ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVLIFE 2018年1月5日号

<<   作成日時 : 2017/12/17 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

次はTVLIFE。(週刊は今日中に読めそうな気がしてきた・・・)

★TVLIFE
◎表紙
ジャケット姿で、インナーやチーフ、ネクタイなどがメンバーカラーでおしゃれな感じの嵐さん。どの表紙もビジュアル良いな〜。

◎嵐ピンナップ(p3)
白ニットのゴロゴロポスター(並んで寝転がって、頭を上げてる構図)と、嵐にしやがれすごろく2018の両面ピンナップ。すごろくの大野さんは、アゴにモップ乗せてるのとか、パンにかぶりつこうとしてるのとか、A・RA・SHI踊ってるのとか、サンシャイン大野とか、ヒロシしやがれがマスになってました。ゴールは5人の紋付き袴姿でした。

◎COVER(p7)
嵐の撮影裏話がページの右上にちょこっと。「最後は気合のふんどし姿」とあって、え?と思ったら、カメラマンさんがでした。変わったカメラマンさんがいるのはLIFEさんでしたっけ。

◎TVLIFE 嵐 CONTENTS(p9)
嵐ページのCONTENTSが1ページ。表紙と同じ衣装でポーズ、並びが違います。

◎NEW YEAR 嵐 2017-2018(p10)
嵐のグラビア、トーク、企画ページが12ページ。5人がバラバラに立ってるのを上からカメラで撮影した感じの写真がカッコ良かったです。大野さんの立ち姿って好きだわ〜。最後の見開き(p20〜21)もほっこりくつろいだ雰囲気の5人が良い感じでした。

【即興ポーズSHOW!】
それぞれの主演作をイメージしたポーズで撮影。大野さんは「忍びの国」なので、5人で忍びポーズ。
あと、2017年の嵐の活動と個人活動を漢字一文字で表すならということで、それぞれ挙げてました。大野さんは、嵐の活動に「見」(メンバーが番宣などでTVに出てたのをよく見てたから)、個人活動に「忍」(映画が公開されていろんな人から反響を頂いたから)を挙げてました。

【2017年メンバーにありがとう】
白ニットの方の衣装で、テーブル&ソファでくつろいでる風の写真。大野さんと櫻井さんがカップを持って写ってる2ショットが何かほっこりする雰囲気で好きだな〜。メンバーへのありがとうメッセージは1人に対してコメントしていて、大野さんは櫻井さんへ、 「よくメールをもらいました。翔君が『草間彌生さんと仕事したよ』っていうメールをくれたり、僕が『ちゃんと話せた?』って返したり。ロケで海に行った時の写真を送ってくれたこともあったね。」と。
大野さんへは松本さんから、 「振り付けをしてくれてありがとう・・・ですね。『ツナグ』もそうだし、今回のツアーでも3人のユニット曲に振り付けしてくれて。大野さんの振りは覚えやすいし、踊っててすごく気持ちいいんですよ。」と。 また振り付けの様子とか、メイキングに収録されないかな〜。

【SP座談会】
2017年の各メンバーのナンバー”ワン”賞を発表ということで、座談会が2ページ。大きなTVを買ってから、まだ「ZERO」を見てないという話で、 「『〜ZERO』を見たくて、大きいテレビにしたんだもんね?」(二宮) 「そう!」「翔ちゃんを大きく見たかった・・・。」(大野)と言ってたのが面白かったです。 二宮さんがパズドラレーダーでダンジョンをゲットしに行くのは気持ち分かるわ〜。私は電車移動だから、あれを取りたい!って思っても取りに行けなくて残念なことがちょくちょくあるのよねぇ。車だったらちょっと寄り道してしまうと思うわ。(電車でもわざわざ一駅乗り越して取りに行ったことはある・・・)
大野さんは前日の撮影で履いていたブーツがとっても似合ってそうで、相葉さん曰く、 「リーダーの私物かなと思って『えっブーツ買ったんだ?』って言ったら『いや、衣装』って。何かすごい自然だったんだよね、私服とのマッチが。」と。ということで、 大野さんも「じゃあ、昨日の衣装で履いてたあのブーツは買おうかな。」と言ってました。昨日の取材って何かしら? 大野さんは「履きこなすで賞」ということで、4人からも何か渡そうと相葉さんが提案して、 松本さんはブーツ、二宮さんはハイヒール、櫻井さんは雪駄と言ってました。あと、ピンヒールでも、 「頂いたら履きますよ」(大野)と。

あと、それぞれ、「2017年の”ワン”ダフルな話」「2017年のオフの思い出」「2018年の抱負 やってみたいこと」を挙げるコーナーがありました。 大野さんの「”ワン”ダフルな話」は、「嵐にしやがれ」ロケでオオカミウオを釣りに行った時、 「タラがいっぱい連れてビックリした。タラって意外とあんまり釣ったことがなかったから、毛公大きかった〜うれしかった。」と。オオカミウオは釣れなかったけど、大野さん的には結構楽しめたのかな。 「オフの思い出」は、 「ふうちゃん(菊池風磨)、のんちゃん(小瀧望)とご飯に行ってカラオケしました。多分『A・RA・SHI』とかを歌ったと思う。菅田(将暉)君とも約束をしてて、今は彼のスケジュールの空き待ち中です。」と。菅田さん、忙しそうだものねぇ。映画が多いから、ロケでどこか行っちゃってたりすることも多いのかな。早く実現するといいな。で、またお話聞かせて欲しいです。
「2018年の抱負〜」は、 「程よくゆったりしたペースで仕事して、休みの日は家でぼーっとしたい。」そうです。まぁ確かにそういう感じでお仕事できたら良いけどねぇ。大野さんのペースは程よくで、私たちへのアウトプットも程よくあると嬉しいな〜と。

◎嵐年末年始とくばん(p23)
嵐の年末年始の番組情報が3ページ。1/3の「VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル」が1ページ弱と、1/3の「嵐ツボ」が少し。 1/1の「ウルトラマンDASH」「嵐にしやがれ元日スペシャル」、12/27・1/8の「ビビット」、12/17の「相葉マナブ」で1ページ、「相葉マナブ」のレギュラー3人のトークが1ページありました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p26)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。松本さんと二宮さんです。おさらいTALKは11/4の隠れ家ARASHI〈味覚マイスター)と11/18の菅田将暉記念館。 「だーすー(菅田)は、もう20代の1等賞ですよ!」(松本)と。
読者からの質問は、「最近メンバーではやっている者は何ですか?」というもので、 「嵐のゲーム人口が増えたよね。」(松本)と。櫻井さんのことだと思うけど、さっきの座談会でも、「ゲーム元年」とか言われてました。松本さんは今あまりやれてないそうで、 「久しぶりにやろうと思って買った新作のゲームも、ドラマの撮影に入ってから全然できてないんだよ。」と言ってました。

◎紅白歌合戦(p33)
司会3人のトークと出場者名鑑で3ページ。

◎番組解説(p40)
嵐関連は嵐ページで紹介されていて、こちらはちょこっとだけなので割愛。

◎冬ドラマ New Year FACE(p84)
p85に「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONII」から松本さんが1ページ載ってました。

◎冬ドラマ 相関図(p90)
p91に「99.9〜」の相関図が半ページ載ってました。

◎年間ドラマ大賞(p211)
2017年の1月クール〜10月クールを対象とした年間ドラマ大賞の告知が1ページ。「貴族探偵」「先に生まれただけの僕」も対象になってます。

◎次号予告(p214)
12/28(木)発売の新春特大号。「嵐にしやがれ」連載と、ジャニーズ新春グラビアオフショット祭りにも嵐の名前があります。



TV LIFE(テレビライフ)関西版 2018年 1月 5日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2017年12月ISBN2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










TVLIFE 2018年1月5日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる