月刊ザテレビジョン 2019年5月号

月刊TV誌はジョンを買ってきました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
King&Princeさんが表紙。月刊「嵐」の櫻井さん&相葉さんもちょこっと載ってます。

◎月刊「嵐」(p13)
連載担当は櫻井さんと相葉さん。テーマは「靴磨き」で全4ページです。 2人ともスーツにネクタイとビジネスマンスタイルでした。先生に学びながら、2人で靴を片方ずつ磨いて最後に出来栄えを先生がジャッジするということに。櫻井さんの方がピカピカ度が高いということで、櫻井さんが勝者になりましたが、先生曰く「お二人ともビックリするほどお上手です」と。

クロストークのテーマは「片づけ 整理整頓」と「絵心対決への意欲」。
整理整頓について、櫻井さんは「し始めちゃうと、とことんやっちゃうことが分かってるから、あえて片づけない人(笑)」とか。 「やりだしたら、超細かいんだよ。やりだしたら大変なことになる、時間もかかるって分かってるから、手をなかなか付けない。」そうです。 整理って、ちょっとやりだすとどんどん広がっていってしまうしねぇ。私はただ面倒だからなかなか手を付けないのだけど、やりだすと「ここまでやるつもりじゃなかったのに・・・」ってなること多い・・・。 相葉さんは 「よく使う部屋はめっちゃきれいにしてるけど、あまり使わない部屋はモノがたまってるかな。」と。櫻井さんが今困ってるのが、 ハワイのコンサートの撮影で使った、嵐マークがハイビスカスを付けている大きいキャンパスの絵を 「すごいかわいかったから」ということで持って帰ってきたのはいいけど、マンションの点検とかいろいろあるために結局 「飾るに飾れない、捨てるに捨てられない」状態になってるのだとか。 せっかくだから飾っておいて、誰か来るときだけカバーできるようにするとか・・・どうかな? 確かにあれ可愛いから是非飾って欲しいなぁ。

絵心対決は読者投票で出たもので、大野さんと櫻井さんということで挙がってたのだけど、 「リーダーはプロだから、簡単には出せないからなぁ(笑)。ということで、俺が名乗り出ました。」(相葉)と。描いた人伏せて大野さんに選んでもらうという話も出てたけど、 「リーダーは見ればすぐ、どっちが描いた絵か分かるだろうね」(相葉)と。 絵心対決するときは、是非大野さんも呼んで、エキシビション的な感じで絵も描いてもらいたいな~。

◎月刊「嵐」ペアトーク(p17)
月刊「嵐」プレーバック企画第3弾ということで3ページ。今回は大野さんと松本さんのペアトーク集です。可愛い写真多いな~。

◎嵐 Switch(p20)
嵐情報が2ページ。3/28・4/4の「VS嵐」、4/2の映画「忍びの国」地上波初放送、4/17の「グッと!スポーツ」、3/30・4/6の「嵐にしやがれ」、3/31・4/7の「ニノさん」、4/4・11の「櫻井・有吉THE夜会」、3/30の「天才!志村どうぶつ園」、6月以降放送予定の櫻井さんがナビゲーターをするNHKスペシャル「宇宙人の星を見つけ出せ(仮)」が紹介されていました。

最近、時代劇専門チャンネルとかWOWOWで「忍びの国」をよく見るけど、やっと地上波に~。20:57~23:07だとやっぱりカットされるのかなぁ。CMの入り方が気になるけど、地上波の見やすい時間帯に放送してくれるのは嬉しいです。 4/4の「VS嵐」の「初めての一人暮らしでの思い出」トークでは、大野さんが当時シーチキンチャーハンを頻繁に作ってたという話が出るとか。 櫻井さんが「それで得意(料理)なんだ!」と。 他にも、「私は○○のエキスパートだ」という話題で、大野さんが「洗濯洗剤を入れる量の予測が当たる」と言ってたそうだけど、予測が当たるって何だろう? 最近の洗濯機は洗剤を入れる量も教えてくれるのかな?
4/6の「嵐にしやがれ」は2時間SPで、大野丸もあるらしい。楽しみ♪

◎春のとくばんセレクション(p126)
p130からの映画コーナーで、3/29の「母と暮せば」、4/2の「忍びの国」が紹介されていました。「母と暮せば」は半ページと大きめでした。

◎ジャニーズJr.学園(p150)
SixTONES、Snow Man、Travis Japanのメンバーのプロフィールが載っていて、佐久間大介さんが「座右の銘」について、「継続は力なり。松本潤くんが挙げてて、カッコイイなと思って(笑)。」と。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 5月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2019年03月ISBN13