Arashi Discovery(2017.1.18)で嵐の曲の話

1/18の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、嵐の曲の話がありました。

「運ってやつは絶えず変わる。今、後頭部にガンッ!と一撃食らわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ。へこたれてしまわないことだ。」

おぉ、すっごい言葉ですねこれ。
これは、イギリス出身の作家、アラン・シリトーさんの言葉です。
運に振り回されないようにした方がいいということですね、これね。
えぇ・・・ツンデレ系ですね。
えっへ(笑)
リスナーのちゃこらてさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。こないだ久々に、友人と食事と、カラオケに行ってまいりました。え~会うのは大学の卒業式以来、9ヶ月ぶりだったので、え~社会人になってからの積もる話もあり、カラオケで嵐さんの曲も一緒にたくさん歌えて楽しかったです。智くんがファンのみなさんに、え~カラオケで歌って欲しい嵐さんの曲を、ぜひ教えてください。」

あぁ・・・
カラオケでね・・・。
もうねぇ、だって自分らの曲、何曲あるかもわかんないもん、だって。
そんな。
カップリングとかもうねぇ・・・
正直だよ?
カップリングなんてねぇ、レコーディングしただけの歌って、結構いっぱいあるからねぇ。
ライブでやってないカップリングの曲とかねぇ。
う~ん。
だからそういうのひっくるめたら何曲あんだろうね?嵐の曲って。
前さぁ、なんか、嵐デビューしてからライブ何回やったかって、もう四百いくつあったでしょ?
何曲あんだろ?
でも相当やってると思うよ?
だってシングルだけで50枚?
あっ、すごいよ?
シングルだけで50枚でカップリングなんか2曲3曲入ってる時もあるしねぇ。
アルバムもあるでしょう?
400ぐらいか、いくのかなぁ?
ってことだよねぇ。
だっ、そんだけレコーディングしたってことよ。
そんだけ俺、レコーディングブースに入ったってことよ。

(スタッフさんとのやりとり?)
・・・持ってんの?
すげぇな。
今ちょっとねぇ、楽曲リストみたいのねぇ、ちょっと手元にあるんだけどもねぇ・・・
いやっ、うわっ、これすごいよ。
いやっ、これはねぇ・・・ちょっと。
俺これ、カラオケ行ってもねぇ、1曲・・・まるまる歌える自信ある曲ほぼ無いね。
ほぼ無いよ、だって。
シングルでも無理だよ。
だって歌い分けがあるからさぁ。
う~ん。
あとたいてい、翔くんのラップが入ってんの俺基本無理だからさぁ。
んふふ(笑)
だから無理だなぁ。
嵐の「A・RA・SHI」ぐらいじゃない?
「SUNRISE日本」まぁ・・・歌えるけど。
中盤のカップリングなんか、絶対カラオケで入れたって・・・
絶対なんにも歌えない自信あるもん。
昔そうだったし。
いやでもカップリングの曲もね、もっかい聴き直してみたいなって思いますよ。
う~ん。
だっていい曲結構ありますからね。
え~やっぱそんだけ歌ってんだね。
たぶん、400いくなぁ。
う~ん。
その中から一番好きな曲選べって・・・無理だよねぇ。
んふふ(笑)
う~ん。
そうだね、じゃあね、みなさんね、今日カラオケ行く人。
で、嵐の楽曲を歌う人。
今日1月18日、僕が歌って欲しい曲は!
で~ん。(ドラムロール)
「何度だって」
え~、「青空の下、キミのとなり」の通常盤に入ってるカップリング、「何度だって」歌ってください。

以上、大野智でした。



「翔くんのラップが入ってんの俺基本無理」って、私がカラオケで歌う時と同じこと言ってて面白かったです。ラップ入りは基本避けてます。歌も大して上手くはないけど、ラップは壊滅的にダメダメなので。。。たまには歌いたいから無理やり歌っちゃうっていうのもあるけども。 私らはカップリングで気に入ったら何度も聴くから思い入れもあったりするけど、そういう曲でもライブでやらなかったらレコーディングしたっきりで、本人たちは忘れてるっていうのはちょっと寂しいかな。 仕方ないですけど。 いい曲いっぱいあるのにもったいないですね。昔のカップリングやアルバム曲をライブのセットリストに入れるっていうのはなかなか難しいのでしょうけど、冠番組で披露するとかしてもらえるといいのになぁと思います。
「時計じかけのアンブレラ」がアラフェスで披露されたのは本当に嬉しかったから、これからも時々披露されなかった名曲に光を当ててくれればなぁと思います。
あと、披露したのにDVD化されてないカップリングやアルバム曲もあるしねぇ。「Once Again」とか「Story」とか「negai」とかDVDに入れてもらいたかったなぁ。

ちなみに、私のwalkmanに入ってる「全曲」再生リストは362曲ありました。 嵐曲のデータベースにも362曲入ってるから、リリースされてる曲としてはこれくらいなのかなと。 CD化されてない曲も他にあるから、トータルとしてはもう少し増えるかな。
(→「嵐の全曲データベース」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント