週刊TVガイド 2019年1月18日号

ちゃんと水曜日に買ってきたものの、今まで袋の中で寝てたTVガイドです。今週はジョンも買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
錦戸亮さんが表紙です。大野さん、嵐も小さく載ってます。

◎ジャニーズカウントダウン2018-2019 完全密着 PHOTO BOOK(p3)
OA前からOA後の各グループのメッセージまで時刻付きで載ってます。厚めの紙で12ページ。
嵐の20周年記念メドレーは1ページで載ってました。タッキー&翼の後ろで笑顔で団扇持ってるのとか、全員での記念撮影とかもありました。

◎紅白歌合戦×ジャニーズ密着ドキュメント(p15)
12/29~12/31の紅白歌合戦のリハ&本番の様子が4ページ。キッズショーのリハ風景もありました。この時は大野さん、帽子かぶってなかったです。

◎CONTENTS(p25)
「VS嵐」連載の大野さんの別カットの写真が載ってました。

◎「ARASHI Anniversary Tour 5×20」(p26)
12/23の嵐の東京ドーム公演のリポートが4ページ。公演後のFC動画で着てるピンクのスーツ姿です。リポートのテキストは簡単め。and moreの公演スケジュールや発表の時のMCも載ってました。各メンバーについてコメントが記載されていて、大野さんについては「美しく突き抜けるようなハイトーンボイスはこの日も絶好調。『言葉より大切なもの』では歌い出しからファンを煽り、客席との距離をグッと縮める。柔らかい笑顔でドームを包み込んだ。」と。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p30)
「VS嵐」連載が3ページ。そのうち大野さんのグラビア&インタビューが2ページあります。”部員紹介”ということなので、これからメンバーみんな回るのかな。紺のニットがお似合い。高く積まれたバーガーを食べようかなというところでした。

嵐のメンバーを「VS嵐」に挑む部活に見立てたら、部長は誰になりそうか?という質問に、 「部長か・・・誰だろうな。僕かな。多分、5人でいたら”僕”って言われそうだから(笑)。『リーダーがいいよ』みたいな。頼まれたら引き受けるよ」と。大野部長としてやりたいことは無いらしいけど、 「見守るしかないね。基本、何もしないけどね(笑)。『どうしますか?』って聞かれたら、最終決断をするだけかな。そこはちゃんと決断します。」と言ってました。これ、すごく良いリーダーだなぁと思いました。会社でもこういう人が上だと良いのだけどね。 顧問の先生は、 「相葉ちゃんじゃない?」と。「VS嵐」を考えた場合、一番動けるし、みんな相葉さんの言うことは聞きそうということで。規則をひとつ作るとしたら、 「休まない(笑)!」だそうです。
あと、1/17の東洋カープの選手の回の感想も話してました。「VS嵐」は4月で11周年ということで、それについてのメッセージも。 「いろんなゲストの方に会えるのも楽しいし。こういう番組がなかったらあまり会う機会もないから、そういう楽しさも伝わってるのかなって思う。」と話してましたが、 私もこういう番組がなかったら知らないままで終わってた人いっぱいいると思います。特に芸人さんなどは、嵐の番組で知った人しか知らないから・・・。(特に知る必要はないのだけども。。。)

最後の1ページはいつもの「独占5ショット」と1/17の収録レポ。予告にもあったけど、大野さんが松本さんのマネ(ドリルのやつかな?)をしてる写真もありました。「独占5ショット」はゲストが野球選手ということで、大野さんと松本さんはグローブをはめてます。

◎新春嵐NEWS(p33)
12/23に行われた「~5×20」の会見の様子が約1ページ。写真と会見のテキストが載ってます。下の方には1/12の「嵐にしやがれ」、1/20の「相葉マナブ」、1/24の「~夜会」の紹介が載ってました。

◎日別オススメ番組解説(p64)
1/12の「天才!志村どうぶつ園」、「ニノさんSP」、1/13の「相葉マナブ」、1/15の「グッと!スポーツ」、1/17の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されていました。

◎次号予告(p114)
「VS嵐」連載(櫻井翔インタビュー)



週刊TVガイド 関西版 2019年 1月 18日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2019年01月ISBN2