「GENE SIMMONS BAND」 (2017.10.17)

なんばHatchへKISSのGENE SIMMONSさん率いるGENE SIMMONS BANDを観に行ってきました。
今回は妹が行けないので1人で。基本的にスタンディングは避ける人なので、2Fの指定席で観ました。

開演までの間、会場内にはKISSの曲のピアノアレンジやクラシックアレンジみたいな曲が流れていて、事前情報何にも無しで行ってたので、GENE SIMMONS BANDってこういう感じの音楽なのかしら?とか思ってました。始まると、ちゃんと(?)ROCKでしたが。

KISSの曲をいろいろやってくれたので嬉しかったです。私はKISSだとGENEのVocal曲の方が好きなので、GENEメインの曲というのも嬉しかったです。GENE以外のパートは他のBANDの人が歌ってました。 「Radioactive」 「Deuce」 「Parasite」 「Cold Gin」 「Dr Love」 とか懐かしかった~。「Do you love me」だったか、女性ファン(?)をたくさんステージに上げてワイワイしつつ歌ってました。 「Rock and Roll All Nite」だったかその手前の曲だったかでは、男性&女性のファンがステージに上がってました。 たぶん、事前に決まってる人たちのようだったけど。当日かもっと前に申し込みとかあったのかはわからないけど。まぁにぎやかで楽し気ではあるけど、ステージ上でスマホ持って自撮りに励む人たちを客席から見てるというのも何だかな~な感じでした。握手にハグ、キスしたりとう人もいて、なかなかイケイケだなぁと。
アンコールはなくてあっさり終了しました。ライブの時間は1時間半弱ぐらいだったかな。

画像