ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Myojo 2017年10月号

<<   作成日時 : 2017/08/28 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

創刊65周年記念の嵐表紙のMyojoを買ってきました。ちっこいのも買ってきましたよ♪ だって、表紙含め、SPECIAL COVER5面というやつが、違うんだもの・・・。

★Myojo
◎表紙
普通のMyojoは暗い赤(えび茶?)をバックに大野さんを中心に立体的な構図。SPECIAL COVER 5面ということで、表紙を開くとあと4面グラビアがあって、櫻井さん&松本さんが1面、相葉さん&大野さん&二宮さんが1面、5人で2面見開きとなってました。
ちっこいMyojoは黒(チャコールグレー?)をバックに大野さんを中心に横並びで立ってる構図。こちらもSPECIAL COVER 5面で、あと大野さん&櫻井さんで1面、二宮さん&松本さん&相葉さんで1面、5人で2面見開きとなってました。

◎MYOJO創刊65周年SPECIALグラビア(p12)
嵐のグラビア、メッセージ、トークで6ページ。表紙とはまた違う衣装でカジュアル系です。最初の見開きは5人がジャンプしてるグラビア。続いて、1人1ページずつグラビア&後輩や読者に向けてのメッセージがありました。大野さんは、 「毎月出させてもらってたMYOJOを卒業するとき、”おっさんになったんだ!”と思ったね。」と。あと、東山さんやマッチさんが体形を維持してるとか、東山さんのジャニーズカウントダウンでのアクロバットの話とかもありました。 「ジャニーズにはすごい人がいるなぁって思ったよ。自分が東山さんの年齢になったら、怖いから絶対やらないと思うけど(笑)」と。後輩については、 「裏では努力してるんだろうけど、器用だし、何でもできるよね。先輩の言うことなんか気にせず、やりたいようにやればいい! あとは健康第一だよ(笑)!!」と言ってました。

表紙に登場するのは5年振りとか。久々に嵐の5人がそろっての撮影ということで、歴代の編集担当者も現役の編集部スタッフも集まったそうです。MYOJOの思い出とか、今回のテーマが”メッセージ”ということで、メンバー同士で改めて伝えたいことなどを話してましたが、櫻井さんはTV誌でも言ってた、24時間テレビ関連の撮影で感じたことを話してました。 「この5人だと、何も考えなくても自然と足並みがそろってることが、いっぱいあるんだなぁって感じたよ。」と。
先日の「VS嵐」で、決めコメント披露するという場面がありましたが、 「息を吸う音で合わせられるんだよね。誰の吸う音かまでは、わからないんだけど(笑)、誰かの音を聞いてるんだよ。」(相葉)
と。
嵐の65周年を想像したりもしてたけど、 「ニノは70才を過ぎてもゲームやってるのかなぁ?」(松本) 「リーダーは、変わらず釣りしてそう。一生の趣味っぽいもんね。」(相葉)と。 「嵐の65周年なんて、想像つかないけど、5人とも元気だといいね!」(松本)と締められていました。
嵐の65周年というと・・・大野さんは84歳ぐらい? さすがに私はいないだろうなぁ。100歳目指すか!?

◎アイドル公開伝言板SPECIAL(p20)
後輩から嵐メンバーへの伝言板が2ページ。それぞれに嵐メンバーからのお返事もあります。

藤ヶ谷太輔、千賀健永、菊池風磨、那須雄登、中間淳太→櫻井翔
加藤シゲアキ、知念侑李、小瀧望、高橋海人、平野紫耀→大野智
佐藤勝利、河合郁人、井上瑞稀、小山慶一郎→松本潤
山田雄介、塚田僚一、横尾渉、西畑大吾→二宮和也
山下智久、藤井流星、伊野尾慧、神宮寺勇太、中島健人→相葉雅紀

大野さんへの伝言板だけ簡単に紹介しとくと、
加藤さんは”いつもの会”の話。スタッフさんもお仲間だとか。 
知念さんは「嵐にしやがれ元日SP」で結成した”大野会”の話。グループメールがあるそうだけど、まだ”大野会”は開催されてないみたい。
小瀧さんとは、ワクワク学校が終わった後に菊池風磨さんも一緒に3人で飲んだとか。カラオケで嵐の曲も歌ったそうです。タコパをやろうという話もしてました。
高橋さんは大野さんの絵が好きだそうで、作品集も持ってるとか。絵を見てもらってダメだししてもらいたいということで、大野さんが見てコメントしてました。 「信じられないくらい描きためたほうがいいよ。そうすることで、ファンの人に見てもらえる機会は近づくと思うから。(中略) 絵は、自分が描きたいと思うものを描くべき。そうしないと、海人君ワールドは作れないと思うから・・・って、えらそうに言ってる俺は画家か(笑)!?」と。
平野さんは、振付師に怒られない秘訣とか、どうやって歌を練習していたかという質問。 「とにかくいっぱい練習するしかないよね。それは、歌もいっしょ。(中略)シンプルにいろんな歌を聞いて、歌い続けることが大事じゃないかな。」と言ってました。

◎Hey! Say! JUMP(p22)
p27の知念さんのページに2008年4月号のQ&Aが抜粋されてて、 「今いちばん会いたい人は?」という質問に、 「大野くんのお母さん。どうやったら大野くんみたいな人が育つのか教えてもらいたいなー」と。2008年にその回答って、何か面白い。まだ中学生ぐらいよね? それ、私も教えてもらいたいです。

◎天下無敵のTV学園(p89)
「PON!」の夏休み特別企画”今日のおとなりJr.”の紹介があって、p90の林翔太さん(7/25出演)のところに、 「大野智の歌真似が得意という林、嵐の『Monster』を熱唱!放送開始前には入念なリハーサルを行っていたが、”おとなりJr.でリハが行われるのは、コーナー2年目にして初。」と。
で、「今朝、起きていちばんにしたこと」は、 「まず、『Monster』の動画を見た。うまくできるか心配で心配で、起きてすぐ確認(笑)」(林)と。あと、生放送の感想などもありました。

◎「嵐のワクワク学校2017」全100カット!爆笑&感動レポート(p104)
「ワクワク学校2017」の写真が2ページ。数えてないけど100枚あるのかな。それぞれに説明もついてました。Sey Zoneさんのコメントも載ってました。 「俺の夢のひとつが、いつか嵐兄さんたちといっしょにステージに立つこと。それがかなった素晴らしい瞬間だったね。5人の空気感がとても心地よかったです。」(菊池)など、それぞれ嵐と一緒にお仕事した感想が載ってました。

◎ボクとMYOJO(p137)
65周年のお祝いメッセージや、楽しい&恥ずかしい(?)MYOJOとの思い出ということで、嵐メンバーのコメントもあります。大野さんは、 「Jr.のころは雑誌に載る機会がすくなかったから、デビュー当時はほかのメンバーとくらべて撮影に慣れてなくて、しばらくは大変だったなぁっていうのを覚えてる。後輩たちに受け継いでいってもらいたいのはジャンプ! 自分なりのジャンプの仕方を編み出してほしい(笑)」と。

◎SCHOOL PUNCH!(p162)
相葉さんが登壇した、エバラ「黄金の味」新CM発表会の記事がありました。

◎関ジャニ∞・丸山隆平×NEWS・加藤シゲアキ(p164)
2人のトークの中に、大野さんの名前が出て来てました。
「プレゼントなんて、別にいいんですよ。やっと大ちゃん(大野智)の言う『プレゼントはもういらないからさ』っていう意味がわかってきた。あの人、『もらったら、返さなきゃいけなくなるし』って言うやん。」(丸山)
「俺、大野くんから返してもらったこと1回もないけどな。毎年、貢物のようにルアーをあげてるのに(笑)。」(加藤)
「ハハハ!大ちゃんは、もう〜(笑)!」(丸山)
と。ここに大野さんも入れてみてほしいな〜。

◎MYOJO[10月号]スタッフレポートZONE♪(p168)
編集後記のコーナーで、嵐についてもありました。スタッフ大集合ということで、 「同窓会みたい」(櫻井)と言ってたとか。 「嵐がなつかしがってくれたように、これからもいつ戻ってきても楽しめる故郷のような雑誌にしたいと思っています。」とありましたが、私も中学生ぐらいのときに買っていて、嵐で戻ってきたのでした。懐かしかったなぁ。まさか戻って来ることになるとは思ってなかったけど。



Amazonアソシエイト by Myojo 2017年10月号 (ミョージョー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Myojo (ミョウジョウ) 2017年 10月号 / Myojo編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社集英社発売日2017年08月ISBN0840110





Amazonアソシエイト by ちっこいMyojo 2017年10月号 (ちっこいミョージョー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちっこいMyojo Myojo (ミョウジョウ) 2017年 10月号増刊 / Myojo編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社集英社発売日2017年08月ISBN0840210



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。櫻井さん担当の「ふう」と申します。
嵐の全曲データベースからこのブログに辿り着きました。
そのサイトで大阪外大卒という記述を目にしたのですが、実は今、私も阪大外国語学部志望の受験生です。
まだ進学が決まっていないにもかかわらず勝手に親近感を抱いてしまい、コメントさせていただきました。
嵐のことを調べていたら偶然志望校が目に入ったので、何だか勉強をもっと頑張ろうという気になれました。ありがとうございます!!
この志望が叶い、また良い報告が出来る日を心待ちにしています。
同窓となれるように精一杯努力します。
ふう
2017/08/29 17:36
ふうさん、こんばんは。
データベースからたどり着いて下さったんですね。ようこそ〜。
私が大阪外大を卒業してからもう30年近くになりますが、今は阪大の外国語学部ということで、随分様子が変わっているのでしょうね?
これから受験勉強も佳境に入っていくと思いますが、適度に嵐も聴きつつ、お勉強もがんばってくださいね♪ 良い報告が聞けたら嬉しいです。
ふぁる@ねーやん
2017/08/30 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文










Myojo 2017年10月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる