TVfan CROSS vol.25

次はTVfan CROSS。

★TVfan CROSS
◎ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(p3)
2017年12月26日の嵐の東京ドーム公演のレポが8ページ。「Dance」、「Unit song」、「Communication」というテーマでまとめられたページもそれぞれ2ページずつありました。
「Dance」ではメンバーごとにまとめられてる分もあって、それぞれについてのコメントもありました。大野さんは「つなぐ」がピックアップされていて、直前のソロダンスの写真もちょこっとだけ載ってました。 「自身を糸で操る手から逃れる様を描く大野のソロから始まった『つなぐ』。着物にも軍服にも似た5人の衣装の裾が彼らの細やかな足の動きに合わせてゆらり、ゆらりと舞う姿は圧巻の美しさだった。」と。そうそう、衣裳の裾の動きがきれいだったのよね。DVDでもちゃんとそういうのがわかるように全身映ってるといいなぁ。大野さんについてのコメントは、 「パフォーマンスの支柱。伸びやかな歌声と共に繰り出される振りは一見さりげないが、その一つひとつは足先、指先まで完璧に美しい。」と。そうなのよ~。もう、ほんとにそう。どこをとっても美しいのよね。

「Unit Song」コーナーではそれぞれ半ページずつで紹介されていました。「バズりNIGHT」のLINE調画面が6枚も紹介されていました。小さいけども。

◎嵐 降っても晴れても君の周りには笑顔(p11)
嵐のグラビア&トークが8ページ。メンバーカラーを交換したニットで年末発売号と同じ衣装です。帽子やメガネなど1人ずつアイテムを選んでました。その様子も2ページで紹介されていて、大野さんは眼鏡で、「似合ってる」と言われてました。
トークではメンバーとのやりとりで印象的な2017年の出来事ということで話してました。松本さんは「VS嵐」の「クイズ松本潤」で言われた「口癖」が「この部屋寒くない?」だったことだとか。櫻井さんは「相葉くんに大きいテレビを勧めたのに買ってくれなかったこと。」と。相葉さんがきれいな映像が出る最新ゲームを買ったので、テレビもいいのにしたらということでおススメしたらしいです。大野さんについては最近よく言われる「ずっと携帯電話の充電をしている。」(二宮)が挙げられてましたが、取材中も充電してたそうで、85%だったとか。まぁこの時点で85%まで来たのかもしれないけどね。私は15%ぐらいになったら充電するかな。結構使えるだけ使ってから充電する感じ。場合にもよるけども。
2018年の意気込みをと言われて大野さんに振られると、 「俺はみんなにもっと充電してもらいたい。」と。このとき、松本さんは52%、櫻井さんは82%で大野さんは90%になってたとか。

最後のページは後姿で並んでて、「2018年は個人としてどう過ごしたい?」 「『快晴』と言われて思い描く光景は?」 「好きなメンバーの笑顔の瞬間と言えば?」という質問にそれぞれ答えてました。
大野さんの2018年は、 「目標は『平凡』(笑)! 今年ものんびりと過ごす時間は作りたい。ソロでの仕事は・・・いろいろな巡り合わせでいただけるものだからね。それまでは5人での仕事をしっかりやらせていただきます。」と。いい巡り合わせがあるといいなぁ。
笑顔の瞬間はどれをとっても笑顔が思い浮かぶけど、 大野さんは「みんなで一緒にご犯を食べてる時(笑)。5人でいろんな料理を囲んで『うまぁ~』って言いながら食べてる時間がいい。」と。ツアー中だとそういう機会が多くなるのでしょうね。家族でも美味しい料理を囲んで笑顔で食べてるのって幸せな瞬間ですもんね。 櫻井さんはメンバー別に挙げていて、 「大野さんはこの間、俺がMCで天然発言をした時に『今の翔ちゃん、天然だったでしょ』って言っていて。そのときの笑顔がめちゃくちゃうれしそうだった(笑)」と。思い浮かぶわ~

◎interview 松本潤(p19)
松本さんのグラビア&インタビューが3ページ。主にドラマ関連の話です。

◎大野智主演 映画「忍びの国」(p22)
映画「忍びの国」のBlu-ray&DVDが2月2日に発売されるということで1ページ。中村監督、大野さん、知念さんの3ショットの写真が半ページほどと映画の場面からの写真が載ってました。 「知念が初々しく司会を務め、大野と監督がリラックスモード全開で映画を鑑賞する。」ということで楽しみです~♪

◎櫻井翔主演 映画「ラプラスの魔女」(p23)
映画「ラプラスの魔女」の現場カットや最新シーン、櫻井さん、広瀬すずさん、福士蒼汰さんのコメントが1ページで載ってました。

◎収録report「ニノさん」(p24)
1/14・21の「ニノさん」の収録レポが1ページ。

◎収録REPORT「グッと!スポーツ」(p25)
1/30の「グッと!スポーツ」の収録レポが1ページ。

◎収録REPORT「VS嵐」(p26)
1/18の「VS嵐」の収録レポが1ページ。映画「不能犯」チームとの対戦です。粘土対決では櫻井さんが作って大野さんが当てるようで、 「収録前『察してね』という櫻井に『大丈夫だよ』と返していた大野。ある名言を発してメンバーを大納得させる!?」と。名言って何かしら??? ヘッドフォンをして待ってる大野さんがめちゃカッコ良かったです。櫻井さんの上から覗き込んでる大野さんという写真もありました。

◎収録REPORT「嵐にしやがれ」(p27)
1/13の「嵐にしやがれ」の収録レポが1ページ。今となっては既にオンエア済の山田涼介さんが来た回のデスマッチの写真がメインで、あと「二宮和也の小っちゃな野望」の写真もちょこっとありました。

◎ジャニーズカウントダウン2017-2018(p46)
ジャニーズカウントダウンのレポが6ページ。写真は細かめ。 嵐は主にp43に載っていて、「坂本&大野が2人でお面を掲げたりとわちゃわちゃ」と言われてました。オンエア後の写真とトークの紹介もありました。

◎Contents(p99)
目次ないなぁ~って思ってたら、こんなところにあったのね。嵐のグラビアの別カットの写真もありました。

◎CROSS Point(p124)
取材裏話のコーナーで、嵐も載ってました。 「撮影はテラスで実施。数時間前までは雨模様でしたが、取材時は快晴に。櫻井さん、松本さんも『お!晴れたね~』と、うれしそう。横一列で座っている際は、二宮さんが急に、モノマネを始め、みんな大爆笑。見開きで載せたカットはまさにその瞬間です。歩く時も後ろを向く時も、カメラを見る時も。5人はいつだって本当に会話と笑みが止まりませんでした。」ということで、うん、やっぱりメイキングDVDを・・・。


TVfan CROSS Vol.25
メディアボーイ
2018-01-12

Amazonアソシエイト by TVfan CROSS Vol.25 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.25 2018年 02月号 [雑誌]
楽天ブックス
メディアボーイテレビファン クロス 発売日:2018年01月12日 予約締切日:2017年12月24



この記事へのコメント