ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊TVガイド 2019年2月号

<<   作成日時 : 2018/12/17 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日に買って来た月刊TV誌ですが、まだ袋に入ったまま・・・。ぼちぼち読みます〜。

★月刊TVガイド
◎表紙
カジュアルな感じの嵐さん。並んで前のメンバーの方に手を置いて”密着汽車ポッポ”状態です。

◎ARASHI×MONTHLY TV GUIDE SPECIALPINUP(p3)
2ページ大の嵐の両面ピンナップ。表は屋外で、裏は場所はわからないけど、「2018▶2019」の文字をそれぞれ持って撮影してました。衣装は表紙と同じです。

◎PHOTO STORY「5人がいる風景」(p7)
嵐のグラビア&トークなど8ページ。別荘でくつろいでるお友達のようでもあり、共同生活している5兄弟のようでもあり。リラックスして和気あいあいという雰囲気。松本さんと大野さんが話してるような写真は、本当にこういう場面がありそう。
1人ずつのコメントでは、20周年についてや「MY家事ルール」について話していました。 「嵐の楽屋は5人で同じ部屋なんだけど、みんな個々に準備してるから僕しかいなくて、みんなどこに行っちゃってるんだろうって(笑)。一番最初に着替えるのはニノ。松潤はいろいろ自分のルーティーンがあるから最後に着替えるのが今も変わらない嵐のあるある。」(大野)と。みんなそれぞれ他の部屋でいろんなことをやってるってことかな? 大野さんは基本楽屋にいる感じ? 今はマッスル部もあるからそちらに出て行ったりということもあるのでしょうね。

トークは「20年間の珍プレー、好プレー」がテーマ。編集部さんが作ってくれた年表を見ながらのトークのようです。 「『山田太郎ものがたり』に大野智がゲスト出演して、オネエキャラを一向に譲らないっていう珍プレーがあった(笑)。」(櫻井) 「マジで珍プレー!『もっとこういう感じで』とか言われて『わかりました』って言うのに、頑なにオネエ出すから、全然わかってねぇじゃんっていう(笑)。」(二宮)と。台本には「青年」としか書いてなかったそうだけど、最近の大野さんの感じからするとちょっと珍しい気も。

コンサートや紅白についての話もしてました。紅白初出場の時は衣装の早替えがあったけど、 「リハで1回も成功しないのに本番だけ成功したよね。」(大野)と。練習で成功しないから司会の中居さんも心配そうだったとか。それが本番だけ成功するなんて、持ってるよねぇ。司会が続いたときは、 「夜中に打ち合わせしてたよね。俺はもう、目が全然開かなくなっちゃって・・・。」(大野)と。 「5人で集まるのがレギュラー番組収録のタイミングしかなくて、そうなると収録後からNHKに行って、24時すぎから打ち合わせするから、もうみんな・・・(笑)。」(櫻井)という状況だったそうです。 大野さんは「行きたくないのにトイレ行って顔叩いてきた。」ということもしていたとか。 そういう意味では1人で司会の方が、スケジュールの融通がききやすくて良いかもしれないですね。
あと、「嵐の宿題くん」の話もしてました。 「相葉すごろく、久しぶりにやりたいなぁ。」(松本) 「今やったら面白いだろうね。」(相葉) 「20周年記念で、『相葉すごろく』復活(笑)!」(櫻井)と盛り上がっていたけど、本当にまたやればいいのに〜。

◎TOKIO×嵐(p15)
TOKIO×嵐のグラビア&インタビューが1ページ。9人がピースしてます。トークではお互いのグループのMVPを選ぶということで、嵐が選んだTOKIOのMVPは城島さん。 「常に体を張ってるのがすごいですよね。」(相葉) 「僕も思い浮かんだのは城島くん。僕らの番組も『元日から本気で全力です!』って言うけど、TOKIOに比べたら、嵐は楽しくやっているだけなので(笑)。」(松本)と。すると、長瀬さんが、 「すごい48歳だよね(笑)。うちらは常に『リーダーありがとう』って気持ちがあるし、そういう意味で、嵐のMVPは大野くんかな。やっぱりリーダーにしかわからない責任とかがあると思うので。」と。ありがとう、長瀬さん♪  城島さんも、 「大野くんが以前いろんなグループのリーダーを温泉に呼んでくれて集まったよね。V6の坂本くんとNEWSの小山くんの4人で浴衣着て。あれは楽しかった〜。」と。うん、あれは見てても楽しかった〜。またやってくれないかなぁって思うんだけど。 この間、東山さん、松岡さん、坂本さん、今井さん、大野さんでお食事したっていう話が出てたけど、TVでもこういう面々の集まりを見てみたいです。

◎CONTENTS(p29)
嵐のメンバーの顔写真が右側、5人ショットが左側に載ってます。顔写真はよくわからないけど、5人ショットは本編とは別カットかな。

◎NHK紅白歌合戦 司会者スペシャルインタビュー(p33)
紅白司会の3人(内村・櫻井・広瀬)のグラビア&トークが3ページ。

◎紅白出場歌手名鑑(p36)
紅白出場歌手の紹介が2ページ。

◎日付順とくばんガイド(p46)
2018年12月17日(月)〜2019年3月30日(土)の番組が日別に紹介されています。1/7以降は1ページに何日分かまとめられてるけど。嵐の番組も載ってます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








月刊TVガイド 2019年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる