ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐 2020年12月31日で活動休止

<<   作成日時 : 2019/01/28 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

1/27(日)の夕方、いつものようにTVの記事を書いた後、ふと見たネットの画面に「嵐活動休止」のニュースが。またいつものテキトーな記事かと思ったら、FCで発表ということで、本当のことでした。
FC動画は最初つながらなくて、しばらくしてから見ました。 大野さんの「自由な生活がしたい」というところから来たんだなっていうのは、とうとう来ちゃったのかと・・・。ずっとこういう不安は頭の片隅にあったので。。。

20:00から会見ということでしたけど、生中継できるTVは無かったようで、「Mr.サンデー」で放送してくれたのを見ました。ノーカットではなかったものの、かなり長くやってくれてありがたかったです。FC動画、会見と本人たちからまず聞けたのは本当に良かった。
FC動画を見たときは、大野さんは芸能界からリタイアするつもりなのかなって思ったけど、会見見てたら、ジャニーズ事務所にはいてくれて、また戻って来る可能性もあるのかなと。時に笑顔もあって、嵐らしい会見でした。かなり準備したんだろうけど、5人がそれぞれ上手く対応していた感じ。「大野さんのせい」になりかねない状況ではあるけど、全力でそうさせないようにしていたように思うし、いつもの嵐の雰囲気も感じられました。大野さんが2021年は芸能活動お休みと明言してたのは寂しいけど、そのためのお休みだものね。待つしかない。

会見の全文がネットに出てたのも読みました。「絵も釣りも散々させてもらいました。その中で、この仕事をしていると先のことが決まっていたりという中で、自分の中で一回お休みして、常に何かを、すごく責任とともに、釣りをしていても明日の仕事やいろんなことが入ってくる自分がいて。それを一回自由になるために、なくすじゃないけど、お休みをするという思いもあり。そういう自分にも一度なってみたいなと。もちろんお休みをいただいて、最初はゆっくりすると思うんですが、その中でやりたいことが見つかる中で、何も気にせず絵を描いたり、今までとは違う縛られるものを一度払って、その時に自分が何を思って何をするのかにも興味があります。」(AERAdotより)というのはとてもよくわかる・・・痛いほどわかるので、自由にさせてあげたいと思うけど、やっぱり芸能界にいて欲しいとも思う。なので、自由を満喫した後戻ってきてくれたらなと。

大野さんが「一回」「一度」「一旦」と言ってたので、そこに期待したいです。戻って来たときのためにビジュアルと体型もキープしてくれるそうだし。一回自由になってその後どういう結果になるのかはわからないけど、今は期待したい。
「残り約2年、嵐の僕らでできること、僕個人できることを考えながら残り2年間嵐として走り抜きたいと思っています。」(AERAdotより)ということなので、お休み前にお土産を置いて行ってくれないかなと思ったり。(ごめんね〜、まだ働かせようとして・・・)

とにかく今回、いち早く本人たちの会見が見れたのは良かったです。これでだいぶ落ち着いた気がするし。しばらく世間が騒がしいと思いますが、本人の言葉以上のものは無いですね。 あとは、大野さんが自由を満喫して戻ってきてくれるのを祈るのみ。 大野さん含め何とか事務所所属のままという形にしてくれた方々に感謝です。


<AERAdot.>嵐活動休止【会見全文 前篇】「リーダーのせいではない」(二宮)「初めて聞いた時はひっくり返った」(相葉)

<AERAdot.>嵐の活動休止【会見全文・後編】大野「けじめで事務所を辞めると思っていた」松本「再開は5人でしたい」

<スポニチアネックス>嵐 会見全文1「何度も何度も話し合った」大野は21年から当面芸能活動休止「自由に生活がしてみたい」

<スポニチアネックス> 嵐 会見全文2 メンバーは「家族でも友達でもない、それ以上」大野以外の4人で話したことは「なかった」

<オリコンニュース>【嵐緊急会見】嵐・大野智、2021年から芸能活動休止 会見で涙も「申し訳ない気持ちがある…」

<毎日新聞> 「嵐」ロゴマーク入りケーキが配られ 記者会見場で

<HUFFPOST>嵐、活動休止を記者会見で報告。涙ぐむ大野智は「嵐でよかった」。相葉雅紀「絆は強くなってる」

<オリコンニュース>嵐、2020年をもって活動休止 大野智コメント全文「5人それぞれの道を歩んでもいいのでは」(FC動画のコメント)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんにちは。
とうとうこの日が来てしまいました。ずっとずっと「来ないでほしい」と思っていた日です。
会見を見ていて一番不安になったのは「大野さん、もう芸能界に帰ってこないかも」でした。「休止」とはあるけれど、お願いされたらとことん断れ切れない大野さんの妥協点が「休止」。Mr.サンデーの長軸でのみ聞こえた「期限が来たら・・・」って、事務所が諦めたらってことではないのかなって思っちゃいました。
1/11大阪ドームでいつもなら「これからもついてきてください」っていう大野さんが言わなかった。メンバーも挨拶時間は長いけど何かいつもと違う雰囲気があった。
ソロ曲入れなくなって、オリジナルアルバム出すのやめて、櫻井さんが「東京オリンピックは自分の集大成になる」って言ってたから、きっと2020年で嵐解散する気かなとは予想してたけど、大野さんから口火を切ったのね。
2015年に叩かれてから異変は感じてたけども。
最近の表情見ても。
大野さんの歌と踊りが見聞きできなくなるのが一番辛いです。
Peach
2019/01/29 15:47
Peachさん、こんばんは。
漠然とした不安はあったけど、ついにという感じですね。「期限」については2020年末のことだと解釈してたんだけど・・・わからないですね。現時点では戻って来る可能性も0ではないのかなと思ったり、自由な生活を味わった後に、この窮屈な芸能界に戻ってくるなんてことがあるかな?と思ったり。心が落ち着かないです。
大野さんの歌もダンスも演技もこんなに人を惹きつけるのにね。それが封印されてしまうとしたら悲し過ぎます。充電して戻ってきてもらいたいです。
ふぁる@ねーやん
2019/01/29 22:42
ふぁるさん、こんばんは。
本当に戻ってきてほしいですね。「50代になったらバラード歌っていたい」って昔言ってたから。
何年かかるのかな。
その間にみんなアイドルの拘束から解き放たれて家庭築けたりしてるといいですね。
Peach
2019/01/30 01:18
Peachさん、こんばんは。
大野さんが自由な生活をしたいというのは本当にそうだと思うけど、他のメンバーからも嵐を一旦下ろして個人個人の道を行けるようにというのもあったのではないかなぁって思ったりもします。結婚にしても嵐を背負ってたらグループに迷惑がかかるとか気にしないといけないけど、個人ならもうちょっと自由かなとか。ジャニーズの縛りはある程度あるかもしれないけど。
とにかく大野さんも含め、幸せな休止期間を過ごせて、自然に嵐を再始動しようって思ってくれたら良いなと思います。
ふぁる@ねーやん
2019/01/30 01:33
ふぁるさん、こんばんは。
この時がついに来てしまいました。
永遠に続く訳じゃないのはわかってるのに、いつかは…と思っていたのに、現実になると辛いです。
それでも決めてから、まだ、頑張ってくれる事に、再会の可能性を残してくれたことに感謝をしないとダメですよね。

家庭を持ち、子どもも欲しい、と、考えたのかな?と、私も思いました。
それは、大野さんだけでなく。

まだ2年も頑張ってくれるんですもんね。
応援するしかないです。
ゆみちゃん
2019/01/30 19:47
ゆみちゃんさん、こんばんは。
ついに恐れていたことが・・・という感じです。休止中、4人はそれぞれ芸能界でソロ仕事をするのだろうけど、大野さんは芸能活動しないっていうのが本当に辛いなと思います。まだ、自由になって幸せならそれでいいわという域には達してないので。
これからの2年間も休止中も、また戻りたくなるようにしていかないとなぁって思います。
ふぁる@ねーやん
2019/01/31 00:56
ふぁるさん、お久しぶりです。
うれしいお知らせでコメントしたかったです。
大野さんとうとう言ってしまいました。
以前はこの人はずっと芸能界にいないだろうからせめてやめてしまう前にできるだけ多くの作品を残してくれないかなと思ってました。
でもいつの間にかこのまま活動していつかミュージカルとかもやってくれないかな、他のジャニーズタレントが舞台やソロコンをやるニュースを見るたびにうらやましくて。
自分も年を取って実感していたので2年間も個人仕事がないことに勝手に焦りも感じてました。
でもそれどころではなかったんですね。あんなにみんなが楽しみにしていて復活を望んでいたラジオも自ら断っていた。そんなに前から決意していたのかと衝撃でした。
私はファン歴はそんなに長くないのですがそれでも年々依存度が増していたのを実感しました。
あめちゃん
2019/01/31 21:21
あめちゃんさん、こんばんは。
ほんとにね。いいお知らせを待ってたんだけど。待ってる間にどんどん年を重ねて行くし、それにつれ焦りが強くなってたのは、こういう日が来るんじゃないかと感じていたからでしょうね。芸能活動に精力的な人たちを見ると、羨ましかったです。大野さんがこんなに才能のある人じゃなかったらそこまで思わなかったかもしれないけど。
芸能界から離れてみたいというのと、今後の嵐を考えて、こういう結論に至ったのだと思うし、休止自体はいい機会かもしれないなと思うものの、大野さんが戻って来るかどうかがわからないことが一番の不安材料かな。
ふぁる@ねーやん
2019/02/01 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文












嵐 2020年12月31日で活動休止 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる