duet、POTATO、WiNK UP 2017年3月号

最初は3冊とも買うつもりなかったんだけど、小瀧さんが大野さんのことしゃべってるから買っちゃったやん・・・

★duet
◎第67回NHK紅白歌合戦(p70)
紅白歌合戦の12/28~31のリハーサルの様子が2ページ。青の1色刷りページです。相葉さんが大野さんの代役を務めたスタッフをいじったりしてたとか。松本さんのことを「松本潤さん」、櫻井さんのことを「櫻井翔くん」と紹介したということで、 「その差は・・・?」と不思議がられてました。

◎Johnnys' Countdown 2016-2017(p72)
ジャニーズカウントダウンのレポートが2ページで、こちらも青ページ。嵐はちょこっとだけ。

◎ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと(p142)
1/3のジャニーズWESTさんのライブレポ。p143に載ってるMCトークに、小瀧さんが「大野くんとは”おーちゃん・のんちゃん”と呼び合う仲と言ってたのとか、藤井さんが相葉さんのお母さんが作ったおせちを食べた話が載ってました。

◎嵐「Are You Happy?」Special Photo Report(p146)
12/28の嵐の東京ドーム公演のレポートが2ページ。「青春ブギ」のメンバー紹介映像(劇画調の絵や紹介文)がそれぞれ載ってました。「Bad boy」については、 「セクシーな映像から始まったかと思いきや、風圧で変顔に、分身のように大野が増殖、と笑いを誘うものに。ステージでは大野がすごい勢いで誰もマネできないようなステップを踏む。シュールな空間。」と。変顔の写真には、 「風圧芸」とあって、上のSexy写真と比べて「同じ人!?」というコメントも。 「華麗なるステップ」と書いてある写真はポーズがカッコイイ♪ ほんとにどこで切り取ってもカッコイイよねぇ。


★POTATO
◎ジャニーズWEST(p36)
ジャニーズWESTさんのページ。p40ページ下のトークに、

「望、カウントダウンの本番中、大野くんと何しゃべってたん?」(藤井)
「年末の25日ぐらいに『今年中にご飯に行けたら行きたいね』って言ってくださったんやけど、嵐のスケジュール考えたら絶対無理やん! って思ってたらやっぱり行けなくて。それであの時わざわざオレらのほうまで来て、『ごめんね。行けなかったね。年が明けたらご飯行こうね』って言ってくれた。」(小瀧)
「優しいなぁ」(桐山)
「デビュー順に並んでいたから、後列の一番端っこにいたオレらの所まで歩いてきてくれて。」(藤井)
「ほんまにうれしかった!」(小瀧)

という会話が載ってました。藤井さん、聞いてくれてありがとう 優しいし可愛い♪ 年明けはちょっとゆっくりできたみたいだし、行けたかなぁ?

◎ジャニーズカウントダウン2016-2017(p102)
ジャン―ズカウントダウンのレポートが4ページ。p104に嵐も1/5ページぐらい載ってます。ページ下にはオフショットもちょこっと載ってました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(p108)
12/28の嵐の東京ドーム公演のレポートが4ページ。メンバーそれぞれにコメントが載っていて、大野さんについては、 「歌と踊りでは力を入れずとも卓越した才を見せ、MCでもクスッと粋な笑いを誘う。曲中でのメンバーとのなにげない絡みも印象的。リーダーの愛されっぷりで、さらに幸せな気分に。」と。それぞれのソロコーナーについても紹介されていて、 「Bad boy」については 「セクシーなシャワーシーンの映像でまず悲鳴。パントマイムにノンストップで刻むステップや、なめらかな動きから目が離せない!」と。載ってる写真は小さいけど、ポーズがいちいちきれいだなぁ。 「指の動きまで気になる繊細な振付、そして映像ではヘン顔! 遊び心と匠のワザをMIX」と書かれてました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? MC(p128)
12/28の嵐の東京ドーム公演のMCが1ページ。白黒ページです。

◎ジャニーズWEST LIVE TOUR なうぇすと MC(p130)
ジャニーズWESTさんの1/3の横浜アリーナ公演のMCがページの下部に2ページに渡って載ってます。で、そのp131に小瀧さんが大野さんを「おーちゃん」呼びしてる話とか、藤井さんが相葉さんの家に行った話も載ってました。duetより詳しめかな。

◎ジャニーズJr.の告白します!(p135)
ジャニーズJr.の面々が、あこがれの先輩への思いなどの気持ちを発表ということで、西畑大吾くんと松村北斗くんが二宮さんへの気持ちを語ってました。

◎POTATO PARADISE(p156)
紅白会見&舞台裏ということで2/3ページほど。嵐はそのうち1/4ぐらいかな。


★WiNK UP
◎ジャニーズWEST(p49)
ジャニーズWESTさんのグラビア&クロストーク。p53でカウントダウンの時の話をしてました。

「カウントダウンコンサートは、先輩たちと共演できるのもうれしいよね。オレは、大野くんがのんちゃんを見つけると、毎回ニヤニヤするのがなんか好き。ただニヤニヤしてるだけやねんけど(笑)」(中間)
「本番中やし、CM中やったから、しゃべりたいけどオレから話しかけるのもな~って思っててん。そしたら大野くんから来てくれて。”年内ごはん行けなかったね”って」(小瀧)
「なんか大野くんって先輩やけどかわいいよね。先輩だからちょっと失礼かもだけど、オレ大野くんが歩くたびに、勝手にテクテクテクって効果音つけてるもん(笑)」(藤井)
「大野くん、オレの16個上やねんけど、それでもかわいいなって思うからね(笑)」(小瀧)
「16個も上か!」(中間)
「うん。だって、たぶん大野くんが事務所入ったとき、オレ生まれてないもん。だから、そういう先輩とちょっとしゃべれるっていうのもカウントダウンの楽しさやね。」(小瀧)

ということで、POTATOとまた違った話が聞けて良かったです。大野さんを可愛い可愛いって言ってるWESTくんたちがまた可愛いわ、もう。 で、みんな礼儀正しいというか、控えめな感じが好感持てます。小瀧さんとか積極的に行ってる感じはあるけど、ずうずうしい感じは全然しないから。 しかし16個上って、ほんとにすごい年の差だなぁ。見ててそれほどとは全く見えないですが。

◎ジャニーズカウントダウン2016-2017(p80)
ジャニーズカウントダウンのレポートが3ページ。嵐は歌ってるところと、ちょこっとSexy Zoneと話してたり国分さんと話してる写真がありました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(p83)
12/28の嵐の東京ドーム公演のレポートが3ページ。テキストでいろいろ説明されていて、「Bad boy」については、 「禁断のシャワーシーンで始まる映像とともにスタート。超絶ダンススキルを遺憾なく発揮したダンスもさることながら、パントマイムや白目をむいたり”変顔”満載の映像とともに、客席を”大野カオス”へと誘い込む(笑)」と。 

◎なんでもJr.ランキング 結果発表(p113)
p118の「先輩が好きすぎて熱心に研究していそうなJr.」ランキングで、西畑大吾くんが15歳以下の部と16~18歳の部(投票者が?)で、1位になっていて、 「最近『二宮くんに似てるね』って言われることが多くて、ありがたいです。」と。

◎伝言板(巻末)
p160の後は、後ろからページが振られてて巻末付録みたいな位置づけになってるのかな? 「伝言板」もその中にあって、西畑大吾くんが二宮さんへ新年のあいさつをしてました。


西畑大吾くんは二宮さんを大好きなJr.ということでよく名前が出て来るから名前は知ってたのだけど、やっとこさ顔を認識できました。 ただ、「黒歴史」の記事のおかげというのがイマイチだけども。あの記事はちょっと切り取り方がマズイらしく、実際のニュアンスとは違うみたいだけどね。「大野智=黒歴史」みたいな記事が出て、本人もビックリしてるんじゃないかと思うのだけど。若い子だし、パニくったのかもしれないし、言葉足らずだったにしろ、そのせいで彼を責めるとかは全然思わないけど、条件反射的に嫌悪感が走るようにはなっちゃったなぁ。 対象が自分でも雑誌でも、大野さんがらみのあの状況を「黒歴史」と言ったことには変わりないから、私の中でそういう印象がついちゃったんだろうね。「担降り」とか煽った方もどうかと思うけどねぇ。
そう、そんな記事見た後に、今日雑誌でいっぱい顔見たもんだから覚えたという・・・。

WESTさんたち、大野さんの話をしてくれてありがたいです。大野さんもWESTさんたちも、微笑ましい雰囲気が充満してる感じ。これからも良い関係が続いてくれるといいなと思います。で、duetは何で買ったかというと、「青春ブギ」の映像が載ってたし、他の2誌を買うから一緒に買っとこうかな~と。他の2誌を買って無かったら、たぶん「青春ブギ」だけで買うってことは無かったと思うけど。。。



Amazonアソシエイト by duet(デュエット) 2017年 03 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by POTATO(ポテト) 2017年 03 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Amazonアソシエイト by WINK UP(ウインクアップ) 2017年 03 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ようこ
2017年02月08日 17:26
ふぁるさん、こんばんは。

いつも大野さんをかわいいかわいい言ってくれるWESTくんたち、好感度が増しますね~。小瀧さんが大野さんとドラマで共演してから、ワクワク学校でも一緒だったりで、何かと大野さんを話題にしてくれて嬉しいですね。

あと、昨日は、カゴに帰りたくないヨウムさんを想像して癒されました~。相変わらずヨウムさん手強いですね!
2017年02月08日 22:30
ようこさん、こんばんは。
WESTさんのことはほとんど知らなかったのに、昨年から急に好感度上がってます♪ 大野さん自身はあまりいろいろは話してくれないので、周りから話を聞けると嬉しいです。

ヨウムさん、たまに全然帰ってくれないんですよねぇ。ひっつかんでってわけにもいかないですし、お願いしたり、手に乗り移らせようとしたり、ダメなら止まり木持って来たり、あの手この手です。お休みの日ならいいんだけど、仕事行く日は焦ります。