ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS non・no 2018年11月号

<<   作成日時 : 2018/09/24 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

non・noは水曜日に週刊TV誌と一緒に買って来たんですけど・・・タイミングを逃すと読みそびれちゃいますねぇ。やっとこさです。

★non・no
◎2/嵐(アラシブンノニ) (p9)
大野さんと櫻井さんで、「カッチュウノアラシ」です。3ページ。前号でタイトルを知った時、どういう系の甲冑なのかなと思いましたが、戦国時代の甲冑で、大野さんが伊達政宗モデル、櫻井さんが真田幸村モデルの甲冑とか。
1ページ目の大野さんの写真は顔があまり出てないのだけど、それでも目が印象的。刀の持ち方もカッコイイわ〜。2ページ目の跳んでる写真もきれいな体勢で。上手く跳んだし上手く撮ったなぁ。
「大野さんは『プー』シリーズとか『忍びの国』とか、時代物の作品への出演は嵐で一番多いんじゃない?」(櫻井) 「そうかもしれないけど、甲冑を着る機会はなかったんだよね。」(大野)と。櫻井さんは、時代物は「未知の分野」だとか。そういえば見たことないかも。松本さんや二宮さんは映画でやってますね。相葉さんも時代物はやってるイメージ無いけどどうなのかな?

好きな武将は、櫻井さんが「伊達政宗」、大野さんは「沖田総司」だそうです。武士以外なら、「伊藤若冲」(大野) 「白洲次郎。」(櫻井)ということでした。伊藤若冲のドラマとか来ないかなぁ。
甲冑の見本写真を見て、 「徳川家康モデルは、豪華なイメージでマツジュンに似合いそうじゃない? 織田信長モデルは、シャープでニノっぽい気がする。」(大野) 「相葉くんにハマるのは、”陽”な雰囲気の豊臣秀吉モデルかな。」(櫻井)という話もしてました。人によって○○モデルみたいに特徴的になってるんですね。誰がデザインしたのかしら? 本人が「こういうのがいい」とか言って作ってもらってるのかなぁ?

最後に、 「大まじめだけどクスッと笑える感じは、結構楽しい(笑)。せっかくなら特撮の道、突き詰めたいな。」(大野)と言っていたので、是非これからもこういうのやっていってもらいたいです。カッコイイしサマになるのよねぇ。

次回は、櫻井さんと相葉さんで、「ドライブノアラシ」。大野さんがテーマを決めました。 「行楽シーズンの号だから爽やかに・・・車好きの2人でドライブするなんてどう? オススメのコースや車内でのこだわりについて聞かせてほしいな」ということでした。

◎相葉雅紀「僕とシッポと仲間の話。」 (p148)
相葉さんのグラビアとインタビューが2ページ。ドラマの話と、子どもの頃に買ってたペットや近況について話してました。


non・no公式アカウントさんのつぶやき↓
今号の嵐連載は大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」。なぜか特撮系の回に当たることが多い2人(笑)今回は大野さんの希望で鎧兜!映画でも使われる本格甲冑に2人も「スゲー!」とテンションUP♪さすがの特撮担当ズ、瞬時に世界観を理解して超絶イケてる写真に仕上げてくれました☆(その2へ)

(その2)涼しげな表情の2人ですが実は20kg近くにもなる甲冑。特に大野さんは何度もジャンプを連発(肩部の浮き上がり具合、見てください!)、プロの仕事ぶりを見せていただきました!「これは…ノンノなのか!?」という2人の疑問は、皆さんの反響ぶりで報われたはず(笑)インスタでも裏話UP中!


20kgの甲冑を着てあのジャンプ、すごいな。トークでも言ってたけど、実際にあの甲冑を着て戦ってたわけだものねぇ。それもすごいし、それを乗せてた馬もすごいな。

インスタグラムでは、
いつもは前回メンバーがテーマを決める連載ですが、今回は大野さんの希望が採用となり、お二人で甲冑を着て撮影することに!特撮、ジャンケンなど特殊な撮影はなぜかこの2人に当たることが多いですが(笑)意外にも時代物の経験がない櫻井さん&これまた意外にも甲冑経験が少ない大野さん。用意した本格甲冑に「スゲー!カッコイイ!」と少年のように喜んでくれました♪刀や槍を持っての撮影ではピリっとモードをチェンジ、殺陣指導の先生も「決まり方が違う!」と絶賛の出来☆特撮担当の本領発揮、是非誌面でチェックしてくださいね!というような話と、トークに出てた、メンバーに似合う甲冑の写真も載ってました。

「non・no」公式twitterアカウント
「non・no」インスタグラム



Amazonアソシエイト



non・no(ノンノ) 2018年 11月号 [雑誌]
楽天ブックス
集英社ノンノ 発売日:2018年09月20日 予約締切日:2018年09月04日 A4変 07283



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












non・no 2018年11月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる