ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2019年1月4日号

<<   作成日時 : 2018/12/13 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のTV誌は「お正月特大号」で嵐が表紙ということで、ノーチェックでガイド、ジョン、LIFE、stationと4冊買ってきました。金曜日には月刊の発売もあるので、ガイドだけでも今日読んでおこうかと。

★週刊TVガイド
◎表紙
カジュアルな嵐。いい仲間たちという感じです。大野さんのビジュアル好きだな〜。

◎両面ピンナップ(p3)
2ページ大の嵐の両面ピンナップ。表は表紙と同じ衣装で肩組んでいて、裏はパーティスタイルな感じでそれぞれ花を持っています。表の折り目に筋が入っていて、そこがちょうど大野さんというのがちょっと残念かな〜。

◎嵐 2018→2019(p11)
嵐のグラビア&インタビューなどなど8ページ。白地に黒文字だから見やすいのだけど・・・文字が小さくて結局見にくいという・・・。しかし、さっきも行ったけど、大野さんのビジュアルがとっても私好み

【Wonderful Ordinary Days!】
2018年、 「新たにハマったこと」 「ちょっと怒った出来事」 「ここまで積み上げた or ここで詰んだ!こと」 「カッコよかった人No.1」について、メンバーそれぞれ語ってます。
大野さんはテキストの量が少ない〜。まぁ、簡潔といえば簡潔なんだけど。「ちょっと怒った出来事」について、 「基本、怒らないからほぼないんだけど・・・。仕事が順調に進んで予定より早い時間に終わりそうなのに、最終的になぜか予定時間をオーバーして終わる日は、どうしてそうなるんだろうって、ちょっとだけ怒る(笑)。まぁ自分勝手な話だし、それもそんなに多くはないんだけどね(笑)。」と。早く終わりそうだと途中で期待しちゃうもんねぇ。で、遅くなったらほんとガッカリ。それは自分に当てはめても確かに〜ってなるわ。相葉さんも二宮さんも「怒らない」と言ってたし、穏やかなグループだよね。

【Special Talk】
嵐5人のトークが2ページ。その前に2ページのホームパーティ風のグラビアもあります。
トークでは、2018年の印象深い出来事について話したり、過去のインタビューと同じ質問に改めて答えたりしてました。甲子園球場で「夏疾風」を歌ったことがとても印象深かったようです。普段入れない場所に入れてもらったり、スコアボードに自分たちの名前を出してもらったり、 「歓迎してもらえてうれしかったなぁ。」(松本)と。
20年続けてきて、コレが変わったとかはわからないそうだけど、 「どんどん大切になっていったということじゃないかな、」(櫻井) 「長く続けている分、責任も増えてくるしね。」(二宮)と。大野さんは、 「最初に『嵐』ってグループだって言われた時はなんだそれ?って思ったけど、今は普通というか。そう思うのも、これだけやってきたからじゃない? それに、周りの人お、『嵐』って聞いたらもともとの嵐よりこっちが浮かんでくれてるのかなって思う。分からないけど(笑)。」と。TVなんかから、「嵐」って流れて来ると、ついこっちの「嵐」かと思って反応しちゃうもんね。もうすっかり「ジャニーズの嵐」>「お天気の嵐」になってしまいました。 で、大野さん、「分からないけど」って、それ私らの言う「知らんけど」っていうやつ・・・。だいぶ上品だけども。

【Ready to Go 2019!】
2018年の個人の仕事を振り返ってます。ここでも大野さんのテキストは一番短い・・・。まぁ今年は仕方ないけども。船舶免許のことを話していて、最初は勉強が嫌だったけど、意外と楽しかったとか。 「ただ船舶免許を取ったはいいけど、あまり(船の)スピードを出せなくて、自分はそういうことが怖い人間なんだなって思った。周りをすごく気にしちゃう。俺、A型だなーって改めて感じたな(笑)。」と言っていてちょっと安心。無謀なことはしなさそうですね。番組の中で船を運転できるし、そうやってみんながいる中で慣れていけるのは良いかも。

◎年末年始 嵐TVオールラインナップ!(p19)
嵐の年末年始のTV情報が1ページ。
1/3の「VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP」、1/1の「元日はTOKIO×嵐」、12/15の「嵐にしやがれ」、1/8の「グッと!スポーツ」の紹介が載っていて、あとスケジュール欄にレギュラー番組やMステスーパーライブ、紅白、カウコンなんかも含めた予定が載ってます。

◎週刊VS嵐ガイド いえす嵐部(p20)
「VS嵐」の連載が4ページ。大野さんと松本さんです。なぜか「YES」が「いえす」になってますが・・・お正月だから?
2人とも袴姿。3時間SPの衣装のようです。けん玉や紙風船をしてましたが、けん玉は2人とも上手で、大野さんは「大皿」や「中皿」の技も披露してたとか。紙風船もラリーが9回続いたとか。来年の抱負を漢字二文字でということで、大野さんは「健康」、松本さんは「時代」と。 「ちょうど風邪気味だから健康のありがたみを感じるし。健康じゃないと楽しく過ごせないから。」(大野) 「元号が変わって、新時代に突入でしょ。何になるのか分からないけど、新しい時代の始まりだからね。」(松本)ということでした。

「独占5ショット」は見開き2ページの特大版。羽織袴で羽子板や凧などを持って豪華な感じ。さすがお正月モードでした。平成はどんな時代だったかというトークもあって、「若干昭和の記憶があるのって、俺と大野さんだけかな(笑)」(櫻井)と言ってました。相葉さんはうっすら「平成」に変わった時の記憶があるとか。松本さん、二宮さんは全く覚えてないそうです。

◎CONTENTS(p25)
嵐のパーティ風の衣装の別カットの写真が小さいですが載ってます。大野さん、カッコイイわ〜。

◎NHK紅白歌合戦(p26)
紅白司会の3人(内村光良・櫻井翔・広瀬すず)のグラビア&インタビューが2ページと、出場歌手名鑑が2ページ。

◎年末年始とくばん日めくりガイド(p34)
年末年始の番組がカレンダー形式&日別で紹介されています。日別ページでは、12/29の「最初で最後の大同窓会!8時だJ」、12/31の「紅白歌合戦」、「ジャニーズカウントダウン2018-2019」、1/1の「TOKIO×嵐」(ウルトラマンDASH&嵐にしやがれ元日SP)、1/3の「VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP」、「嵐ツボ」が紹介されていました。

◎次号予告(p145)
12/26(12/25の地域もあり)発売の新春特大号(2019年1月11日号)の予告が1ページ。新春特別企画「嵐」とありました。


他のTV誌は別記事で、また追々に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん こんばんわ
いつも雑誌の詳細、ありがとうごいます。拝見するのが日課になっています!HMVのサイトで知ったのですけど、「アジポップ137号」で、また『忍びの国』上映の筑波山麓秋祭りでの中村監督の貴重なトークを掲載という予告を見ました。アジポップのことはふぁるさんから教えていただいたので、お知らせまで・・・

masa
2018/12/13 01:52
masaさん、おはようございます。
お知らせありがとうございます。アジポップさんはいつも嬉しいですね♪ 他ではあまり紹介されないものを載せてくれたりするし、興味深いインタビューが載ってたり。ありがたいです。
ふぁる@ねーやん
2018/12/13 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文










週刊TVガイド 2019年1月4日号  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる