ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ザテレビジョン 2019年2月号

<<   作成日時 : 2018/12/18 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌2冊目〜。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
シルバーグレーのタキシードの嵐さん。このまま紅白の司会が出来そう。カジュアル系が多かったから、こういうのも良いなと。月刊「嵐」からの写真も右上に載ってます。

◎HAPPY 嵐 20th YEAR!(p3)
嵐のグラビア、企画、メッセージなどなど12ページ。

【嵐 20年目のソロMessage】
「2018年を振り返って」 「デビュー時の自分にMessage」 「ファンのみんなへMessage」 「MYラッキーアイテム」について1人ずつコメントしています。表紙と同じ衣装で横並びに立っていて、フォーマルな装いが素敵です。

大野さんの2018年は、 「"勉強"かなぁ。」と。 「試験勉強して、その結果合格して。そんなの初めて! 勉強したから試験も頑張れた。勉強してないとテストもただ何のこっちゃ分からないで終わるけど、勉強すると、分かる、解ける!って喜びがあるんだね(笑)。(中略)今まで味わってこなかった喜びを知れたっていうのも自分にとっては大きなことだったね。」と言っていて、そういう風に思うというのが素敵だなぁと。試験勉強とは早くにサヨナラしちゃってるから大変だったと思うけど、新たな世界を知れたって感じなのかな。 「LIFE〜」でご一緒した内村さんについても話していて、 「取り組む姿勢がすごいなって思った。嵐の振りも黙って、ひたすら練習されていて。その、黙々と取り組む姿は、前にご一緒したときもそうで。今も変わっていらっしゃらなかったね。すごい人だ。」と。内村さんと大野さんがじっくりお話するようなのも見てみたいなぁと思います。また「LIFE〜」に出る機会があるといいな〜。

デビュー時の大野さんの自分へのMessageは何か泣ける・・・。「デビューして、メンバーに追い付いてなかったころ。家でダンスのレッスンしたりしてたね。行き詰まったりしながら、何とかやってきたね。・・その先、いろんなことはあるけれども、まぁ・・・頑張れ俺(笑)。耐えて乗り越えて、結構頑張るよ俺。ダンスが好きで、好きなことを頑張り続けることは、間違ってないから。いろいろあるけど、基本的なことは何も変わらないままだから、安心して頑張れ。経験して学んで、5人で20周年を迎えるから大丈夫だよ。」と。
本当にいろいろあって、すごく頑張って乗り越えてきたんだろうなというのが、この言葉からだけでも感じるし、今は「大丈夫」って言えるんだなと思うとちょっとホッとします。
他のメンバーも「頑張ってね」って言ってる人が多いので、嵐は本当に頑張ってここまで来たんだろうなぁ。

【月刊「嵐」】
”5人でナシゴレンパーティ”ということで月刊「嵐」特別編。いつもの月刊「嵐」の感じでまず2ページ。大野×櫻井プレゼンツの企画で、 「みんなに食べさせたかった!」(大野)と。5人でわいわい作ったり、記念撮影したりと楽しそう。
続いて月刊「嵐」会議のトークと2018年のプレーバックで2ページありました。読者から募った月刊「嵐」の企画について会議してます。 大野×松本ペアで「釣り、再び」というのがあって、前回は松本さんが風邪引いてて、行く途中で熱まで出て来たとか。 「リベンジしたいね(笑)」(松本)ということで、 「行くか!マツジュン。大野丸に乗せてあげるよ」(大野) 「乗せて乗せて!」(松本)と、すぐにでも企画成立しそう。 「嵐にしやがれ」でもメンバーを乗せたりしないのかな? それだとちょっとかぶっちゃうけど。 

大野×相葉ペアでは、 「銀座のバーに2人で行く」っていうのもたくさん応募があったとか。でも、 「それはね、プライベートで行かせて」(大野)と。といってもなかなか行かないからファンがリクエストしてくれたわけで、月刊「嵐」でセッティングしますよと言われると、 「それじゃダメなんだよ〜」(相葉) 「仕事じゃ違うんだよ〜(笑)」(大野)と。とにかく1回行かないといつまでも言われるね〜。

大野×二宮ペアは「大宮SK新・衣装作り」とか「2人でお化け屋敷」とか「無人島」とか。雑誌だと衣装作りが向いてるかなぁ。

大野×櫻井でも「釣り」企画がたくさんきたとか。 「いいよ。大野丸に来て(笑)」(大野)ということなので、順番に乗ったらどうかな。 このペアには「絵心対決」というのもあったそうで、 「タッチが違うからね!」(櫻井) 「そうね。タッチ違うね(笑)」(大野) 「いろいろ違うからね(笑)」(二宮) 「求めてるものが違うね(笑)」(大野)というのが面白かったです。

櫻井×二宮ペアには「ピアノ連弾」という意見が多かったそうだけど、誌面でも言ってたけど、雑誌じゃねぇ?
いろいろ出た中で、現実的にできそうなのは「絵心対決」かなという話も出てたけど、実際、来た企画から実現するものはあるのかなぁ? 大野丸は使えるのかしら? 日テレのものだったりしないのかな? 今回のナシゴレン作りもだけど、映像で見たいんだよねぇ。それならピアノ連弾もいけるしね。
よくよく見たら、「メンバー全員で話し合った中から、2019年度内にどれかに挑戦いただきます。」とあったので、トーク内に出てるものとは限らないけど、読者からの企画が何か実現されるようですね。
最後に1枚、20年目&大野さんのバースデーをお祝いということでケーキを囲んだ写真が載ってました。

【ペアSHOT×10】
ペアSHOTが5ページ。自撮りの写真も載ってます。ペアでお互いへのメッセージもありました。
大野さんから相葉さんへは「俺がキツかったり、何かあったとき、メールくれたり、一緒に飲んでくれたりもしたね。ありがとう。何があってもただそこに普通にいてくれて・・・そういうところ昔から変わらないね。」と。 「何かあったとき」ってちょっと気になるけど、そうね、いろいろあったんだものね。 相葉さんからは、 「Jr.のころ一度だけ、京都で舞台をやってたリーダーの部屋で朝までお話したときのおとはよく覚えてる。いい先輩だなって感じたよ。同じグループになってからは、職人気質な人なんだなって分かってきて・・・。その印象はずっと変わらないな。リーダーとも2018年、ご飯をいっぱい一緒に食べたね。うちにも来てくれたし。2019年もぜひ!」と。 いっぱい一緒に食べたのね。しかも、相葉さんの家にも!? 大野さんのメッセージと、相葉さんのメッセージと、今年の状況と・・・って考えたら、本当に何かあったのかな?って思わなくもないけど・・・考えすぎか(^^;

大野さんと二宮さんはお互い健康を気遣ってて。健康第一だものね。 それと、 「いつも振り付け考えてくれてありがとう。大変だと思うけど、本当に感謝してます。」(二宮)と。

大野さんは櫻井さんについて、 「最近、イイ体してるんだよ(笑)。すごくいい感じで絞ってる。」って言ってたけど、確かに最近の櫻井さんはカッコ良くなったとわが家でも話題になってました。(←娘が元櫻井さんのファンなので) 痩せて顔の輪郭もシャープになったなぁと思ってたのですが、絞ってたんですね。櫻井さんは大野さんへ、 「(船舶免許について)番組の企画だからこそ落ちるわけにいかないっていうプレッシャーもあっただろうし、忙しいスケジュールの中ちゃんとそこに向き合って結果を出したのは純粋に素晴らしいなって。」と。

松本さんは大野さんについて、 「最近疲れてるね(笑)。リーダーも自分で『ちゃんと睡眠はとってるんだけど、すごい疲れるんだよ』って話してたくらい。」と。他の雑誌でも悩み相談で、「眠い」って言ってたものね。健康なら良いんだけど。。。ツアーでは元気そうなので大丈夫そう?
大野さんは松本さんへ、 「面白いよね(笑)。何か、最近のマツジュンって自由な感じがする。いい意味でね。キメたり、カッコつけたりって、その意識もあるとは思うけど、大人の男になって、そういうのも脱ぎ捨て始めたような気もするね。脱ぎ捨てたら、面白くなってきた(笑)。かめばかむほど味が出る人なんだよね。」と言ってたのがちょっと面白かったです。何か分かる気もするし。

◎CONTENTS(p17)
写真と撮影裏話がちょこっと載ってます。写真は本編とは別カットかな。 「最後は大野智さんの誕生日&嵐20年目突入をケーキでお祝い。最後は大野さんと松本潤さんが一緒にロウソクの火を消していました♪」と。

◎NHK紅白歌合戦 全力投球宣言!(p19)
紅白の司会者3人(内村・櫻井・広瀬)のトークが1ページ。それぞれ「冬に聞きたいmusic」を挙げていて、櫻井さんは「Love so sweet」を挙げてました。

◎NHK紅白歌合戦!出場歌手名鑑(p20)
紅白出場歌手名鑑が2ページ。予想曲も載ってましたが、嵐は「紅白スペシャルメドレー」と。まぁ・・・そうだとは思うけど・・・。たまには1曲じっくりというのもいいかなと思うんだけどね。

◎日めくりとくばんセレクション(p30)
12/18〜来年1月末までの番組紹介。嵐出演の番組もちょこちょこ載ってます。p46にTOKIO×嵐から9人のコメントが載ってました。大野さんは、 「『〜DASH』に行くのも大野丸に先輩を乗せるのも初めて。TOKIOの皆さんとたくさんご一緒できそうなので楽しみです。」と。そういえば、「〜DASH」では何をやるんだろう?

◎ジャニーズひみつクイズ全35問(p134)
メンバー出題のクイズが35問。嵐からも3問載ってます。

◎次号予告(p215)
月刊「嵐」SP企画始動!だそうです。ジャニーズのオフショットというのもあるので、そちらにも登場するかも?

◎ジャニーズ年男 絆メッセージ(p231)
2019年年男の松本さんと二宮さんのメッセージも載ってます。


(首都圏版↓)

Amazonアソシエイト






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










月刊ザテレビジョン 2019年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる