週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2017年2月17日号

週刊TV誌は、ガイドとジョンを買ってきました。 連獅子の写真がガイドの方が大きかったのでガイドも買ってきちゃったのよねぇ。。。

★週刊TVガイド
◎表紙
NEWSさんが表紙ですが、連載の松本さんと櫻井さんも載ってます。

◎相葉雅紀、鳥取へ(p11)
「相葉マナブ」鳥取ロケ密着写真集ということで、5ページ。澤部さんと渡部さんもいて、トークもあります。

◎週刊VS嵐ガイド(p16)
「VS嵐」の連載が3ページ。松本さんと櫻井さんです。「独占5ショット」は2/16オンエア分の収録時ということで、それぞれハートの箱を持ってます。大野さんが開けようとしたそうですが、空っぽとか。この写真の大野さん、表情が何かすっきりしてるなぁ。ちょっとポチャってるやろかって気もするけど。
トークでは、松本さんが参加した帝劇の「ジャニーズ・オ―ルスターズ・アイランド」の話もしてました。

◎嵐ウルトラSHOT(p18)
嵐情報が3ページ。2/19・26の「ニノさん」が1ページと2/3ほど。その下に2/9・16・23の「櫻井・有吉THE夜会」、2/14の「グッと!スポーツ」、2/11の「嵐にしやがれ」、次のページに2/11・18の「嵐にしやがれ」が載ってました。
2/11の「作ってみよう」は大野さんと加藤諒さんが白いエプロンして簡単チョコスイーツ作り。 「なんだかんだ仲のいい2人」だそうです。イチゴパフェを食べて至福の表情という大野さんも可愛かったです。大野さん&松本さんで4種類写真が載ってました。2/18は片岡愛之助さんがゲストで、大野さんと相葉さんが連獅子に挑戦するとか。サトシーラさんを思い出すけど、今回大野さんは赤で相葉さんが白のカツラでした。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
2/11の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、2/12の「相葉マナブ」、2/14の「グッと!スポーツ」、2/16の「VS嵐」がちょこっと紹介されてました。

◎次号予告(p97)
「VS嵐」連載


★週刊ザテレビジョン
◎今週の必見!スケジュール(p14)
2/16の「VS嵐」が写真入りで紹介されてて2/11の「嵐にしやがれ」、2/16の「櫻井・有吉THE夜会」もテキストのみで載ってました。

◎SHOT! 二宮襲来(p15)
2/19・26の「ニノさん」で、二宮さんが怪獣の着ぐるみを着るそうで、その写真が1ページ。

◎CLIPS! 連獅子嵐(p16)
2/18の「嵐にしやがれ」が1/4ページほど。大野さんと相葉さんの連獅子姿などの写真が載ってます。半袖Tシャツ&黒パンツに連獅子のカツラかぶってるから、何か変~。歌舞伎の”毛振り”に挑戦するそうです。
その下に2/14の「グッと!スポーツ」での相葉さん&上原浩治投手の記事が小さく載ってました。

◎ジャニーズフェロモン音声解析(p24)
ジャニーズ12人の音声解析が7ページ。いつもの日本音響研究所のやつですが、今回は歌ではなくてテレビやラジオで話してる声からフェロモンが感じられる特徴を分析したのだとか。
嵐はp28から。1人半ページ載ってます。 大野さんについては、 「今回の分析で一番驚いたのは大野さんです。それは、話しているときの複式発声の数値の低さ。歌っているときには完璧な複式発声をしていたのに、しゃべりになると途端に幼くなるんです。」と。 歌とトークの「ギャップにやられてしまうのではないでしょうか(笑)」とありました。 また、 「非常に母性本能をくすぐる話し方です。論理的に何かを伝えようとするのではなく、感情で話している、素の自分をそのまま出している話し方で、こういう人はモテます。」だそうです。 母性本能は確かにくすぐられるわ~。 櫻井さんの説明に書いてあったのとは対照的だな~と。

結果分析というのもあって、 「話し方のバリエーションが豊富な人」に二宮さんと櫻井さん、「MCに向いている人」に相葉さん、「ナレーションに向いている人」に大野さんと松本さんが分類されていました。あと、「ニュースキャスターに向いている人」にも櫻井さんが入ってました。
ナレーションは人間の耳が最も聞き取りやすいといわれている3000~4000Hzがしっかりと出る人が向いているそうで、 「大野さんも歌での複式発声がしっかりとしているので、向いていると思います」と。大野さんは、話すのもON/OFFあるのでしょうね。このコメントからしてそれ込みでこの分類だったようだし。ナレーションの時はONだから、今回の分析でのしゃべりとは全然違う結果になるんじゃないかな。大野さんのナレーション好きなので、どんどんやってもらいたいな。

◎ARASHOT(p31)
「相葉マナブ」の鳥取ロケの様子が1ページ。2/12・19にオンエア予定だそうです。

◎日めくり解説!番組表(p33)
2/11の「嵐にしやがれ」(欄外あり)、「天才!志村どうぶつ園」、2/12の「相葉マナブ」(欄外あり)、「ニノさん」(欄外あり)、2/14の「グッと!スポーツ」、2/16の「VS嵐」(欄外あり)がちょこっと紹介されていました。
「VS嵐」の欄外ネタによると、大野さん以外のメンバー全員がネットで買い物をするということでしたが、大野さんもポチッたりしてたんじゃなかったでしたっけ? カタログ通販でしたっけ? 私はもう買い物の大部分がネットな気がする・・・。服も靴もカバンも家電も家具も日用品も本もCDもDVD/BDもみ~んなネットだし・・・。店で買うのは、普段の買い物の追加とか、コンビニで何かとか、普通に買える雑誌とかかなぁ。

◎ゴールデンタイム番組表&解説(p74)
2/18~2/24の番組表&解説が載ってて、2/18の「嵐にしやがれ」、2/21の「グッと!スポーツ」が載ってました。

◎次号予告(p99)
特に嵐の文字はありませんでした。

相葉さんが4月期月9ドラマ主演だそうなので、これから載って来そうですね。しかし、レギュラー多いのに、その上ドラマってすごいねぇ。。。



週刊TVガイド 関西版 2017年 2月 17日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年02月ISBN2



週刊 ザテレビジョン関西版 2017年 2/17号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWA発売日:2017年02月08日 予約締切日:2017年02月04日 A4 22241




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント