ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Music StationウルトラFES 2018 嵐

<<   作成日時 : 2018/09/30 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

9月17日のMステウルトラFESの感想など。もう2週間も経とうとしてるとは・・・。

VTR企画として、「この振付が好きニッポンの名曲50」というランキングもあって、嵐は下記の3曲ランクインしていました。
44位 One Love
25位 GUTS!
11位 A・RA・SHI


これって結局披露される機会が多いからっていうのが大きいよねぇ。もうちょっと範囲広げたらLove so sweetやHappinessあたりも入りそう。アンケートの対象が一般の人みたいだから。一般の人に聞いて「truth」とか「まだ見ぬ世界へ」とか出てこないだろうし・・・。

嵐の出演は19:00以降の枠と発表されていたけど、VTR企画もあるし、トークにいるかもしれないし、結局丸々録画してました。案の定、早めにトークの席に出てましたね。

【スペシャルメドレー】
メドレーの曲は事前に「Troublemaker」「Love so sweet」「truth」と発表されていたので「truth」におぉっ!となりましたが、喜んだ後、結局ガッカリするという経験が何度もあったおかげで、「ちょっとだけかもよ?」「踊らないかもよ?」と抑えちゃうのはもう癖みたいなもので。何せ、3曲メドレーだと1曲あたりが短くなるんじゃないかなぁという不安もあったので。
それと、衣装をどの曲に寄せて来るかなぁというのもあって心配したけど、たぶん「truth」寄り? カッコイイ系で良かったです。

1曲目は「Troublemaker」。最初の方で大野さんと櫻井さんがハート作ってたから、これは最後のハートは無いから今やってくれてるのかな?と思ってました。でも、ショートバージョンだったものの、最後のハートもあったので、最初のはサービス?

2曲目は「Love so sweet」で、歌う前に「みんなのおかげで結成19年経ったぞ。リーダー、ひと言お願いします。」(松本) 「みんな、どうもありがとう」(大野)と。大野さんの言い方が可愛かったです。この曲は散らばって歌っててほとんど踊らず。せっかくダンスがテーマなのに踊ったら良かったのにな〜。大野さんの「ののの〜」が聴けたのは良かったです。

で、最後に「truth」  あのイントロでゾクゾク来る〜。バックの炎の映像は曲には合ってるんだけど、前で踊ってるのが見にくいから、もうちょいシンプルなバックでも良かったなぁ。曲が始まってもショートバージョンになるんじゃないかと結構ドキドキしつつ見ていたのだけど、間奏があったときはテンションあがりました。2コーラス目は無かったけど、普通にTV披露サイズはありましたよね? このサイズでTV披露されたのっていつ振りかしら? あ〜「truth」良かったよ〜。Mステの選曲は「?」なことが多いけど、今回はほんと嬉しかったです。まぁ、カメラワークはイマイチでしたけども。5人しかいないのだし、固まって踊ってるのだから、ずっと画面に5人を捉えてても大丈夫でしょうに。ずっと大野さんを見ていたかったわ。改めて見てると、この曲の振り付けはターンが多いですね。曲自体も好きだけどやっぱり振り付けも好きだわ〜。大野さんのきれいでシャープなターン、好きなんですよねぇ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












Music StationウルトラFES 2018 嵐 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる