ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年1月5日号

<<   作成日時 : 2017/12/16 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も水曜日に読めなかった〜。で、やっぱり週末。今週のは週刊も月刊もノーチェックで買ってきたので、中身は何も見てないのよね。この週末で全部読めたらいいんだけどな〜。既に「今日」は終盤だけど。

★週刊TVガイド
◎表紙
白&ベージュ系のニットにマフラーと暖かそうな衣装の嵐さんが表紙です。

◎嵐スペシャルピンナップ(p3)
2ページ大の嵐の両面ピンナップ。表は表紙と同じ衣装でマフラー無し、5人が並んでしゃがんでて、中央の大野さんが柴犬を抱っこしてます。裏は別の衣装(パーカー)で、表紙とかでありがちな構図の写真でした。

◎嵐 5人で過ごすお正月(p7)
嵐の永久保存版PHOTO BOOKということで8ページ。トビラページはコタツ&みかんと嵐。あと、「かるた編」、「羽根つき編」、「書き初め編」、「お年玉編」、「おみくじ編」とあって、それぞれ楽しんでる5人の写真が載ってました。動画で見たかったなぁ。メンバーが今年を振り返ってるコメントも。大野さんのだけ抜粋すると、 「映画『忍びの国』が公開されたのが大きかったね。それにあたっていろんな活動をさせてもらったけど、その中で印象に残ってるのは、さとみちゃんと『ぴったんこカンカン』で料理の便利グッズをもらったこと。これも、映画に出たおかげだよね(笑)。あと『あさイチ』に出させていただいて、ちょっと経ってから、井ノ原くんから手紙をもらった。ちゃんと封筒に入っていて、感激した。『ありがとな』とか、『相変わらずなんかいいな』みたいな優しいコメントが書いてあって。返事は手紙ではなくて、会ったときに直接お礼を言ったよ。」と。映画の宣伝は少なかったけど、それぞれいい番組で満足度高かったです。料理の便利グッズ、使ってるのかな。

書き初めではそれぞれ来年の抱負を。大野さんが「健康」、相葉さんと二宮さんが「戌」、松本さんが「水」、櫻井さんが「嵐」と書いてました。(←実際には書いてはないみたいだけど) 本当に書けばよかったのに〜。大野さんは「今ちょっと風邪引いちゃってるし。だから抱負としては、運動する、だね(笑)。ライブ期間中はいいけど、そのほかはあんまり動いてないから運動不足だと思うんだよね。」と言ってました。

5人のトークもあって、今年を振り返って「珍プレー」「好プレー」を挙げてました。大野さんについては、 「やっぱり『つなぐ』の振り付けじゃない?」(櫻井) 「あれは本当に好プレー!」(二宮) 「5人分の振り付け考えるって、やったことないから分かんないけど、フォーメーションを考えるだけでも大変だろうし。でも、すごく覚えやすかった。」(櫻井)と。大野さんは、「VS嵐」でフジモンさんがマネしてくれたのが嬉しそうでした。 

最後の1ページは「ここがメンバーの”ワン”ダフル!」ということで、それぞれ自分を含めた5人についてワンダフルな出来事を挙げてました。 大野さんが二宮さんについて「腕前は、ゲーム界では相当すごいらしいね。」と言ってましたが、うちの息子も二宮さんがどんなに上手いのか見てみたいそうで、「ゲーム実況とかしてくれないかなぁ〜」と言ってました。大野さん自身については「ないね!(笑)。」と。映画も撮ったのは昨年だからと。でも、ケータリングのカレーがおいしくて、レシピを聞いて家で作ったそうで、 「それがワンダフル!(笑)」と言ってました。うまく出来たのだそうです。
各メンバーが大野さんについて挙げてるのは、みんな「忍びの国」♪
「『忍びの国』のアクションはワンダフルだったんじゃないかな。映画を見たんだけど、やっぱり動きが軽いなぁって思った。あれだけのアクションを覚えるのも大変だろうなと思うし。すごかったね。」(櫻井)
櫻井さんは割と早い時期に見たって言ってましたよね。

「やっぱり主演映画『忍びの国』が公開されたことじゃないかな。本人から聞いたんだけど、撮影がかなり長期にわたって続いたみたいで、すごい大変だったって言ってた。めちゃくちゃ頑張ってたよ。」(相葉)
めちゃくちゃ頑張った映画が、こんなにロングランになって愛されてるのがとっても嬉しいです。

「忍びになったことでしょ! 映画の撮影現場に遊びに行ったのが懐かしいな。あと・・・この間、現場のケータリングにケーキの箱があって、すき間からコソーッと覗いてニヤニヤしてたの。その純真さ、ワンダフル以外のなにものでもないよね(笑)。」(二宮)
二宮さんもメイキングに入ってたりするのかな? 無理かしら?

「やっぱり『忍びの国』じゃないかな。宣伝を含めてたくさん働いてたからね。公開する結構前から取材とかやってた印象だから、長い間頑張ってるなって思ってた。映画は残念ながらまだ見てないけど、すごい評判よかったしね。その頃は忙しそうでちょっと疲れてたけど(笑)、テレビや雑誌で大野さんをよく見てたな。」(松本)
観に行くって言ってた気がするけどまだ観てないのね。まだ観ようと思えば観られるから是非。

◎新春 嵐TV オールインわん!(p16)
嵐のTV関連のページのインデックスページが見開き2ページ。「VS嵐」新春SPからの独占ショットが載ってます。BABA嵐のタキシード好きだわ〜。

◎週刊VS嵐ガイド(p18)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと相葉さんです。 今回はトレーニングではなくて、ミニ鏡開きセット(?)で、鏡開きしてカンパ〜イ!と。タキシードのダルマさんが3体いて、大野さん、相葉さん含めて、「タキシード嵐勢揃い!?」ということで可愛かったです。トークは、BABA嵐の話やお正月の過ごし方、ツアー、年末の体調管理についてなど。BABA嵐はなかなか楽しそうな感じです。最後に新春SPの紹介が1ページありました。笑い転げる大野さんも楽しみ♪ 

◎嵐TVパーフェクトナビ(p21)
嵐のTV情報が2ページ。12/17の「相葉マナブ」、「グッと!スポーツ 冬のSP」、12/27・1/8の「ビビット」(松本さん出演)、12/17・24・1/7の「ニノさん」、1/1の「元日はTOKIO×嵐」と、あとその他の出演番組も含めたまとめが載ってました。

◎櫻井校長の必翔講座(p23)
「先に生まれただけの僕」公式連載が1ページ。
ドラマは今日が最終回ということで、連載も今号が最終回。櫻井さんのFINAL MESSAGEが載ってました。次回から「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の連載が始まるそうです。

◎CONTENTS(p25)
別カットではない気がするけど、嵐の写真はいろいろ載ってました。

◎紅白で一緒に歌おう夢の歌(p28)
紅白歌合戦総合司会の内村さん、白組司会の二宮さん、紅組司会の有村さんの写真とスペシャルトークが2ページと、出場歌手名鑑が2ページ。

◎松本潤×香川照之(p34)
「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」から、松本さんと香川照之さんのグラビア&トークが2ページ。

◎110日間使える年末年始とくばんガイド(p38)
2017/12/12〜2018/3/31の注目番組が紹介されています。嵐関連だと、12/16の「先に生まれただけの僕」、1/1のTOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」「嵐にしやがれ元日スペシャル」、1/3の「嵐ツボ」、「VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル」が大き目の写真で紹介されていました。

◎新ドラマ大関係図(p98)
「99.9〜」の関係図が1ページ弱で紹介されていました。

◎TVガイド Alpha EPISODE J 広告(p267)
12/11(月)発売の「TVガイド Alpha EPISODE J」の広告が1ページ。表紙&巻頭グラビアが松本さんです。

◎次号予告(p268)
12/27(水)発売の新春超特大号は、嵐の新春SPグラビア、「99.9〜」連載があります。
1/10(水)発売の新春特大号の予告も載っていて、表紙&巻頭グラビアが松本さんと木村文乃さん、紅白歌合戦舞台裏リポートは二宮さんとジャニーズに密着だそうです。

◎TVG+ 広告(p270)
2018年1月中旬発売予定の「TVガイド PLUS」VOL.29の広告が1ページ。「嵐×Winter」の特別撮りおろしが載るそうです。年末年始ジャニーズライブというのもあるので、嵐も載るかな?

COVER STORY


あれ?今日も終わろうかというのにまだ1冊しか読めてないよ?? ほんと、今日は朝からどんどん読もうと思ってたのになぁ??? というわけで、明日中に全部読み終わるんだかどうだか?


週刊TVガイド 関西版 2018年 1月 5日合併号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年12月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










週刊TVガイド 2018年1月5日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる