ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVfan 2019年2月号

<<   作成日時 : 2018/12/19 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も月刊TV誌を1冊読んどこうかと。また明日も雑誌が届くし〜。

★TVfan
◎表紙
パッと見体育の先生の集まり?という感じの爽やかな嵐さん。

◎両面ピンナップ
表紙の衣装にジャケットを羽織ってる嵐さんが表で全身映ってます。裏はジャケットなしで、こちらも全身。これで見たら全然体育の先生っぽくはないな〜。パンツがジャージっぽくはないからかな。

◎Arashi 染まる。(p3)
嵐のグラビア&トーク、コメントなど8ページ。
ソログラビアは1ページずつで、テキストでは2018年を振り返ってます。
大野さんは「今年は『LIFE』でお芝居をやらせていただきました(笑)! あの時の俺はさ、いかに柴田恭兵さんに似せられるかってことしか考えてなかったから。ふふ(笑)。撮り終わった後に共演者の方には『気持ちはわかる』みたいなことを言われた気がする(笑)。」と。そっか〜、今年はお芝居の仕事一応あったってことですね。でもほんと、「LIFE」は良かった♪

トークでは、Travis Japanの松倉さんからの質問ということで、「仲のいい印象が強い嵐さんですが、その関係性を20周年まで続けてこられた秘訣を知りたいです」ということについてまず話してました。  「内側の人間だと逆に分からないものなんだよね。」(松本)と。確かに意識して仲良ししてるわけでもないものね。松倉さんは後からグループに入ったということもあって、この質問をしたそうですが、 「やっぱり、いっぱい話していくしかないんじゃないかな。」(櫻井)と言ってました。嵐も2〜3年目の頃は、毎晩ホテルで夜中まで話し合ってたと。 「俺らは楽しいことも大変なことも一緒に時に乗り越え、時に共有してきたからさ。そういう思い出の蓄積があればこそだから。」(櫻井)ということで、時間がかかるのは当然と。

取材は札幌公演が終わったばかりの時期だそうで、裏話としては、 「リーダーが俺にジンギスカンを焼いてくれた。」(松本) 「俺の玉ねぎも焼いてくれた。」(櫻井)という話をしてました。FCの「5×20+」に写真が載ってたやつよね。 「松潤がマッサージしてて食えてないし、俺はもう食い終わっちゃったから焼いて持っていってあげた。」(大野)のだそうです。 あと、 「札幌でのリーダーは基本的にずっと優しかったよね。スイーツ部の部長だからいつもは不意に『これ食べな』って勧めてくるんだけど、でも今年は勧めないよ。」(相葉)と。 二宮さんによると、 「強要はしたくない」(大野)って言ってたとか。 誘われないから最終日に自発的にスイーツを食べに行った相葉さんに、 「そこが大事だから。」(大野)と。自主性が大事なんだそうです。 その後、マッスル部に誘われたときに行かなかったから、スイーツ部にも誘わなかったんじゃ・・・という話にもなってました。 あと、大きなボールに入ったイクラを食べた後すぐプリンを食べた時があったそうで、 プリンを食べても「イクラの味しかしない」(大野)と言ってたとか。ボールにイクラって北海道らしいですね〜。

最後のページで、「どう息抜きをされているんですか?」 「どうやってメンタルを鍛えているのか教えてください」といったJr.からの質問にゆる〜く答えてました。あと、同じページに「”未来”を見つめる横顔」ということで、メンバー5人を横から撮った写真が載ってて、「自分の顔回りで好きなパーツは?」という質問に答えてました。 大野さんは、 「ふふっ。ないなぁ〜(笑)。あっ、耳!全体がすごい柔らかい。むにゃむにゃです。」と。そんなこと言われたら、触りたくなるやん。そういえば、FC動画で、松本さんが目隠ししてメンバーの顔を触って誰か当てるゲームをしてたとき、大野さんの顔は柔らかいって言ってましたね。耳だけじゃなく、全体的に柔らかいってことかな〜。

◎嵐バラエティー(p11)
年末年始の嵐のバラエティー番組の紹介が1ページ。
1/3の「VS嵐SP」、12/23の「相葉マナブ」、1/1の「元日はTOKIO×嵐!」、12/16・23の「ニノさん」が載ってました。あと、「戌年の2018年、○○に忠実でした!」というコラムも。メンバーそれぞれのコメントが載ってました。大野さんは「忠誠、誓わないからなぁ(笑)。」と言いつつ、 「でも基本なんでも守るよ!自分で決めたことだけは期限でもなんでも。最低そこだけは守る。」と。これって結構難しいと思うのよね。自分で決めたから、自分で甘やかすことができるわけで。私なんて、何度「0時台に寝る!」って宣言したことか。きっと今日も無理だしな〜。でも健康のために守らないとね。日記のことも言ってて、 「今は個展をやったときにグッズで出した5年日記に書いてる。」と。おぉ〜、嬉しい。私も書いてるよ〜。確か、3冊ぐらい買ったから、あと10何年は書けます。申し訳ないことに、愚痴が多いけどね〜。よく悪いことは書かないっていうのも見るけど、日記に言いたい事書いて発散してる感じです

◎広瀬すず×内村光良×櫻井翔(p12)
紅白司会の3人のトークが2ページ。 「3人でカラオケに行ったら、誰に何を歌ってほしいですか?」という質問に、 「櫻井くんに嵐を歌ってほしい!」(内村) 「私も聴きたいです!」(広瀬)と。 櫻井さんは、 「嵐の曲って、大野がいないとあんまり成立しないんですよねぇ・・・(笑)。」と言っていて、 「大野くんがキーパーソンなの?」(内村)に、 「そうなんですよ。」(櫻井)と。 そう言ってくれるのは嬉しい気もするけど、そういう状況から脱却しようとしてるのかなぁとも思ったり。私としては大野さんを擁しているのは嵐の強みだと思うから、ビシバシ使ってもらいたいと思うんだけども。

◎年末年始とくばん 日付順みどころ!(p27)
年末年始の番組情報。嵐が出演する番組もちょこちょこ載ってます。

◎COVER(p43)
ピンナップ(裏側)の別バージョンのような写真が載ってました。

◎今月の顔(p45)
嵐の撮影裏話がページの左下に載ってます。写真は横から撮ってた5人ショットと同じかな。 「『染まる。』をテーマにした今回は、メンバーカラーが入った服を着た5人にプロジェクターでいろいろな色を重ねていく撮影を実施。黒背景で撮ったソロ写真とのギャップが美しく出ればいいなと考えました。」と。撮影では、説明しなくても、自分たちで動いて調整してくれたとか。 和気あいあいとした雰囲気を保ちつつお仕事はプロという感じ。

◎Hey! Say! JUMP(p130とp131の間)
ブックインブックのp4に知念さんのコメントが載っていて、 「最近は大野くんとごはんに行かせてもらって。ちょっとドキドキしながら少し早めに行って待ってました(笑)。自分のペースがあって、周りからの見られ方もあんまり気にしないような、そいうところがやっぱりカッコイイ。緊張するのは最初だけ。楽しい時間です。真面目な話もするし、本当に幅広くお話しています(笑)。」と。「相葉マナブ」で訴えた甲斐があったね〜。大野さん、忘れてたそうだし・・・。

ブックインブックのp26にはKing & Princeさんのページがあって、p28に先輩への質問が載ってます。高橋さんから相葉さん、岩橋さんから櫻井さんへの質問がありました。

◎Happy Smile New year(p259)
掲載されてる人たちの笑顔ショット。p260に嵐も載ってます。


TVfan関西版 2019年 02 月号 [雑誌]
メディアボーイ
2018-12-14

Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








TVfan 2019年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる