ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2017年9月1日号、TVLIFE 2017年9月8日号

<<   作成日時 : 2017/08/26 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に買ってきたものの読めず、やっと今読んでます。今週発売の週刊TV誌はガイドとLIFEを買ってきました。両方とも連載が大野さんなので。

★週刊TVガイド
◎表紙
24時間テレビモードということで、メインパーソナリティの3人が表紙です。連載の大野さん&松本さん、ドラマ関連で櫻井さん、松本さんの写真も載ってます。「TVガイド」ロゴのバックが黄色だったので、何かいつもと違う感じ。赤のイメージなのよね。

◎3つのパワーを1つに!(p3)
24時間テレビ関連で9ページ。櫻井さん、小山さん、亀梨さんのトークや、お互いに伝えたいこと、見どころガイドなどがありました。

◎櫻井翔 伝える言葉(p12)
櫻井さんのグラビア&インタビューが6ページ。ドラマ「先に生まれただけの僕」関連です。

◎週刊VS嵐ガイド(p18)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと松本さんです。思考力をトレーニングということで、棒消しゲームをやってます。直感で消していく大野さん VS 考えて消す松本さんという構図で、松本さんの勝利でした。
夏のエピソードを聞かれて、松本さんが、 「撮影のときにリーダーの手をチラッと見たら、あれ、こんなに(手が)黒かったっけ?って(笑)。最近、会うたび黒くなってる(笑)。今、釣りとかやったらそうなるよね。」と。確かにこのグラビアも割と黒い・・・。 「ふふふ、まあ、釣りとか、海とか・・・、いろいろ行ってるね。」(大野)だそうです。 「去年はこの時期、なかなか行けなかったから。」(大野)ということですが、今年は楽しめてるみたいですね。

今回は「独占5ショット」が無い。。。収録が無かったのかな。8/24と9/7の紹介が載ってました。9/7には、ライブで上がる花火のトークがあって、 「横を向く振りで見てた(笑)」(大野)と。それと、9/7には久しぶりに「ベタ嵐」があるようです。ゲストの増田さん(NEWS)が、「嵐になるとしたら?」で大野さんか松本さんを選ぶとか。

◎嵐 IN & UP!!(p21)
松本さんのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」のクランクインが1ページと、櫻井さんのドラマ「先に生まれただけの僕」のクランクアップが3/4ページ、あと、「ニノさん」、「グッと!スポーツ」、「ジュレーム」CMが紹介されていました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
8/29の「グッと!スポーツ」、8/31の「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されてました。

◎次号予告(p91)
「VS嵐」連載(相葉×松本)


★TVLIFE
◎表紙
こちらも24時間テレビのメインパーソナリティ3人が表紙。連載の大野さん&松本さんの写真も載ってます。

◎24時間支え”愛”!(p3)
24時間テレビ関連で9ページ。櫻井さん、小山さん、亀梨さんのトークや、グラビア、「最近、勇気を出したこと」など載ってました。 「あの撮影(24時間テレビのスポット撮影)で、それぞれグループで築き上げて来た感覚があるんだなってことが分かった。『3人で歩いてください』と言われたときに2人の歩幅やスピードが分からなかったり、視線や手の置き場所に戸惑ったりして、グループ内で無意識にいろんなことが決まってたんだなと。」(櫻井)と。18年で培われてきたものは大きいのだろうなぁ。

◎CONTENTS(p9)
連載の大野さん&松本さんの写真が本編とは別カットでちょこっと載ってます。あと、右上に、櫻井さん&亀梨さん&小山さんの撮影裏話が載ってます。

◎嵐サキドリ現場SHOT!(p12)
「99.9〜」のクランクインが1ページと「先に生まれただけの僕」のクランクアップが1ページ。

◎秋ドラスーパーカタログ(p14)
「先に生まれただけの僕」もちょこっと紹介されています。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p17)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。大野さんと松本さんです。2人でフラフープ回してるのは、7/22のTHIS IS MJ(内田篤人)の回にちなんでらしい。何とか回すことができたっぽい? ちょっとエロい感じも漂いつつ・・・。おさらいTALKはその回と、7/29の遠藤憲一さんの回について。大野さんは、遠藤憲一さんがクイズに回答する時の言い方にツボってたとか。
釣りの話もしていて、 「釣りは行ってるよ。この間は海の底にいる根魚を・・・。」(大野)と。アカハタとか釣れるらしい。松本さんも釣りには興味があるけど、東京にいて、行くか!という感じではないそうです。 「大野さんともね、一緒に釣りに行きたいですけど、まぁ大野さんには大野さんの世界がありますからね(笑)。」(松本)と。 大野さんが釣りに行くのはただ遊びに行ってるわけじゃないっていうのをわかってるから、尊重してくれてるんでしょうね。でもまぁ、たまには連れてってもらってもいいんじゃないかな〜。なかなか2人して時間があるっていうのは難しいかもしれないけど。

読者からの質問は、 「お互いの好きなパーツはどこですか?」と。 「指かな。何か薄いよね。」(松本) 「松潤はね、唇かなぁ。形がわりと特徴的なんですよ。昔よく似顔絵を描いたりしたときに、口が一番描きやすかったのは覚えてる。」(大野)と答えてました。松本さんは、 「厚みがないよね。何でなんだろう。」と、大野さんの手をまじまじ見てたそうですが、 「黒いよね(笑)」(松本)と。大野さんの手は私も大好き♪ しっかり男性の手なんだけど、美しい手だなぁと。

◎嵐トピ!(p20)
嵐情報が2ページ。9/7の「VS嵐」と9/3・10の「ニノさん」で1ページ、「ラストレシピ」の完成披露試写会のお知らせが1ページありました。 「VS嵐」で、相手チームの今田耕司さんが、 「最近、物まねの嵐しか見てなかったけど、本物はやっぱりカッコいいな(笑)。全然ちゃうやん!」と。それと、大野さんと櫻井さんが”ものまね嵐”にまつわるエピソードを告白して、一同爆笑とか。

◎番組表+番組解説(p27)
8/29の「グッと!スポーツ」、8/31の「〜夜会」、9/3の「相葉マナブ」、9/5の「グッと!スポーツ」、9/7の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、8/19の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、8/20の「相葉マナブ」、8/24の「VS嵐」、「〜夜会」が載ってました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(櫻井&相葉)

◎編集後記(p114)
「99.9〜」、「嵐にしやがれ」連載についての裏話がありました。フラフープを2人で回すというのは松本さんの提案だったとか。 「同じ部屋で次号の取材に応じていた翔君&相葉ちゃんが『何か2人楽しそうだな〜』とニコニコ。確かに楽しそうでした!」と。動画で見たかったよ〜。そういうの、TVでもやればいいのにな〜。バラエティをやるならさ〜。


週刊TVガイド 関西版 2017年 9月 1日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年08月ISBN2


TV LIFE(テレビライフ)関西版 2017年 9月 8日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2017年08月ISBN2





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










週刊TVガイド 2017年9月1日号、TVLIFE 2017年9月8日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる