ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレグラFX 新CM『競歩なアレグラ人』篇/『こどもアレグラ人参上』篇

<<   作成日時 : 2018/02/02 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もアレグラFXの新CMの発表がありました。もう6シーズン目だとか。大野さんのサトシーラさんが毎年来てくれるのは嬉しいです。

『競歩なアレグラ人』篇『こどもアレグラ人参上』篇の2種類あるようです。

TVLIFE webによると
「競歩なアレグラ人」篇では、サトシーラが「競歩」のレースに出場。アレグラ星には「キョーホー」という競歩にそっくりな人気スポーツがあり、サトシーラがその実力を発揮する。

 いっぽう「こどもアレグラ人参上」篇では、アレグラ人たちが、大きな鼻の形が印象的なホバーボード“鼻ボード”に乗って襲来。サトシーラ、サクラーバ、そして初登場となるヒーナが「大人たちにはアレーグラー!」「子どもたちにはアレグラー・ジュニア!」と、両手を前に突き出して手を振るおなじみのポーズを見せる。

という内容になっているそうです。

撮影の様子がEdge Lineに詳しく載っていて、
『競歩なアレグラ人』篇の撮影で、スタジオに現れた大野は、撮影監督から「感動の超大作、お願いします!」と、“プレッシャー”(?)をかけられながら早速競歩のトレーニングを開始。コーチから、競歩のルールや基本的な動き方・歩き方を学ぶところからはじまった。

 「前脚が着地した瞬間から膝をまっすぐに伸ばして、垂直になるまでは膝を伸ばし続けます……」「手は玉子を持つように軽く握り……」「一直線上を歩くように……」、本格的な指導に1つ1つ応えていく大野の歩き姿は、どんどんサマになって行く。その様子にコーチから「そんな感じ!うまいです!うまいです!」と声がかかるころ、大野は、「お尻振ればいいのか……」とポツリ。コーチは少し苦笑いだったが、どうやらコツを掴んだようだ。

 そしていよいよ競歩レースの撮影シーンへ。スタジオ内にはレースの沿道を埋め尽くす観客役として、100人のエキストラが。その100人の大歓声を浴びて懸命にゴールを目指すシーン。最初は先頭集団の中で歩き続けるサトシーラだが、次のシーンでは、いよいよ集団を抜け出しての独走となる。監督の「スタート!」の声とともに、必死の形相で懸命に歩く大野。同時にコース両側を埋め尽くす100人の観客からの大声援が沸き起こる。スピードアップをすることで、より大きくお尻が動く様子を、背後から撮影していたところ、観客の声が大き過ぎて、監督からの「カット!」の声が大野には届かない事態に!

 しかも、今回は大野が先頭を歩いているので、周囲の様子が分からず、大きくお尻をフリフリしたまま、どんどん歩みを進めていく。観客の声援が次第に笑い声になっていった頃にようやく異変を察して振り返った大野。先頭を歩いていたはずが、誰もついてきていないことに気付き、ちょっぴり照れ笑いだった。


と。今朝のWSでも少しメイキングが紹介されてましたね♪ 私はまだ見れてないので週末にでも編集しがてら見ようと思います。 そろそろ花粉の気配を感じるのでアレグラも常備してかないと。私自身は本格的な花粉シーズンには耳鼻科で薬をもらってくるのですが、家族は結構アレグラのお世話になってます
CMは2月12日からオンエアスタートだそうです。

アレグラFX 公式サイト

<Edge Line>嵐・大野智アレグラCM6年目に突入!サトシーラ今年は競歩にも挑戦で「お尻振れば……」

<モデルプレス>嵐・大野智、お尻フリフリで競歩に挑戦

<マイナビニュース>大野智、"お尻フリフリ"が止まらない!? 「アレグラFX」新CMで競歩に挑戦  

<オリコン>嵐・大野、新CMで“競歩”に挑戦 お尻フリフリで照れ笑い

<TVLIFE web>見どころは大野智のお尻!?「アレグラFX」新CM 2・12放送開始

<BARKS>サトシーラ(嵐・大野智)、こどもアレグラ人と「アレーグラー!」

<スポニチアネックス>嵐の大野智「アレグラ人」6シーズン目は競歩で奮闘!?

<TOKYO POP LINE>嵐・大野智、「アレグラ」新CMで競歩に挑戦 思わず照れ笑いのハプニングも

<音楽ナタリー>今年はお尻にクローズアップ、嵐・大野智の“アレグラ星人”新CM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












アレグラFX 新CM『競歩なアレグラ人』篇/『こどもアレグラ人参上』篇 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる