ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年7月27日号

<<   作成日時 : 2018/07/20 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週発売の週刊TV誌はガイドを買ってきました。連載担当が大野さんだったので。

★週刊TVガイド
◎表紙
三宅健さん&滝沢秀明さんが表紙。連載の大野さん&相葉さん、「VS嵐」特番の嵐もいます。

◎週刊VS嵐ガイド(p12)
「VS嵐」の連載が4ページ。大野さんと相葉さんです。
最初に見開きで「VS嵐夏休み3時間SP」の密着レポが載ってます。相手チームに山Pがいるしプラスワンが三宅健さん&滝沢秀明さんだし、ジャニーズ的に豪華ですね。特番でのタキシード姿も素敵♪

連載のグラビアは「虫とり」ということで、虫を入れる容器や網を持つ2人。少年の夏休み感あるわ〜。2人とも昔はいろいろ虫とりして飼ったりしてたとか。今は苦手で「セミももうキツイかな」(大野)と。 やっぱり身近にいなくなるとちょっと苦手になってきますよね。私の場合、今でも一般的に飼うような虫(カブトとかセミとかカマキリとか・・・)は大丈夫だけど、そうじゃないよくわからない虫は昔に比べダメになってます。(主に害虫系?) 結婚してマンション暮らしになって虫の居る率が格段に減ったせいかなと。

攻略本づくりは「ら」と「つ」。今回はヒマワリの花束がくじ引きになってました。この花束持って並んでる2人、腕の色が全然違う〜。大野さん黒いわ〜。で、「ら」は「ライバル」。ライバルとして思い付くのは「スポーツ選手とか」(相葉)と。 「プロの人には絶対勝てないもんね。」(相葉)ということだけど、 「でも勝ってみたいね。本物の人たちだから。」(相葉)と。 
「つ」は「付け目」ということで、弱点について聞かれてました。 「ゲームに関しては日によって違うけど、『キッキングスナイパー』なんて、ホントに当らないときは何回蹴っても当たらないから。」(相葉) 「どのゲームも『これはもう大丈夫だ、出来る!』と思うけど、全然出来ない日がホントに来るから(笑)」(大野)と言ってました。あと、「バルーンシューティング」もムラがあるゲームに挙げてました。

メモリアルフォトギャラリーは、「葉っぱと遊ぶシリーズ」ということで、葉っぱを持ってニッコリな大野さんや、葉っぱを口にする相葉さんというカットでした。

◎心・技・体・嵐(p16)
嵐情報が1ページ。
8/2の「VS嵐」、7/28の「嵐にしやがれ」、7/24の「グッと!スポーツ」、7/29・8/5の「ニノさん」、櫻井さんが出ているJAL国内線のCMが紹介されていました。

◎CONTENTS(p17)
「VS嵐」連載の大野さんと相葉さんの本編とは別カットの写真が小さく載ってました。

◎表紙で振り返る平成ドラマ史30年(p28)
平成元年〜30年のTVガイドのドラマからの表紙が10年ごとにまとめられて載っています。全8ページ。嵐のメンバーが表紙になってるものもあります。大野さんは2010/3/26号の「怪物くん」時、2016/4/29号の「世界一難しい恋」時の表紙が紹介されていました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
7/22の「相葉マナブ」、7/24の「グッと!スポーツ」、7/26の「VS嵐 夏休み3時間SP」、「〜夜会」が紹介されています。

◎次号予告(p95)
創刊56周年超特大号第2弾ということで、今回の予告も1ページと拡大版。表紙&巻頭グラビアは相葉さんです。「VS嵐」連載は次号も大野さん×相葉さんです。

◎「TVガイド Alpha EPISODE N」広告(p112)
7/18発売の「TVガイド Alpha EPISODE N」の広告が1ページ。SPECIAL REPORT「嵐のワクワク学校2018」と、あと二宮さんの名前もあります。



週刊TVガイド 関西版 2018年 7月 27日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年07月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










週刊TVガイド 2018年7月27日号  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる