ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年2月9日号

<<   作成日時 : 2018/02/03 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

裏表紙が「忍びの国」のDVD/BD発売の広告で雑誌ごとに4色展開ということで、発売日に4冊買って来たのですけど、なかなか読むタイミングが無くて今日になってしまいました〜。

★週刊TVガイド
◎表紙
中居正広さんが表紙ですが、連載の大野さん&松本さんもいました。

◎週刊VS嵐ガイド(p9)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと松本さんです。「VS嵐10周年カウントダウンSP」ということで、毎号1年ずつ振り返りトークがあるそうです。1回目のメモリアルトークは2008年を振り返ってます。番組初回は大野さんと松本さんでフォーリングパイプをやったとか。あと、「立て続けに9連敗くらいしなかったっけ?」(大野)と言ってましたが、松本さんは覚えてないそうです。

オープニングトークの話もしていて、ほぼぶっつけ本番だそうで、 「本番前に前室に行くと、今日はこれを聞きますみたいなことを(スタッフから)言われて。あの場で初めて知るメンバーの話みたいなのもあるよ。結構、そういうところで話すためにもっていうか、細かい話は普段しないからさ。」(松本)と。「たまにみんなの新しいことを聴けて、お客さんと同じように自分たちも『へぇー』ってなったり(笑)」(大野)と言ってたし、そういう自然なところが面白いのでしょうね〜。

クリフクライムの話では、この2人で歴代最高記録を出したこともあると。 私の認識でもこのペアがクリフクライムでは最強かなっていう印象。「リーダーは得意だなって見てて思うよね。動けるなって。メンバーでいうと、やっぱりリーダーが俊敏だから。動きが軽いしね。」(松本)と。 「松潤もそうじゃない。」(大野)に、 「ムラがね、あるからね(笑)。」(松本)と言うと、 「ふふ、そうだね。ムラがある(笑)」(大野)と。なるほど、ムラがあるんだ〜? クリフに関してはあまりそういう印象なかったけど。 「今日のやつとか面白かったよね」(松本)と言ってたので、衣装が「羊の木」チームの時のだし、今週のクリフってどんなだっけ?と思って思い出せず確認したら・・・クリフ無かった。同時に撮った方のことだったのかな?

お互いの10年も振り返っていて、松本さんは「大野さんは10年でもほとんど変わってない(笑)。ゲームに関していえば、やっぱりクリフクライムで一番活躍してるイメージかな。ここでキメなきゃっていうところで挑戦してるイメージがあるよ。」と。 大野さんが、 「松潤はローリングコインタワーかな。」と言うと、 「私、何しました?」(松本)と。 「そこで攻めるか!っていうときにコインの置き方をずらしてくる、あの勇気。あれは松潤にしか出来ない(笑)」(大野)ということですが、そういえば松本さんはヒリヒリが好きだったな〜と思い出しました。 私は、最近やってないけど松本さんはジャングルビンゴが上手いなといつも思ってました。

独占5ショットは「羊の木」ということで、羊のぬいぐるみを大野さんと松本さんが持ってます。木村文乃さんが共演中の松本さんに「VS嵐」に行くということを言ったそうで、まだ対戦相手を知らなかった松本さんは「それ言っていいのかなってちょっと思っちゃった(笑)」と。プラスワンの方だと言っちゃいけないものね。 「でも言っていいやつでした(笑)」(松本)と。

◎0.1潤(p12)
「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の公式連載が2ページ。収録レポや、松本さんのインタビューがありました。セリフの覚え方について話しています。理数系寄りの覚え方だそうです。

◎嵐 FINE THE ARASHI NEWS(p14)
嵐情報が1ページ。 2/8の「VS嵐」、2/3の「嵐にしやがれ」、2/25の「相葉マナブ」、ニューシングル「Find The Answer」のジャケ写が紹介されています。 「VS嵐」で雪の降った日何してたか?と質問されて、大野さんは「ベランダに出て雪を人差し指で押した(笑)」と。それを再現している大野さんの写真も載ってました。

◎CONTENTS(p19)
「VS嵐」連載の別カットの2人の写真がありました。「99.9〜」連載の写真も微妙に本編とは違うかな?

◎日別”厳選”オススメ番組(p32)
2/4の「相葉マナブ」、2/6の「櫻井翔×池上彰〜」、2/8の「VS嵐」が紹介されています。

◎平昌五輪パーフェクト応援BOOK(p55)
BOOK in BOOKの最後のページに各局キャスターの紹介があり、櫻井さんも載ってます。

◎ドラマガイド(p94)
2/4の「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の第4回の内容が紹介されています。

◎次号予告(p122)
表紙:櫻井翔、「VS嵐」連載(櫻井×二宮)、「99.9〜」連載。

◎裏表紙
「忍びの国」DVD/BDリリースの広告。フライヤー第一弾の無門だけのデザインで、「待たせたな!!」の文字。ほんと、待ってたわ〜。無門の服とかにかかっている色が各誌異なっていて、TVガイドは「赤」です。ちょっと青も混じってます。

出ていくまでに4冊読む予定だったのにスタートが遅くて1冊しか読めなかった〜。帰って来るのは「嵐にしやがれ」に間に合うかどうか?というところなので、続きは夜・・・。


週刊TVガイド 関西版 2018年 2月 9日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年01月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊TVガイド 2018年2月9日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる