ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVLIFE 2019年2月15日号

<<   作成日時 : 2019/02/03 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

週刊TV誌はこれで最後。TVLIFEです。

★TVLIFE
◎表紙
ジャニーズWESTさんが表紙ですが、連載の大野さん&櫻井さんも右上にいます。

◎CONTENTS(p9)
連載の大野さん&櫻井さんの本編と別カットの写真が載ってます。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p10)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。大野さんと櫻井さんです。おさらいTALKは1/12の菅田将暉さん&永野芽郁さんがゲストの回。隠れ家ARASHIのガチャガチャも振り返ってます。
菅田さんが魚をさばく動画を見ているという話がありましたが、大野さんも一時期よく見ていて、 「自分が魚をさばく時に動画だと分かりやすいから。ヒラメとかね、さばき方が普通の魚とは若干違うやつを見てた。」と。そっか〜、面白いとかいうよりも、自分がさばくための勉強みたいなものだったのね。櫻井さんは好きな曲のピアノ演奏動画をよく見ているとか。私も一時期よく見てました。嵐の曲を弾いてるのもあったし、一番気に入ってたのは「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」を弾いてるやつで、何人かいらっしゃるけどカッコイイ!これ弾けたら気持ちいいだろうなぁと。今でも聴いたらもうずーっと聴いていられる。(ちなみにこれとか→https://www.youtube.com/watch?v=_tp9vow2-O0
今聴いてたらまた盛り上がっちゃって、つい楽譜をダウンロード購入してしまいました。私の実力じゃ弾けるわけないけどもね。嵐の市販の楽譜もたくさん買ってるけど、仕事辞めたらのんびり練習したいな〜って思ってます。これリピしてたら何かちょっと元気になった気がする

櫻井さんは「グレイテスト・ショーマン」が大好きで、10回以上見ているそうで大野さんにもお薦めしていたとか。 「最近やっと大野さんが『グレイテスト・ショーマン』を見てくれたんですよ。」(櫻井)と嬉しそうでした。大野さんはDVDを買って家の大きなテレビで見たそうで、 「めっちゃ迫力ある!」(大野)と。最近は移動中の飛行機でも「グレイテスト・ショーマン」を聴いてるとか。私は全然知らないのだけど、音楽も良いのかな。今度機会があったら観てみようかしら。
ガチャガチャは2人ともよくやってそうで、 「レバーを回す音がいい。」(大野)と。櫻井さんは親に内緒でやってたけど、 「カプセルを隠しても中身があるからすぐバレるんだけど(笑)」と。

近況トークでは、櫻井さんは伊勢神宮へ行った話を。毎年行ってるそうで、今年は菊池風磨さんを連れて行ったと。MCでもこの話をしてましたね。大野さんは「元日は友達の家族と一緒にご飯を食べたな。」と。知り合いのお店でお寿司を食べたそうです。あとは「グレイテスト・ショーマン」を見ながらゆっくりしてたそうです。 「ずーっと見てた(笑)。部屋で再生しっぱなしだからず〜っと流れてる。」(大野)と。 
「それはオレよりも好きだわ(笑)。あっでも・・・(自分のスマホを出して)オレはこの中に入ってる〜! これにダウンロードしてある〜!」(櫻井)
「はは(笑)。オレは(見たい気持ちを)ためてためて家で見た方が・・・。」(大野)
「(スマホでその画面を見せて)いつでも見られる〜! ははは(笑)。」(櫻井)
「・・・それもいいなぁ(笑)。」(大野)
という2人の会話が面白かったです。

リレー質問の、二宮さん&松本さんからの質問は「正月、おもちは何個食べましたか?」でしたが、櫻井さんは1個、大野さんは食べてないとか。

◎嵐トピ!(p12)
嵐情報が2ページ。
2/2の「嵐にしやがれ」、2/7の「VS嵐」、1/31・2/14の「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。
「嵐にしやがれ」では、大野さんが「平成」の額を持ってる写真が大き目に載っていて、あとアラ鍋を食べてるのとか、DAIGOさんの話を聞いてるときとか、いろいろ載ってました。「VS嵐」でも、大野さんと松本さんがめちゃ笑ってる写真とかありました。 「オープニングでお祝いしたばかりなのに、1stステージで『400回が終わって、今日が401回目』と話し始めるリーダー(笑)。これにはもちろんメンバーからツッコミの嵐でした!」というのはオンエアされるのかしら?

◎番組解説(p27)
2/2の「嵐にしやがれ」、2/3の「相葉マナブ」、2/5の「グッと!スポーツ」、2/7の「VS嵐」、2/12の「グッと!スポーツ」、2/14の「〜夜会」が紹介されていました。

◎Sexy Zone Re:AL TIME!(p99)
Sexy Zoneさんの連載ページ。菊池風磨さんが担当です。「最近見たライブ」というところで、 「嵐兄さんのライブを見に行きました。20周年ツアーだから懐かしい曲もあって。それを聞きながら当時の自分を思い出したりして完全にファン目線だったけど(笑)。自分の20年を振り返られる感動的なライブでいsた。オレにとってこの20年が長いのか短いのか分からないけど、いい20年であったことは間違いないなと確信した。アドレスを知らない相葉君以外の4人にはすぐに感想メールを送らせてもらいました!」ということでした。 今から20年を振り返ったら、半分は嵐がいる生活、半分は嵐がいない生活。でも、いい時期に嵐と出会ったと思う。息子の不登校のおかげで出会って、出会ったおかげで乗り切れた♪

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載


TV LIFE(テレビライフ)関西版 2019年 2月 15日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2019年01月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。私も娘が中学の時から不登校で、その3年目に大野智に出会いました。これまで楽しい10年でした。
しげぴ
2019/02/09 01:18
しげぴさん、こんばんは。
不登校のおかげで嵐に出会えたし、まぁ悪くはなかったかもなぁと思えます。彼が不登校でなかったから、私の人生にジャニーズが入ってくることはなかったのかもしれませんし。人生、何がどうなるやらわかりませんね〜。
ふぁる@ねーやん
2019/02/09 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文










TVLIFE 2019年2月15日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる