ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ザテレビジョン 2019年1月号

<<   作成日時 : 2018/11/24 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌はジョンとTVnaviを買ってきました。ジョンは月刊「嵐」が大野さんだったので。naviはレギュラーの紹介で割と大野さんが多めかな〜と思ったんでつい・・・。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
滝沢秀明さんが表紙ですが、右上に連載の大野さん&櫻井さんもいます。

◎月刊「嵐」(p8)
大野さんと櫻井さん担当で、テーマは「ノルウェー」。全4ページです。 色違いのお花のエプロンが可愛いです。ノルウェー料理づくりということで、スモーブロー(オープンサンド)、ヒョットカーケ(ミートボール)、サーモンバターソテーを作っています。 「ディルを添えたり、オリーブを飾ったり彩りにこだわった大野。櫻井は『アートだね〜!』と感心。先生からも『大胆!』と褒められた大野」ということで、出来たオープンサンドをもっと大きな写真で見たかったな〜。

大野さんと櫻井さんのペアはお料理が多いので、 「智と翔の、世界の料理ショー!(笑)」(櫻井)と。何なら「嵐にしやがれ」でそういうのしても良いんじゃ・・・。
で、大野さん曰く、 「・・・翔くんさ、料理慣れてきたよね」と。否定する櫻井さんでしたが、 「いや、上手になってる」(大野)と。それでも認めない櫻井さんに、 「フフフ・・・絶対に認めないんだから(笑)」(大野)と笑ってましたが、そういうのも雑誌よりTVの方が実際に本人の声で聴けて良いと思うんだけどな〜。
こぼれ話のところで、 「炒めたり揚げたりするとき、油がはねるのがダメなんだよ〜。何にせよ、予測不可能なことがダメ。ちゃんと、”今からはねます”って言ってくれなきゃ」(櫻井)と。今回の料理でも油がはねて「うぉい!」となってました。生放送できるから不測の事態に対応できそうなのに?

クロストークでは、前々号の月刊「嵐」で大野さんがウナギをさばいてるのを見て、 「ウナギ、持ってる!俺には絶対無理!!」(櫻井)と。 すると「俺も怖かったよ!ヌルヌルするし、すごく動くし(笑)!!」(大野)ということで、 「動きが予測不可能じゃん!」(櫻井)と言ってたけど、 「大野さんは、予測不可能なこと、結構大丈夫な方だよね」(櫻井)と。 大野さんは「まぁ、そう・・・かな」という感じでしたが、 「動じないもん。前にロケで、肝試しして、何回大きい声を出しちゃうかっていうのをやったとき」「大野さん、何も発しない(笑)。俺とか無理よ。俺以上に声出ちゃってたのは相葉くんだけど。」(櫻井)という話をしていて、確かにあれは見た時ビックリしたなぁと。2008年の夏でまだファンになる前だったからリアルタイムでは見てないんだけど、後で見て、何度もリピしてました。

”サンタクロースにお願い”というテーマでもしゃべってたのだけど、大野さんは「ソリに乗せてください」と。 「ソリで飛べたらきっと気持ちいいよね〜。」(大野)ということで。 櫻井サンタは大野さんへ小型船「翔野丸」をプレゼントすると言うと、大野サンタは櫻井さんに一緒に釣りするときのために、さおをプレゼントすると。色とか自分で選べるさおがあるそうで、派手なさおにするそうです。

最後に子供の頃のクリスマスの話をしていて、 大野さんはお菓子の入ったサンタのブーツを毎年買ってもらってたそうで、 「あのブーツ履こうとしてみたら・・・、履けないのね(笑)」(大野)と。 「チャレンジしたんだ(笑)」(櫻井)と言ってたけど、それ、私もチャレンジしたわ〜。 「ちっちゃくて、硬くて無理だった(笑)」(大野)と全く同じ印象でした。結構チャレンジした人多いんじゃないかと・・・。

◎嵐 Switch(p7)
嵐情報が3ページ。11/29・12/6・12/13の「VS嵐」、12/31の「NHK紅白歌合戦」、11/25の「ニノさん」、11/29・12/6の「櫻井・有吉THE夜会」、12/4の「グッと!スポーツ」、12/1の「嵐にしやがれ」、12/9の「相葉マナブ」、11/30の「僕とシッポと神楽坂」、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の日本テレビ番組イメージソングに嵐の「BRAVE」が決定したニュース、お年玉付き年賀はがき販売開始セレモニーが紹介されていました。
あと、次号の月刊「嵐」はtwitterなどで募集していた月刊嵐企画を元に嵐のメンバーが会議する様子が見られるそうです。
11/29の「VS嵐」では大野さん&二宮さんでクリフクライム。大野さんの誕生日間近の収録だったようです。12/1の「嵐にしやがれ」からは大野さんの実験企画が紹介されていて、なかなか楽しそう。

◎CONTENTS(p11)
ページ下に連載の大野さん&櫻井さんの「いただきます」カットが載ってました。本編にはなかった写真。

◎冬の”あったか”とくばんセレクション!(p24)
p25に「ベストアーテイスト2018」ということで櫻井さんのグラビア&インタビューが1ページ載ってました。

TVnaviは別記事で。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 1月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2018年11月ISBN13



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












月刊ザテレビジョン 2019年1月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる