ジャニーズカウントダウン2016-2017

「ジャニーズカウントダウン2016-2017」の感想。TV中継のね。

★ジャニーズカウントダウン2016-2017
嵐は相葉さんが司会だし、嵐自体も紅白の大トリだし、「マイガール」のVTRぐらいかな~と思ってましたが、急にNHKホールが映るからびっくりでした。生の嵐が見られるとは思わなかったので、いきなりテンションUP。 中で盛り上がってた人たちはスタッフさんなのかな? あちらもテンション高かったですね~。で、これだけではなく、4人で来るって言うので、またまたテンションUPでした。

嵐は不在だけど、【ジャニーズシャッフルメドレー】で、嵐の「A・RA・SHI」が歌われてましたね。やっぱり嵐じゃないと違和感あるけど「truth」ほどじゃないな。 「仮面舞踏会」を歌った東山さん、長野さん、坂本さん、井ノ原さんの最後のバク宙はすごかったなぁ。先輩すごいわ。

NHKホールから東京ドームってどれくらいで着くんだろう?と思いつつ待ってましたが、高速とか走る感じなのね。車から中継してくれたのは嬉しかったなぁ。着いてないのに嵐が見られるっていうね。車に乗る時は車内、普通な感じだったのに、えらく派手に飾られてましたね。めでたい雰囲気で。

番組が始まってから48分くらい経ったところで、嵐が東京ドームに登場~♪ 相葉さんの顔付きのスカジャン着て「ワイルド アット ハート」を歌いました。 松本さんの下ハモがすごくよく聴こえてたのが印象的。それぞれの声が聴こえやすくて良かったです。ドームの外を猛ダッシュしたと櫻井さんが言ってたけど、それを目撃した人のtweetもちょこちょこあって、遭遇した人ラッキーだな~と思いました。 ドームまで車入って来れるんじゃないかと思うんだけど、それより走った方が早いってなったのかな? あの衣装で普通の道をダッシュしてる4人を想像しただけで何か楽しい。

NHKはとっとと出てきちゃったから、紅白後の取材みたいなのは無いかなぁ。でもカウントダウンの方のレポで嵐もあるだろうからいいかな。TVに映ってないとこのレポが流れて来るのを見てたら、大野さんと翼さんや小瀧くんが話してたりっていうのもあったから、そういう話もまたラジオか何かで聞けたらいいなと思います。
あと、KIRINのお正月限定CMとか、「アラおめ!」のスポットも流れたので、ありがたかったです。