週刊TVガイド 2018年12月14日号

今週はガイドもジョンもTOKIO×嵐が表紙なので、とりあえず2冊とも買ってきました。感覚的に来週ぐらいの気分だったから、「あら、もうTOKIO×嵐なのね」と。 TVガイド、昔はA5ぐらいの大きさだったのになぁ・・・。大きくなっちゃって・・・。

★週刊TVガイド
◎表紙
TOKIO×嵐。嵐はみんなにこやかでいい笑顔。TOKIOは松岡さんがクール系、長瀬さんもクールな笑顔という感じでした。ちょっと”組の者”って感じもするけども。。。特に長瀬さん、大野さん、松本さんあたりが・・・。

◎TOKIO×嵐(p3)
TOKIO×嵐のグラビア、トークなど10ページ。
3人ずつグループになってのトークがそれぞれ見開き2ページずつありました。グラビアもその3人がメインで、後ろに他の6人がいる構図。
長瀬さん×相葉さん×松本さん、城島さん×国分さん×二宮さん、松岡さん×大野さん×櫻井さんというグループ分けで、「TOKIO×嵐」9年目ということで、感謝をテーマにトークしていました。
大野さんは、 「僕はJr.の頃にTOKIOのバックにもつかせてもらっていたけど、最初に舞台をやった時、先輩の中でガッツリ絡んだのは松兄が初めてで。それがあったからTOKIOに近づきやすくなった」と。 「大野は結構一緒にやってるよね。ドラマ、舞台、映画」(松岡) ということで、 「だから全部ありがとう(笑)」(大野)と言ってました。 大野さん、櫻井さん、松岡さんの3人でフグを食べに行ったこともあるとか。 「この3人ってそういうことが結構ありますね」(櫻井)と言っていたので、3人で食べたりする機会が時々あるのかなぁ?

見開きでTOKIOと嵐9人が横並びの写真があったのだけど、大野さんの隣が長瀬さんなので、身長差がすごいな~と。相葉さんとでもかなり差があるので、ほんと、長瀬さん大きい。
最後に1ページ、撮影メイキングが載ってました。楽しそう~。おしゃべりもいろいろしてたようなので、そういうのも動画で見たかったな~。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p19)
まだリニューアルキャンペーン中ということで、前号の取材の裏側公開も。収録リポートも含め全3ページ。自撮りも全力な嵐さん。大野さん、背伸びでお腹見えてます~。
収録リポは12/13の「2018年活躍芸人チーム」の回。独占5ショットはクリスマスモードでした。

◎週刊TVガイド お正月特大号広告(p22)
12/12(水)発売のお正月特大号(2019年1月4日号)の予告が見開き2ページ。表紙は嵐さんのようで、見開きで嵐さんも載ってます。SP PHOTO BOOK&両面ワイドピンナップもあるそうです。

◎CONTENTS(p25)
「TOKIO×嵐」の9人並びの写真、本編とは別カットのものが載ってます。

◎エンタメHOT REPORT(p63)
紅白の司会者会見の様子がちょこっと。 「相葉、二宮という心強い先輩がいるので教えを請いながら努めたい」(櫻井)と。

◎日別オススメ番組(p68)
12/8の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、12/9の「相葉マナブ」、12/13の「VS嵐」が紹介されています。あと、p82の先取りコーナーに、12/25の「グッと!スポーツ」も載ってました。もうクリスマスなんて早い~。

◎次号予告(p114)
表紙:嵐、SP PHOTO BOOK&両面ワイドピンナップ


ザテレビジョンは別記事で~。



週刊TVガイド 関西版 2018年 12月 14日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年12月ISBN2



この記事へのコメント