TVLIFE 2018年12月28日号

今週発売の週刊TV誌はあと2冊。まずはTVLIFEです。

★TVLIFE
◎表紙
カジュアルなコートやの嵐さん。キラキラ☆が飛んでます。ちょっと顔の色合いが自然じゃない気がするような? のっぺり感を感じます。

◎ピンナップ&すごろく(p3)
2ページ大のピンナップで、表が白いニットの嵐さん、裏が嵐すごろくになってます。何かピンナップの顔色もいまいちな感じがするんだけど?
裏は「嵐にしやがれ」すごろく。大野さんがイノシシのぬいぐるみを持ってます。各コマの写真は「嵐にしやがれ」のシーンから。大野さんは、タチウオ持って嬉しそうなのとか、船の運転席にいるのとか、タップダンスしてるのとかDJとか火吹きでコホコホしてるのとかありました。

◎ARASHI CONTENTS(p7)
嵐ページの目次が1ページ。表紙と同じ衣装のグラビアになってます。裏に松本さんのルルアタックの広告がありました。

◎COVER(p9)
嵐の撮影裏話がちょこっと。写真は表紙と同じかなぁ? 「座談会では恒例の各賞を決めながら2018年を振り返ってもらいました。それぞれのエピソードと受賞タイトルに現場にいたスタッフも一緒に大笑い。特に松本さんの”ドリル”の話は最優秀賞的な盛り上がり!」と。

◎嵐 NEW YEAR COVER TALK(p10)
嵐のグラビア&トークで全12ページ。
まず、白ニットとジーンズでグラビアが6ページあって、続いてスペシャル座談会が2ページ。「決定!メンバーの2018年○○だったで賞」ということでテキストぎっしりの2ページです。
1年前、大きなテレビでまだ「news zero」を見てないと言っていたけど、その後見ていて、 「大きいテレビで見る翔ちゃんは・・・やっぱり大きいよね。」「顔色とかもはっきり映るからね。見れば、体調がいいかどうかも大体分かったりする(笑)」(大野)と。 普段横で見てるのとTVの画面を通して見るのとではだいぶ違うんだろうね? よく太って見えるって言うけど・・・。
松本さんの”ドリル”って計算ドリルみたいなのが頭に浮かんで「何だろう?」って思ってたんだけど、ストレッチ系の器具だそうで。そういう器具にも凝るらしく、いろいろ入手してる中の最新鋭だそうだけど、工事なみの騒音なんだとか。松本さん曰くはとてもいいらしいけど、他のメンバーはまだ使ってないとか。 「だって怖いもん」(相葉) 「あれを見て使いたいって思う猛者はなかなか・・・。」(櫻井)と・・・。でも松本さんが勧めるので、 「そっか。それなら、ちょっと試しに一回使ってみようかな。」(大野)と言ってました。もう使ったかな~?
大野さんの賞は 「”デニムのシャツ、5年ぐらい着てるで賞”がいいんじゃない?」(櫻井)と。 「そういえばこの間、全然違うシャツを着てたの。そしたらスタッフに『お、珍しいですね』って言われた(笑)。スタッフもそのデニムのシャツを知ってて、『もう5、6年着てますよね』って。」(大野)と。ということで、 「殿堂入りです!」(櫻井)ってことになりました。

あと、ページの下の方に、メンバーそれぞれ、 「2018年、どんな年だったか漢字一文字で表すなら?」 「2018年のオフの思い出」 「2018年、○○のこんな瞬間目撃しました!」に答えるコーナーもありました。
大野さんのオフの思い出は、 「(知念)侑李とご飯に行ったよ。オレから誘ったのにすっかり忘れちゃってて、侑李がテレビで連絡がないって言ってるのをたまたま見て思い出して(笑)。普通にいろいろな話をして平和に飲んだよ。」と。この間、「VS嵐」でもこの話をしてたけど、忘れちゃってたとは。知念さん、TVで訴えて良かったねぇ。 漢字は「船」「よく船に乗ったなと。船舶免許を取ったから、プライベートだけじゃなくて仕事でも乗らせてもらって。でも運転自体は月1ぐらいしかやってないから、まだ慣れないね。」だそうです。 1級にはまだ挑戦しないのかな。怖いって言ってたから、もうちょっと慣れてからかしら。 で、「○○のこんな瞬間」というのが、大野さんは松本さん担当だったのだけど、ここでも松本さんの”ドリル”の話が。 「ライブのリハ室ですごい音がして、何だろうと思って見に行ってみたら、松潤がドリルみたいな形のストレッチマシンを体に当てて”ブルブルブルー”って(笑)。『これ、いいんだよ』って言ってた。」と。松本さんが個人的に購入してるのかな? うるさすぎて家では使えないみたいだけど・・・。
大野さんの”こんな瞬間”については櫻井さんが担当で、スマホの充電コードがすごく長いという話でした。

次にペアグラビアが2ページ。全ペア分あります。表紙と同じ衣装で、握手したり、手を合わせたりという感じ。
最後は見開き2ページの5人ショット。大野さんがイノシシのぬいぐるみを抱いてます。

◎嵐 年末年始バラエティ(p22)
1/3の「VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP」が1ページと12/15の「嵐にしやがれ」が1ページ。1/3の「嵐ツボ」もちょこっとありました。「VS嵐」で大野さんがカメラ目線で爽やかな笑顔♪ 「嵐にしやがれ」は相葉さんと滝沢秀明さんのコーナーの紹介でした。 「嵐ツボ」は「我こそが日本一」のコーナー別に要らないんだけどな~。嵐の話だけで良いのに。

◎年末年始 日めくりとくばん(p29)
12/15~1/6の番組紹介。嵐の番組も紹介されてます。p32に紅白の出場者名鑑、p34に紅白の司会者トークもありました。日別ページに「TVLIFEで振り返る30年」というコーナーもあって、嵐や嵐のメンバーの表紙、その年のヒット曲に嵐の曲も載ってます。 大野さん関連だと、p59に大野さん&生田斗真さんが表紙の平成20年7月4日号、p61に大野さんが表紙の平成21年2月6日号、p65に大野さんが表紙の平成25年3月15日号が載ってました。
p66に「VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP」についての担当記者のつぶやきも。

◎次号予告(p195)
「嵐にしやがれ」連載(大野&松本)

◎TVLIFE 年間ドラマ大賞2018告知(p197)
1月クールの「99.9~」、4月クールの「ブラックペアン」、10月クールの「僕とシッポと神楽坂」も対象です。



TV LIFE(テレビライフ)関西版 2018年 12月 28日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年12月ISBN2



この記事へのコメント