TVLIFE 2018年2月2日号

次はTVLIFEです。

★TVLIFE
◎表紙
こちらも木村拓哉さんが表紙ですが、連載の大野さんと相葉さんもいます。

◎CONTENTS(p7)
「嵐にしやがれ」連載から本編とは別カットの写真が載ってます。

◎冬ドラ Boys & Girls(p8)
冬ドラマのキャラクターを「オレ様系」←→「ジェントル系」/「熱血系」↑「クール系」↓のチャートに分類しています。「99.9~」のキャラもいます。

◎冬ドラマルポ(p12)
「99.9~」の紹介が半ページ弱。佐藤勝利さんのクランクインの様子が載ってました。

◎紅白歌合戦裏側見せます!!(p17)
紅白歌合戦の舞台裏(というかリハ)の紹介が3ページ。嵐は1ページ載ってて、大野さんの千手観音のくだりの写真も4枚ありました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」(p20)
2017年12月26日の嵐の東京ドーム公演のレポが4ページ。わちゃわちゃ多め。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p24)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。大野さんと相葉さんで、'17のロケ企画をプレーバック。グラビアがめちゃカッコイイんですけど~。
印象的な回は、相葉さんは富士登山、大野さんは革靴づくりとか。相葉さんが大野さんの企画で印象的だったのは、 「リーダーと加藤諒君の釣り。あれは残念だったよねぇ・・・釣れなくて(笑)。」と。今後の展望については、 「久しぶりにちゃんとモノを作りたい(笑)」(大野)
 「そろそろ代行調査をしないとなって(笑)」「体を張って何かをするんじゃなくて、本来の調査をね(笑)」(相葉)と言ってました。2人とも本来の企画テーマが何だったかもうわかんない感じだものね。もとのコンセプトに立ち戻ってやってほしいなぁ。
近況トークでは、 「スイーツの写真を撮った。食べる前に撮って、食べてる途中に撮って、食べ終わった後にまた撮って。それで、せっかく撮ったから、嵐5人のグループメールに写真送って・・・。」(大野)と。話だけ聞いてるとインスタ女子みたいだわ~。なぜ撮ったかというと、 「何かすごくかわいいスイーツだったから、そのかわいさを・・・(笑)。」(大野)って、もうそういうあなたが可愛いわ。

読者からの質問は、「バズりNIGHT」の裏話をと。 「名古屋公演の時、曲の途中で翔ちゃんが急にういろうとかみそまんを出してきた。」(相葉) 「本番でいきなりだからね」(大野) 「そうそう。だから驚いたし、どうしたんだろうって思った(笑)」(相葉)と。そういえば、レポでそういうのが流れて来たのを見かけたなぁ。

◎嵐トピ!(p26)
嵐情報が1ージ。1/18・25の「VS嵐」が紹介されていました。大野さんがストレッチしたり柔軟性のチェックをしたりしてるのだけど、これは何の関連なのかな?プラスワンのフジモンさん、「Monster」「I seek」「つなぐ」のダンスを披露したそうで、嵐のメンバーにも大ウケだったとか。選曲が素敵♪

◎番組解説(p27)
1/20の「天才!志村どうぶつ園」、1/21の「相葉マナブ」、「99.9~」、1/23の「グッと!スポーツ」、1/25の「VS嵐」、1/27の「天才!志村どうぶつ園」、1/28の「相葉マナブ」、「99.9~」、1/30の「グッと!スポーツ」が紹介されていました。

◎ジャニーズカウントダウン2017-2018(p94)
ジャニーズカウントダウンのレポが4ページ。嵐はVTRで歌ってるのと移動車内、ステージで歌ってるとことワンワンシックスが載ってました。どれも小さいですが。あと、最初のページに大勢で歌ってる写真があって、その中にもいました。

◎Present(p113)
「忍びの国」特製缶バッジのプレゼントがありました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載



TV LIFE(テレビライフ)関西版 2018年 2月 2日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年01月ISBN2