「サンデー・ソングブック」(2016.12.18)で「復活LOVE」の話

年末に書こうと思ってたのにすっかり忘れてたので、今さらながら書いときます。
FM大阪の山下達郎さんのラジオ「サンデー・ソングブック」で「復活LOVE」の話がありましたので、その部分だけ抜粋しました。 年末恒例ということで、奥様の竹内まりやさんも来てました。

(リクエスト特集で「復活LOVE」がかかった後)
達郎さん: 嵐のシングルに曲を書きました。
まりやさん: これが2月発売でしたね。
達郎さん: そうですね。
まりやさん: はいはい。
達郎さん: え~、嵐のみなさんも夏過ぎからアリーナツアーというのをやっておりまして。今ドームツアーでございますが、だいぶあの、たくさん歌ってくれたので、あのライブもすごく練れてよくなったと、そういう話も・・・。
まりやさん: この曲はあの~、歌入れしたのを私初めて音源もらったとき、フルサイズで1人1人が歌ってる、そのボーカルがね、あの歌ってるのを頂いたんですけど、みんなそれぞれの個性・・・大野くんが上手いことは知ってたんだけど、みんなそれぞれの個性が素晴らしくて・・・
達郎さん: 声に特徴がある。
まりやさん: で、何かいままでの嵐にはない、こう大人の世界が表現できたかなというふうに思いました。
達郎さん: またチャンスがあれば。
まりやさん: はい。

(カラオケで上手に歌うコツは?というリスナーさんからの質問に)
まりやさん: 意外と難しいよね、これね。
達郎さん: そうね。でもあんまり、だからがならない。ちょっとクールにいくんですね。
まりやさん: で、達郎が、なんかあの発音指導したじゃない。あの、例えば"angel"とかさ、"where are you"とかさ。そういうのちゃんと守ってみんなで歌って可愛いですよね。
達郎さん: そういうのやっぱり飲み込みが抜群ですからね。

フルサイズを1人で歌ってる音源・・・欲しいなぁ。まりやさん、お宝音源持ってるのね~。この曲、湿り気があって好きです。大人の色気みたいなのあるし。英語の発音指導で言われたこと、ちゃんと守ってる嵐、うんうん、可愛いだろうねぇ。そういうとこ真面目だもんね。指導してもらえて喜んでると思うし。また次の機会があるといいなと思います。 
まりやさん、大野さんが歌上手いこと知っててくれて嬉しいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント