ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊ザテレビジョン 2018年8月24日号

<<   作成日時 : 2018/08/16 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日雑誌整理が完了したとこですが、また増えてしまいました。今週は買わなくていい感じかな〜と思いましたが、表紙撮影の裏話が載ってたのでつい買ってしまいました。

★週刊ザテレビジョン
◎全グループ表紙撮影裏話 第1弾(p12)
創刊36周年企画ということで、表紙10年分を振り返るという企画。(何で36周年なのに10年分) 第1弾の今回は、2008年〜2010年の表紙について表紙写真と歴代表紙担当者による撮影裏話が載ってます。1年分が2ページなので、それぞれの号の紹介エリアは小さいです。

2008年のNo.27は「魔王」の大野さんと生田斗真さんが表紙。「『魔王』にちなんで、悪魔風のコスプレを用意。生田さんは少し戸惑っていましたが、大野さんは槍を持ってノリノリでした。」と。

2009年はNo.9で「歌おに」の大野さんと丸山さんが表紙。No.22の嵐の表紙では5人がそれぞれメンバーの上に頭を置いて寝転がってましたが、 「二宮さんが大野智さんに『重くない?』と聞くと、大野さんは『重くないよ』。」と。ジョンはちょっとこういう(→)ノリに持って行きたがる傾向がありますね。 No.43の嵐の表紙では、 「撮影用に用意した小さなラジコンヘリで、メンバー全員が楽しそうに遊んでいました。特に大野さんが器用に操作していたのが印象的。」と。

2010年はNo.12の表紙が大野さん。”飛び出す大野さん”がテーマとか。 「大野さんと一緒に汗だくでポーズを試してみる編集部員を見て、 『僕よりノリノリ』と笑っていました。」と。 No.16の「怪物くん」キャストの表紙では、 「『大野さん、チェ・ホンマンさんの肩に乗ってください』とムチャブリをしてみたら、まさかの両者快諾。掛け声は『ヤー!』でした。」、No.17の嵐の表紙では、 「『はっちゃけてください!』と指示を出したら、二宮さんと大野さんのじゃれ合いが開始。思わず『こっち向いてください〜!』。」とここは2週連続で表紙に載ってたんですね。それと、この年、No.1のお正月特大号に嵐が初登場♪

◎今週の必見TV(p18)
8/23の「櫻井・有吉THE夜会」が写真入りで紹介されていました。8/18の「天才!志村どうぶつ園」もテキストで紹介されています。

◎中島健人(p20)
24時間テレビのドラマに主演する中島健人さんのインタビュー。p23に”最強バディ菊池風磨との10年愛”というコーナーがあって、 「シンメとして憧れるのは翔潤(櫻井翔&松本潤)! お二人とも大好きだし、お互いのパワーバランスを考えてる関係性がいいなぁって思う。俺も菊池とそういう関係でいられたらいいなって。サッカーに例えると、菊池がシュートを打つときは、俺がいいパス出したいって思うし、ボールをこぼすことがあれば、俺が必ずフォローしてキープする。(中略)櫻井くん、松本くんはどちらもシュートをキメる人ってところが好きなんだよねぇ。Sexy Zoneは今、それぞれ誰かが確実にシュートを決めるための、パスの精度を高めている時期って感じかな。」ということでした。 「ワクワク学校」で嵐を間近で感じる機会も多かったと思うし、良いところをどんどん自分たちのグループに取り込んでいったらいいんじゃないかな〜と思います。

◎この男同士(コンビ)に悶える!(p24)
p28に「櫻井・有吉THE夜会」から櫻井翔×有吉弘行、p29に「NEWS ZERO」から村尾信尚×櫻井翔、「VS嵐」から大野智×櫻井翔、相葉雅紀×松本潤ということで紹介されていました。櫻井さん出番多いな〜(笑)。「VS嵐」からはどのコンビも良いけど、8/16放送回からということで前記の2ペアをピックアップしたそうです。むちゃブリ体験談ということで、大野さんが15年前の缶詰などを口にした話が出て、櫻井さんが「すごいね(笑)」と。

◎番組解説(p70)
8/18の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、8/19の「相葉マナブ」、「ニノさん」(欄外あり)、「ザ!鉄腕!DASH!!」(二宮さん出演)、8/23の「〜夜会」(欄外あり)が紹介されてました。8/23は「VS嵐」お休みなのね。
それと、p85の先取りコーナーに、9/2の「相葉マナブ」が紹介されていました。

◎エンタメニュー(p90)
8/24公開の映画「検察側の罪人」の紹介が1/5ページほど。

◎次号予告(p98)
10月新ドラマということで、相葉さん主演の「僕とシッポと神楽坂」の紹介もあるようです。ここに記載はないけど、p17の36周年企画ページにある次号予告によると表紙裏話企画の第2弾(2011年)もあるそうです。次回は1年分だけなのかなぁ。あまり長引かせないで欲しいなぁ。


ザ・テレビジョン関西版 2018年 8月 24日号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2018年08月ISBN22


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊ザテレビジョン 2018年8月24日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる