週刊TVガイド 2019年5月31日号

ちょっと遅れて木曜日に買って来た週刊TV誌。今回はガイドのみ買ってきました。すっかり読んだつもりになってたのだけど、さっき読んでないことに気づいて捜索したら袋に入ったまま置いてありました

★週刊TVガイド
◎表紙
岡田准一さんが表紙。連載の大野さん&二宮さんも左下にいました。

◎CONTENTS(p17)
連載の大野さん&二宮さんの写真も小さく載ってます。本編と同じに見えるけど、小さいのでよくはわかりません。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p26)
大野さんと二宮さんが担当で3ページ。
5/30オンエアの衣装ですが、二宮さん、上半身だけ見てたら普通なのに、全身になると”とんでも”系な感じ!?
新緑がきれいな季節ということで、グラビアのテーマも「スマッシュQ&A」のテーマも「緑」。

「スマッシュQ&A」に、 「リラックス効果がありそうな嵐の曲は?」という質問があって、 「A・RA・SHI」(二宮) 「SUNRISE日本」(大野)と。 しかし、理由は「困った時の『A・RA・SHI』」(二宮) 「次は(セカンドシングルの)『SUNRISE日本』ってことで(笑)」(大野)ということで、選んだ曲にリラックス効果があるからというわけではないらしい。

「ペアdeミニ対決」は「背中合わせ風船ラリー」で、背中をお互いくっつけて、背後に向かって風船を投げて打ち合うゲーム。しかし、二宮さんが一発目に大暴投して、それが落ちたので二宮さんの勝ちという、ゲームというにはちょっと「?」な展開だったらしい。

「嵐を旅する展覧会」や福岡のコンサートの話を少ししていて、 福岡は12時からだったということで、 「健康的でよかったかな(笑)」(大野)と。終わってから少し時間があったから、ご飯を食べて帰ったのだそうです。

収録リポートは5/30のドラマ「仮面同窓会」チームの回。
OPでは掃除の話で盛り上がったそうで、大野さんが「掃除機をこう、コードギリギリまでかける」と実演してる様子が載ってました。 「ウォールヒッター」からゲームがスタートして、 「コツをつかんだ大野のやる気はMAXに。」とありました。

「独占5ショット」はドラマにちなんで、それぞれ仮面を持ってのポーズでした。 「(仮面)つける(笑)?」というカメラマンさんに、 「誰だか分かんなくなるじゃん(笑)」(二宮)と。

◎嵐たまげた!SHOT(p29)
嵐情報が1ページ。
6/6の「VS嵐」、5/25・6/1の「天才!志村どうぶつ園」、6/1の「嵐にしやがれ」、 5/26・6/2の「相葉マナブ」、松本さんの「クリアターン」CMが載ってました。
6/1の「嵐にしやがれ」からは大野丸企画が紹介されていて、ゲストの青山テルマさん、加藤諒さんとの陸でのポーズとか、淡路島の「大鳴門橋記念館」での玉ねぎの被り物をした3人の写真など載ってました。和歌山県加太港を出発して、鳴門海峡へというルートで、友ヶ島の景色を楽しんだり、淡路島に上陸したりしたそうです。 うず潮はどんな感じだったかな~?

◎日別オススメ番組(p52)
5/25の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、5/26の「相葉マナブ」、5/29の「グッと!スポーツ」、5/30の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会SP」が紹介されていました。

◎「TVガイドAlpha」vol.21広告(p96)
発売中の「TVガイドAlpha」vol.21の広告が半ページ。 表紙&巻頭グラビアは相葉さんです。

◎次号予告(p98)
「VS嵐」連載(大野×相葉)

◎なにわ男子(p99)
なにわ男子さんのページですが、p101で、西畑大吾さんが「”理由を語るまでもない”僕のラブジャニーズ」に二宮さんを挙げてました。



週刊TVガイド 関西版 2019年 5月 31日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2019年05月ISBN2