週刊TVガイド 2019年5月3日号

今日は仕事がお休みだったので、ちょっと面倒と思いつつも書店まで出かけて行って、月刊と週刊のTV誌とZoom!!、$誌といろいろ見てきました。結果、買ってきたのは週ガイドとTVLIFEと月ジョンの3冊。TVnaviとかTVfanはバラエティの写真がいろいろ載ってたし、週ジョンにもバラエティの紹介はあったけど、まぁ、大野さんが連載担当のガイド&LIFEは買うので他は良いかなと。月ジョンは買うつもりじゃなかったのだけど、ペアトーク再録の企画が始まってから今の所全て買ってるので、抜けるのもなぁと思ってとりあえず買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
ジャニーズWESTさんが表紙。右上に連載の大野さんと松本さんも小さく載ってます。地区別に表紙が3パターンあるので、書店にも関西版、関東版、中部版と並んでました。ちなみに次号はSixTONESが表紙でこれまた地区別に6パターンあるとか。

◎CONTENTS(p19)
連載の大野さん&松本さんの写真も小さく載ってます。めちゃ小さいのでよくわからないですけど、本編に載ってるのと同じっぽい?

◎平成エンタメヒストリー(p20)
表紙とともに平成を振り返ってます。嵐メンバーの表紙もちょこっとあります。大野さんはH26年6/6号の「死神くん」表紙、H28年4/29号の「世界一難しい恋」表紙がありました。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p42)
大野さんと松本さんが担当。平成&昭和で流行ったポーズということで、ピースやらギャルポーズやらレトロな”波止場のポーズ”やらで写真をとってて、可愛い~。2人の自撮り写真やその様子を撮ってる写真も可愛かったです♪

「スマッシュQ&A」で「嵐の『時代』という曲を一言で表すと?」という質問には、2人とも「踊った(笑)」と。 「6時間くらい踊ったかな。」(大野) 「嵐のPVの中で一番長く踊ってたんじゃない? 踊ってるシーンしかないんだよね。」(松本)ということですが、そういうPVを一番見たいかも。 「好きな歴史上の人物は?」では、 「(伊藤)若冲」(大野) 「聖徳太子」(松本)と。 「本人が描くところを見てみたかった。1日密着してみたい。」(大野)そうです。

「ペアdeミニ対決」は「おはじきキャッチ」。手のひらに乗せた40個のおはじきを投げて、手の甲でどれだけ多く受け止められるかという勝負。13個と9個で大野さんの勝ちでした。

収録リポートは5/2の「チーム埼玉」の回。 亀梨さんとふぉ~ゆ~の松崎祐介さんが嵐とのエピソードを披露してくれるそうですが、 「過去に松本と一緒に仕掛けたドッキリを振り返る松崎は、その時の大野が印象的だったとのことで・・・」と。
「独占5ショット」は子どもの日にちなんでこいのぼりを持って。あと、特別に亀梨さん入りの「独占6ショット」もありました。

◎平成しめくくり!嵐ニュース(p45)
嵐情報が2ページ。
4/29の「総決算!平成紅白歌合戦」についての櫻井さんと北島三郎さん、松田聖子さんのトークが2/3ページ、5/9の「VS嵐」が1/3ページ、4/28の「相葉マナブ」が3/4ページ、あと、5/4の「嵐にしやがれ」、4/30の「news zero 拡大版」、二宮さんの日清オイリオCMが載ってました。 5/9の「VS嵐」には現役力士の方が来られるそうで、嵐がぶつかり稽古に挑戦してました。その様子の写真がメンバーそれぞれ紹介されてました。

◎日別オススメ番組(p72)
4/27の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、4/28の「相葉マナブ」、4/30の「news zero拡大版」、5/2の「VS嵐」が紹介されていました。

◎次号予告(p118)
「VS嵐」連載(大野×相葉)

他誌は別記事で。


週刊TVガイド(関西版) 2019年 5/3 号 [雑誌]
東京ニュース通信社
2019-04-24

Amazonアソシエイト


この記事へのコメント