ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレグラFX 新CM『アレグラ寺の和尚』篇/『雑巾がけ@アレグラ寺』篇

<<   作成日時 : 2019/02/08 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もこの季節がやってきました♪ 
大野さんが出演するアレグラFXの新CMが2/7(木)に発表されました。2月12日から順次オンエアされるそうです。
CMは2種類で、 『アレグラ寺の和尚』篇『雑巾がけ@アレグラ寺』篇。WSでメイキングもやってくれて、関西だとおはコール、おは朝、めざましでは見られました。あと、BS日テレでやってるOha!4も。Oha!4は「権利関係が・・・」とか言って字幕だけの時が多いのですけど、今回はちゃんとオンエアしてくれて良かったです。Zip!は例によって関西では見られない時間帯だったようです。

モデルプレスさんの記事によると、
大野扮するサトシーラと、桜庭和志扮するサクラーバらが登場する同CMシリーズ。「アレグラ寺の和尚」篇では、花粉に苦しむ地球人を救うため、24時間態勢で戦い続けるサトシーラとサクラーバが、花粉のことをもっと知りたいという探究心から、日本の「おてーらー(お寺)」の門をたたき、夏木マリ演じる住職・真理和尚から、花粉の飛び方から人生の教訓まで、深くてありがたいお話を受ける。

一方、「雑巾がけ@アレグラ寺」篇では、サトシーラとサクラーバがお寺に入門。真理和尚指導のもと、兄弟弟子らとともに日々の修行に励む様子が、独特のテンポと世界観で描かれる。

という内容とか。

WSのメイキングにもあったけど、雑巾がけ20回って、ちょこっと見てるだけでも大変だな〜と。寝る前に流れて来た情報だと、関東・関西以外の地域のオンエア情報ばかりだったので、関東と関西はやらないのかな?何で?って思ったけど、起きてみたら関西でもいくつか見られて良かったです。

「人生は1回」っていう台詞が出てきたけど、今はタイムリーすぎ。 あと、「サトシーラは戦い続けます」っていうのもね。ちょっとまとめてCM撮っといてもらって、お休みの間も流してくれたら良いのにな〜。花粉の季節にはサトシーラにいて欲しい

「アレグラFX」公式サイト
 ※現時点ではまだCMは掲載されていませんが、オンエアされる頃には掲載されると思います。


<マイナビニュース>大野智、寺へ修行に! 夏木マリが3年ぶり登場の「アレグラFX」新CM

<エッジライン>嵐・大野智7年目のサトシーラへ!“和尚”から「人生は1回」の声に「うんっ」

<オリコンニュース>「人生は1回」大野智、夏木マリ和尚から有り難い言葉授かる

<モデルプレス>嵐・大野智、寺で修行に励む

<音楽ナタリー>大野智、今年もアレーグラー!花粉のことを知るべくアレグラ寺に入門

<BARKS>サトシーラとサクラーバ、アレグラ寺に入門

<TVLIFE>大野智に夏木マリが教訓授ける「人生は1回」アレグラFX新CM 2・12放送開始

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさんこんにちわ。
関西でもやってくれて良かったです。ABCは2種類あったし。ZIPはもうほとんどすまたんに乗っ取られて全然だめですね。
WSに関しては東海のほうが関東に近いからかな早い時間のめざましとかメレンゲとかCMインデックスとかもあるんですよね。実家が車で30分くらいなのですが同じ田舎なのにこんなに違うなんて。
実家のレコは1番組しか取れないし自分で予約しないといけないのでもう少し早くお知らせが来るとありがたいのですが。うちはBSないので今考えるとCMインデックスの存在をもっと早く知っていれば。
アレグラのCMは大野さんの印象が強烈なのでどうするんでしょう。アレグラ星に帰って別の人が来るのか全く変えてしまうのか。撮りためて放送してくれたらうれしいですよね。
あめちゃん
2019/02/09 15:37
あめちゃんさん、こんばんは。
関西でも2パターン両方見られたし、大野さんのコメントも見られたし良かったです。ZIP!はもうほとんどダメですね。2/11は読売の番組表に「嵐」とあったから関西でも嵐ネタをやってくれるのかなと思うのだけど。
そうそう、めざましも朝ちょっと削られてますよね。その時間帯にやってることもちょくちょくあって、こんなとこにも壁が・・・って思いました。メレンゲも見たいの多かったなぁ。東海は結構やってくれるんですね。でも、時々あそこもローカルが強い印象。
もし、大野さんが3年ぐらいで戻ってこようと思ってるのだったら、3年分くらいのアレグラCM撮って、継続してもらえたら嬉しいのだけど。なかなか難しいかな。確かに、アレグラ星に一旦帰るっていう設定もアリですね。
ふぁる@ねーやん
2019/02/10 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文








アレグラFX 新CM『アレグラ寺の和尚』篇/『雑巾がけ@アレグラ寺』篇 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる