLAYさんのベストアルバムはずっと欲しいと思ってるのだけど、曲が多すぎたり、好きなのが入ってなかったりで、決めきれないまま今に至ってます。アルバムを毎回買うぐらい好きなアーテイストさんだとベストアルバムよりはオリジナルアルバムの方をよく聴くかな。

◎次号予告(p114)
特に「嵐」の記載は見当たりませんでした。連載はあるんじゃないかと思うけど。



週刊TVガイド 関西版 2019年 6月 21日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2019年06月ISBN2