ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Music Station 2時間SP(2018.10.19)

<<   作成日時 : 2018/10/28 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

10/19のMステの感想を。リアルタイムでは後半しか見られなかったので、全部見てからと思ってるうちに遅くなっちゃいました。

嵐の歌の出番は最後でしたが、間にちょこちょこ他のアーティストさんのトークに混ざったりしてましたね。大野さんは嵐のトークのところでハムスターの話をしてましたが、放し飼いってすごいね。うち、絶対無理だわ〜。どこか入り込みそうだし、踏んだら怖い。あちこちにフンしたりしないのかなぁ。寝る時ちゃんとカゴに帰るというのもビックリでした。

「地元に元気をくれたNo.1アーティスト」というのを都道府県別に発表していたのですが、東京都は嵐でした。で!そのときに流れた映像が2008年の「truth」♪ 嬉しかったな〜。 2010年10月1日に出演した際の地元トークの映像もありましたね。「Dear Snow」披露でドカ雪演出の回です。あと、櫻井さんが出生地の話をしていたけど、それでいうと私も母の実家の和歌山で産まれたので、櫻井さんが群馬出身なら、私も和歌山出身ってことになるなぁと思って調べてみたら、「出身地とは一般的には生まれてから15歳になるまでの間に一番長い間過ごした場所のこと」とあったので、櫻井さんは東京だし、私は大阪ってことかな。

【君のうた】
衣装・・・何でああいうのだったんだろう? 誰をとってもイマイチなんだけど・・・。パンツがだぼだぼだったり、重ね着してるのに全部同じような色で締まりが無かったり・・・。プロが考えると素人では良さがわからないところに行ってしまうのかなぁ。ダサくしようとしてるはずはないだろうしね。いくらでも素敵な格好できるのに、謎だわ〜。

で、振り付けも何でああいうフォーメーション? ああする意味がわからない。ライヴのセンターステージでやるなら周りにお客さんがいるからわかるけど、TVだしね。2人で歌っててもあっち向いてる人とこっち向いてる人がいたら片方しか顔映らないし、ほんとわけわかりません。できるだけ映そうとしてくれるのかカメラも移動が多いから、目が回りそうでしたよ。相葉さんの落ちサビ以降のああいう感じで全部やってくれれば良かったのに。新しいこと、変わったことしようとして、勘違いな方向に行ってる感じ。こちらも謎だわ〜。 まぁ、踊ってるのを後ろから見られるというメリット(?)はあるのかもしれないけど。

設定は秋の公園かな? セットの紅葉がきれいでした。 Mステ見た時点ではまだCD発売されてなかったから、ちゃんと聴いたのはこの時が初めてでしたけど、あまり印象には残らなくて、CD聴いて、「VS嵐」、「嵐にしやがれ」ときてやっと入ってきました。 TV用の長さだと大野さんのソロが無いのが寂しいけども、相葉さんのソロが良い感じでした。優しい感じは嵐に合ってるかな。歌もダンスも丁寧で柔らかい印象。なのに、急にカクカクした振りが入るのがちょっと「?」と思いましたが。 大野さんの表情も優し気で素敵だったな〜。2コーラス目があったらソロも聴けたのにな。まぁいろいろあるけど、生で大野さんのダンスを眺められる機会があるのはありがたいです。ずーっと見てられる。(けど、目が回る・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












Music Station 2時間SP(2018.10.19) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる