週刊TVガイド 2018年8月3日号

今週発売の週刊TV誌はガイドとLIFEを買ってきました。ガイドは連載担当が大野さんだったので♪

★週刊TVガイド
◎表紙
表紙は相葉さん。バットを振ってます。右側に小さく連載の大野さん&相葉さんもいます。

◎相葉雅紀 熱闘の夏、プレーボール!(p3)
相葉さんのグラビア&インタビューなど5ページ。相葉さんの野球ヒストリーや高校野球について、8/4の「号泣甲子園」の収録レポも1ページありました。

◎週刊VS嵐ガイド(p10)
連載は先週に引き続き大野さんと相葉さん。グラビアのイメージは「チーム体育会系」にちなんでストレッチということで、大野さんが前屈して相葉さんが肩に手を置いてたり、2人が腕をストレッチしてたりしてました。相葉さんはたまにジムへ行くそうですが、大野さんは 「俺はジムとか行かないから、家で軽くやってるくらい。」と。児嶋さんがゲストに来たときにやった難しいヨガのポーズについて、「すぐできましたよね。」と言われると、 「あれはたまたま(笑)」(大野)と。たまたまでも素地が無いと出来ようがないですよ~。

攻略本づくりは「に」と「こ」。今回はケーキを前にスプーンでくじ引きしてました。
「に」は「二宮和也」。 「最近はさらにゲーマー具合が増してる気がする」(大野)に相葉さんも「ホントだよね。楽屋でもやってるし。」と。
「こ」はゲスト登場回数1位の「児嶋一哉」。 「いつも楽しそうにゲームをやってくれるよね。」(相葉) 「たまにすごい子どもっぽく笑ったりするのが・・・」(大野) 「するのが?」(相葉) 「なんかカワイイ(笑)」(大野)と。

メモリアルフォトギャラリーでもストレッチ。ストレッチしているところをお互い撮ってました。
「独占5ショット」は8/2の「チーム体育会系」にちなんでダンベルを持ってます。大野さんはイカツイ顔~。特別企画はまたカメラ目線するやつがあるそうで、 「なんでまたやるの(笑)」(大野)と。

◎全力★嵐 NEWS(p13)
嵐情報が2ページ。
8/19の「相葉マナブ」、7/28・8/4の「嵐にしやがれ」、相葉さん主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」、8/2・9の「~夜会」、7/28・8/4の「天才!志村どうぶつ園」が紹介されていました。
7/28の「嵐にしやがれ」は笑点メンバーが来て、嵐も着物で大喜利を。8/4はサッカーの川島選手が来て、嵐もサッカーユニフォームを着てました。カッコイイ~♪

◎CONTENTS(p15)
相葉さんは本編とは別カットの写真かな。VS嵐」連載の大野さんと相葉さんは本編と同じ写真な気がします。

◎「TVガイド Alpha EPISODE N」広告(p30)
発売中の「TVガイド Alpha EPISODE N」の広告が1ページ。SPECIAL REPORT「嵐のワクワク学校2018」と、あと二宮さんの名前もあります。

◎次号予告(p31)
創刊56周年超特大号ジャスト号ということで、今回の予告も1ページと拡大版。嵐は連載ぐらいかな。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
7/28の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、7/29の「相葉マナブ」、7/31の「グッと!スポーツ」、8/2の「VS嵐」、「~夜会」が紹介されています。

◎表紙で振り返る平成バラエティー史30年(p100)
平成元年~30年のTVガイドのバラエティーからの表紙が10年ごとにまとめられて載っています。全8ページ。「8時だJ」で表紙になってるのが嵐メンバーの載ってる中では一番古いかな? 嵐で表紙になってるのは「USO!?ジャパン」、「なまあらし LIVE STORM」、「ひみつの嵐ちゃん!」、「嵐にしやがれ」、「VS嵐」と「24時間テレビ」が載ってました。 番組持ってるメンバーはソロでの表紙も載ってました。

TVLIFEは別記事で~。



週刊TVガイド 関西版 2018年 8月 3日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年07月ISBN2


この記事へのコメント