映画「忍びの国」初日

映画「忍びの国」が7/1(日)に公開初日を迎えました
発表から1年、やっとこの日が来ましたね

地元の映画館で、初日舞台挨拶の生中継付きの回を午前、午後と観ました。
1回目は妹と、2回目は息子、娘と。
舞台挨拶で、監督が1回目より2回目、3回目が面白いという話をしていましたが、その通り、2回目の方がより楽しめた気がします。1回目はこちらもちょっと緊張してるのかも。一度全体を把握してるから、2回目はリラックスして臨めたのかもしれません。1回目の舞台挨拶にはマスコミ取材が入ってたので、またWSや雑誌で見られるのかな。面白かったから漏れなくDVD/BDに収録してもらいたいな~

無門の力の抜けた感じが、すごくいいなぁと思ったし、お国とのやりとりは自然に笑えました。術をかけるときの声が素敵だったなぁ。鼻歌が聴けたのも嬉しかった。
平兵衛との一騎打ちはほんとすごかった。2人とも大怪我することなく終わって良かったです。監督がカットして短くしたのも何か分かる気がする。息詰めて見ちゃうもの。
最後、温かい気持ちで終われたのも良かったな。

息子も娘も楽しめたらしく、家に帰ってからもしばらく映画の話で盛り上がりました。無門やおお国などのメイン以外の登場人物も、それぞれ個性的で面白かったです。
大野さんの無門以外では、伊勢谷さんの大膳がカッコ良かったなぁと思いました。役柄的にも最後とか特にいい感じでしたし。

明日は梅田舞台挨拶の生中継付きを観に行ってきます。生中継はもちろん、映画もまた観られるのが楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント