ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVガイド PLUS vol.29

<<   作成日時 : 2018/01/14 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平日はなかなか書店に行けなかったので、TV誌増刊系は昨日まとめて3冊買ってきました。まだこれから出る分もあるから増えそう。ライブレポだけだったら置いてこれるものもありそうだけど・・・。

★TVガイドPLUS
◎表紙
V6さんが表紙ですが、上に雪だるま作りグラビアの嵐さんも小さく載ってます。

◎CONTENTS(p2)
p3に本編には載ってない嵐の東京ドーム公演からの写真が1枚載ってました。

◎嵐 WINTER SNOWING!(p14)
嵐のグラビア企画が8ページ。トレーナー、パーカーといったカジュアル衣装です。
人工雪の袋をそれぞれ持って雪を降らせながら、4人をバックに1人が前で撮影してるのが見開きで5人分。それぞれ雪との思い出も語っています。大野さんは、 「大人になってからは、もう降らないでほしい(笑)。こんなに変わっちゃうものなんだね。でも仕事をしていると、いろんなことに影響が出て厄介だからね。」と。そういえば、他の雑誌だったと思うけど、大人になったなぁって思うことに、「雪を喜ばなくなった」みたいなことを挙げてたのを思い出しました。大人になってからの雪の思い出は、「嵐にしやがれ」でかまくらを作ったことを挙げてました。大変だったけど楽しかったとか。

オリジナル雪だるまを作ろうという企画もあって、雪だるま型にそれぞれデコレーション。5人5様の斬新な雪だるまが出来上がってました。で、それぞれ名前も付けてました。
トークでは、”戌”にひっかけて「他のメンバーの”居ぬ”間に起きた出来事は?」という話をしてました。櫻井さんが「バズりNIGHT」のガングロメイクで映像撮りした話をしてました。相葉さんによると、すぐにグループメールで写真を送ったそうだけど、 「あの写真が来たあと、マジメなメール送るの、ちょっととまどったもん(笑)。その後、少し時間置いてから送ったもん。」(松本)と。でも楽しそうだなぁグループメール・・・。
あと、松本さんが「ナラタージュ」チームで「VS嵐」に出たとき、 「みんな楽しそうだったよ。嵐って、普段、周りからこんな感じに見えてるんだなって。」と言ってました。1人離れると、みんなそう言ってる印象。
最後に、「忍びの国」のオリジナル缶バッジのプレゼントもありました。DVD発売記念ということで。

◎ジャニーズカウントダウン 2017-2018 超決定版!(p60)
ジャニーズカウントダウンのレポが10ページ。嵐は最初のページに二宮さんのお面を持って歌ってる写真が大きく載ってるのと、グループごとで1/3ページ、神コラボのコーナーにV6さんと並んで歌ってるところやワンワンシックスの写真が載ってました。
OA終了後のトークも抜粋で載ってました。

◎紅白歌合戦ジャニーズSPメモリーズ(p70)
紅白歌合戦のリハーサルから本番までの3日に密着ということで8ページ。グループごとになってて、嵐さんは最初の4ページ(半分!)に載ってました。二宮さんが優勝旗を高く掲げてるバックの4人の嬉しそうなこと!本番では見られなかった大野さんの千手観音もちょこっと載ってました。優勝旗に近づく大野さんを止める相葉さん、松本さんというコント(?)の写真も可愛かったです。
あと、二宮さんは司会なので、他のグループのページにもちらっと写ってたりしてます。

◎嵐 東京ドームFINAL完全密着(p86)
2017年12月26日の嵐の東京ドーム公演のレポが8ページ。メンバーそれぞれについてのコメントも載っていて、大野さんについては、 「『つなぐ』、『夜の影』の精巧な振付はもちろん、『つなぐ』直前のソロのダンスブリッジは圧巻。神秘さをまとった優雅な動きはまさに忍びのよう。糸で操られている不自由な様子を絶妙に表したダンス、そして解放され歩き出す時のしなやかさ。その一連の身のこなしは鳥肌モノだ。また、『Song for you』や『彼方へ』などでは、胸がすくような清らかな美声も際立っていた。」と。うんうん、そうなのよ〜と思いつつ読みました。メンバーごとにソロの写真が何枚かずつ載ってるのだけど、そのソロダンスの写真がここに無いのはちょっと残念かな。
ユニットは半ページずつで紹介されていました。「バズりNIGHIT」ではLINE調の画面の写真もありました。

◎PRESENT(p122)
グラビアページでも紹介されていた「忍びの国」オリジナル缶バッジのプレゼントの応募方法がこちらに載ってます。

TVガイドの公式アカウントさんがつぶやいてくれてました↓
【TVガイドPLUS VOL.29発売中☆嵐@】今回、水を含ませて質感を出す人工雪を使ったのですが、大量の雪をセッティングしていると櫻井さんは「これどうやって片付けるの!?」、松本さんは「溶けるの?」と心配(?)そうに。触るとひんやり冷たいことをお伝えすると…

【TVガイドPLUS VOL.29発売中☆嵐A】二宮さんはさっそくしゃがんで雪をつかみ「あ、ほんとだ」と驚き。その後、雪を手ですくってこぼしてもらったのですが、少しプルプルした雪の質感に大野さんも「気持ちいい」と。皆さん初めて触った様子で、口々に感想を言っていました。

【TVガイドPLUS VOL.29発売中☆嵐B】1人ずつ前に出てきてもらい、その後ろで4人が雪を降らせるカットでは、人工雪の入った袋をそれぞれ1つずつお渡ししました。1つで全員分の雪をまかなうため、量を調節気味で降らせていた嵐さん。しかし最後の松本さんの番になると…

【TVガイドPLUS VOL.29発売中☆嵐C】相葉さんの「最後?じゃあドカ雪でいい?」という言葉をきっかけに、4人とも袋を逆さに持って、「うわあ〜〜!」と言いながら松本さんのうしろで一気に雪を降らせる事態に! 二宮さん「(雪が)固まって出てきたよ、俺の(笑)」


もう、メイキング映像でもつけてもらいたいぐらいです
他の2冊は別記事で。


TVガイドPLUS VOL.29
東京ニュース通信社
2018-01-11

Amazonアソシエイト by TVガイドPLUS VOL.29 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TVガイドPLUS (プラス) Vol.29 2018年 2月 24日号 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年01月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










TVガイド PLUS vol.29 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる