週刊ザテレビジョン 2017年12月15日号、読売ファミリー 2017年12月6日号

夕べ読み残した週刊ザテレビジョンです。あと、おまけで読売ファミリーも。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
こちらもTOKIO×嵐が表示。カジュアル衣装でレモンを持ってにこやか~。

◎TOKIO×嵐(p3)
TOKIO×嵐が8ページ。90秒間での自撮りタイムアタックや、指で星型を作って撮影するスターポーズ撮影対決、クロストークなどありました。
タイムアタックは、1人が10人を撮ったら、他の人にカメラを渡してまた撮影というもので、90秒間で何人つなげられるかというものでしたが、城島→大野→長瀬→大野→長瀬と、何故か長瀬さんと大野さんが2回ずつ。撮影者がセンターなので、お得な感じでした。オフショットが2枚載ってて、こちらも大野さんメインで写ってましたし♪

クロストークはガイドに載ってたものと同じソースのようです。
でも、 「大野くんとか、いきなり全速力で走ったら、ブチッといきそうな年代になってきてるじゃない?」(長瀬) 「そうですよ!」(大野)のくだりがちょっと印象違うかな。やっぱり編集によって随分変わりますね。ガイドは大丈夫な感じだったけど、こっちは大丈夫じゃない感じするもんな~。 二宮さんがDASH!!に参加するのも、ガイドは5年ぐらいは(行かなくても)大丈夫と言ってたけど、こちらは2年になってたし!?

◎ARASHOT(p11)
嵐情報が1ページ。 「忍びの国」BD&DVDの特典映像ビジュアルコメンタリー収録の様子が2/3ページほど。中村監督、大野さん、知念さんの写真もガイドより大きく載ってて、映画のシーンも3枚載ってます。MCは「俺、できないもん!」(大野)ということで、知念さん。撮影秘話や、公開前のキャンペーンでの裏話など「ファン垂ぜんの内容」とか。楽しみすぎる。
あと、12/16の「先に生まれただけの僕」最終回、12/12の「グッと!スポーツ」の紹介が載ってました。児嶋一哉さんがゲストということで、相葉さんがヨガポーズしてるけど、前に「VS嵐」で大野さんがやってたのと同じかな? 相葉さんも「すぐできる」と。 ダンスの基礎とかできてる人だと”すぐできる”のかもしれないですね。

◎お正月超特大号 予告(p12)
12/12(火)発売の「ザテレビジョン お正月超特大号」の予告が見開き2ページ。表紙は嵐で、新春両面ピンナップ&ピカピカ光沢紙”花男嵐”とありました。

◎今週の必見TV(p14)
12/9の「嵐にしやがれ」、12/14の「VS嵐」が写真入りで、12/9の「先に生まれただけの僕」がテキストで紹介されていました。

◎COVER(p17)
ページの右上にTOKIO×嵐の取材裏話がちょこっと。セルフシャッターでの撮影では、並びは適当でと言われて、嵐を前列にする優しいTOKIOさん。

◎クリスマス&年末 とくばんセレクション(p18)
「先に生まれただけの僕」の最終回の紹介が半ページ載ってました。

◎年末年始ジャニーズTVスケジュール(p26)
年末年始のジャニーズの出演情報が4ページにまとめられています。嵐もグループとメンバー別で載ってました。大野さん個人で載ってるのは、12/17(日)にWOWOWプライムで放送される「映画 怪物くん」だけなのがちょっと寂しいけど。

◎番組解説(p70)
12/9の「天才!志村どうぶつ園」、「先に生まれただけの僕」、「嵐にしやがれ」、12/10の「相葉マナブ」、12/12の「グッと!スポーツ」、12/14の「VS嵐」(欄外あり)が紹介されていました。

◎次号予告(p98)
表紙:嵐。お正月超特大号です。


★読売ファミリー
◎きらめきインタビュー(6~7面)
ジャニーズWESTの小瀧さんと重岡さんのインタビュー。その中で、「ジャニーズ事務所で最近よく会う先輩は?」という質問があって、 「7月にSexy Zoneの菊池風磨から、『(嵐)大野(智)くんとご飯食べてるからおいでよ』と電話があり『いいの?じゃ、行く』と。着くと大ちゃんも喜んでくれて、盛り上がりました。」(小瀧)と。あと、読売ファミリーには関西ジャニーズJr.のメンバーを紹介するコーナーがあるということで、 「西畑大吾くんが嵐の二宮和也くんとCMで共演してすごいよね。」(小瀧)という話もしてました。


週刊 ザテレビジョン関西版 2017年 12/15号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWAシュウカン ザテレビジョンカンサイバン 発売日:2017年12月06日 予約締切日: