月刊ザテレビジョン 2019年4月号

昨日買って来た月刊TV誌です。ジョンとfanを買ってきました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
Sexy Zoneさんが表紙。月刊「嵐」の大野さん&二宮さんも左上にちょこっと載ってます。

◎月刊「嵐」(p3)
ページを開いたらいきなり大野さんと二宮さんが。テーマは「豚汁」で全4ページです。 私、「豚汁」は「ぶたじる」なので、「あれ?前回はエジプトだったよね? これしりとりじゃなかったっけ?」と、しばし考えてしまいました。「とんじる」だったのね。2人で豚汁を作ってるところの写真がどれも可愛い~。微笑ましさ全開でした。

2人とも料理慣れしてるのか、手際が良い感じ。先生にも褒められてました。先生の指導は最小限で、具材の大きさなども2人で話し合いながら作っていったそうです。大野さんは辛い物好きということで、豚汁に七味が多めにかかってました。私もこのタイプ♪ 副菜に「たたきキュウリのピリ辛和え」や「レンコンのきんぴら」も作ってました。

大野さんは「こういう朝ご飯、自分でよく作ってるよ」と。えらい! 朝ご飯にお料理するっていうの、レベル高いな~って思う。 当たり前の人には当たり前なんだろうけど、私からしたらもうすごくレベル高い!って思います。 「朝ご飯作ろうって時は、前日にスーパーに寄って。いろいろ買って、朝、みそ汁作る」(大野)と言ってました。 私はせいぜいパン買ってくるくらいです。作るとしたら「温玉ごはん」ぐらい。本当は毎日これ食べたいのだけど、平日は余裕無いし、休日は起きるの遅いし、生食できる卵が要るし、なかなか実現しない・・・。
大野さん曰く、 「ニノってこういう料理企画するたびに思うんだけどさ。毎回、上手になってるよね(笑)」「うまいだけじゃなくて、どんどんスピードも速くなっていくんだもん」と。二宮さんは家では「そんなにはしないかなぁ」ということでしたが、 「でもできちゃうんだね」(大野)と。 「俺ぐらいのこと、今、みんなできちゃうよ。」(二宮)と言ってましたが、いや~、なかなかそうでもないんじゃないかなぁと、ふと頭に櫻井さんが・・・

こぼれ話に、 「料理の合間に、使い終わった鍋を自ら洗おうとした大野にスタッフから感嘆の声。料理指導の方は、”鍋を自分から洗おうとしたタレントさんは初めてです”とのこと。」とありましたが、 「自分で料理してると洗い物が後に残るのがイヤだからつい・・・」(大野)ということでした。うちのダンナも同じこと言ってましたが、料理を自分で作る人はこうなんですね。でも、家じゃないから、自分で洗う必要は無いわけなのに、自然にそういう動きになるところが良いなぁと。

クロストークのテーマは「朝ご飯事情」と「ツアーのお話」、「大人になって変わった食の好み」。
子供の頃の朝ご飯は2人とも食パンとか。 「甘いコーヒーに、食パンを浸して食べてたんだよね」(大野)と。それ、私ダメなやつ~。パンを液体に浸すのがダメなんだよねぇ。
ツアーの話では、大野さんは昔は全然動かなかったのに、 「本番前によく動いてますよね~」「本番前に汗かいてるんだもん。相葉くんと」(二宮)と。
前は、ひたすら寝てて、スタンバイだよって起こされたら、 「アキレスけん伸ばして、本番、やってた(笑)」(大野)だったのに、「今は、運動して、マッサージもして」(二宮)と。 「ツラいからもうやめようってことにはならないんですか?」(二宮)には、 「ならないね」(大野)と。 今回のツアーでは最初やらなかったけど、 「最初はツラいのよ。体がツアーン対応してないから。コンサートやりだすと、体も動いてきて、マッスルやろうかなって気になって。やりだすとやめられなくなる。おととしからマッスルやり始めて、本番中、体が軽くなったんだよね」(大野)ということでした。実感できたら続きますよね。ダイエットもそんな感じかも。何か実感ないと続かない・・・。

大野さんが二宮さんについて気になってることがあるそうで、 「着替え場、寒いの?ストーブあるよね」と。 大野さんによると、多分二宮さんとこだけストーブがあるのだとか。二宮さんは特に言ってないそうだけど、 「誰か気付いたんだね。二宮さんが寒そうだって(笑)」(大野)と。スタッフさんも優しいね~。 「実際、寒いんだよ(笑)」(大野)ということですが、 二宮さんが特に寒そうにしてたのかなぁ?

「大人になって変わった食の好み」ということでは、二宮さんは「俺はないかなぁ~」と。大野さんは、 「薄味になってるかも」と。 「薄味の方が体にいいのかなぁ、できるだけ薄味にしようかなぁって思ってたら、薄味でよくなってきた。本当は濃い味の方が好きなんだけどね」(大野)だそうです。健康のことを考えて、薄味を意識しているそうです。良いことですね。ラーメンは濃い味とのことですが、 「ラーメンだけはいいやって」(大野)と。二宮さんはそういうことを全然意識してないそうで、 「健康にもあまり気遣ってない。ほとんど仕事場で済ませることが多いし(笑)」と。 二宮さんは大野さんよりちょっと若いけど、ぼちぼちそういうことも考えた方が良いのではないかなぁって思うんだけど。健康第一ですし。

◎月刊「嵐」ペアトーク(p7)
嵐20周年メモリアル企画として、月刊「嵐」からペアトークを厳選して掲載しています。3ページ。今回は相葉さんと二宮さんのペアトーク集です。

◎嵐 Switch(p10)
嵐情報が2ページ。2/28の「VS嵐」、2/26・3/5の「グッと!スポーツ」、2/28・3/14の「櫻井・有吉THE夜会」、2/24・3/3の「相葉マナブ」、2/24の「ニノさん」が紹介されています。
3/14の「~夜会」で、平野紫耀さんが遊んでいただけでバック転に成功したという話があって、櫻井さんは「普通、できないよ。僕はV6さんのバックで、1ヵ月ぐらい練習したけどできなくて、バック転するとき舞台からはけるように言われた」と。確かに遊んでただけでできるっていうのはすごいね。「VS嵐」の大野さんのアーチェリー姿が素敵ですわ~

嵐の活動休止を受けての月刊ザテレビジョンさんからのコメントが載っていて、 「この約20年間、嵐の皆さんはいつも弊誌を盛り上げてくれた大きな存在です。正直、2021年以降の世界はまだ想像もつきませんが、5人の思いを受け止めつつ、これからも月刊ザテレビジョンは嵐を応援し続けます。」と。 嵐がTV誌に締める割合はかなりだと思うので、現実的にどうしていくかというのも大変だろうなぁと思います。でも、それこそ2年あるので、方針を考える時間もあるというのはありがたいところかも。私も含め、嵐が載らなくなると買わなくなる人も多いんじゃないかと思うので、新たな購買層と上手く入れ替われると良いですね。キンプリさんのファンとか・・・?。

◎Sexy Zone 秘密の"PAGES"(p12)
Sexy Zoneさんのページ。メンバーがジャニーズ相関図というのを作っていて、そこに櫻井さんや二宮さんがちょこっと出てきてました。

◎CONTENTS(p21)
月刊「嵐」から1枚写真が載ってましたが本編に載ってたのと同じかな?

TVfanは別記事で~。

この記事へのコメント