ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVfan CROSS vol.21

<<   作成日時 : 2017/01/15 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

TV誌増刊系もひととおり買ってきました。ジョンzoomはまだ発売されてないけども。こんなに溜め込むならまとめて見比べてから買っても良かったですね〜。最初の頃は売り切れたりしてたけど、最近は数が増えたのかすぐに売り切れたりしないからゆっくり選べるようになりましたね。(選んでないけど・・・。)

★TVfan CROSS
◎ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(p3)
12/28の嵐の東京ドーム最終公演の模様が8ページ。写真メインで、その隙間にコメントが書かれてる感じ。メンバーのソロコーナーは、2ページに5人分なので、そんなに分量はないかな。少し大きめの全身写真が1枚と、小さ目が何枚かずつ。大野さんのソロについては、 「妖艶なシャワーシーンから一気に変顔ラッシュになった映像の前では、実体の大野があらゆるダンスを次々に繰り出していく。特にサビでの足技はさすがの一言。目の休む隙を与えない、彼が持つ硬軟の魅力を再認識させられた時間だった。」と。この説明読んでるだけで、どれだけ盛りだくさんだったかって思うよね。目の休む隙どころか、2つじゃ足りない!って感じだったし。
メンバープロデュース曲も2ページに5曲分。「DRVE」と「青春ブギ」が多めでした。 「Miles away」の説明では、 「計算し尽された5人のハモリも美しく、伸びの良い大野の歌声がそれらをキュッと引き締めて一つにまとめる。」とあって、それこそが嵐の歌声の魅力だと個人的には思ってるので、「そうそう」と思いながら読んでました。 このメンバープロデュース曲はどれも嵐らしさがよく出てていい企画だったなぁと思います。

◎Arashi Colorful&Sweet(p11)
「Cool&Colorful」をテーマに大人な雰囲気で撮影した先月発売の「TVfan」に対し、こちらは「”甘い”5人」というテーマで撮影されたそうです。グラビア&インタビューで5ページ(グラビア4、インタビュー1)。カジュアルなミニパーティな感じで飲んだり食べたりしてますが、相葉さん&大野さん、櫻井さん&二宮さん&松本さんというくくりでの撮影になってるようです。 大野&相葉組、のどかで可愛い雰囲気が漂ってます。

インタビューでは「甘いエピソード」ということでトーク。相葉さんと二宮さんが歯医者で偶然会った話とか、大野さんがスーパーへ行ったら「相葉くんも来たよ〜」って言われた話とか、相葉さんが「サブカル」の意味を間違えて使ってたとか、風間さんの話とか。
ツアー中の話もしてて、北海道では全員でお風呂に入ったとか、相葉さんが素っ裸でお風呂の中で振りの練習してたとか、珍しく大野さんが長風呂してたとか。 「あんまりライブで汗をそこまでかかなかったから、汗を出したくなって」(大野)ということでの長風呂だったそうです。いつも長くないから、みんなに珍しがられてたようです。 松本さんも「いつもはあんまり長くないのに、どうしたのかなぁと思ってた。」と。お互いの様子ってやっぱり気に掛けてるんですね。
相葉さんがモツ鍋をデリバリーしてくれるお店を大野さんに教えたら、すぐ頼んだらしく、翌日には「メッチャおいしかった」(大野)と言ってたとか。 おいしかったので、それ用の鍋も買ったそうです。

「後輩とのSweetな思い出」というコラムでは、メンバーそれぞれ後輩との話をしていて、 「2016年はより後輩のことを知れた年だったような気がする。みんなホント真面目だし、礼儀正しいしですごいなって思った。年の差も全然感じないんだよね。まぁ多分、俺が成長していないだけなんだろうけど(笑)」(大野)と。後輩と共演する機会も多かったし、小瀧くんはほどよく積極的だったし、いい感じにお付き合いできてるみたいですね。

「Sweetな気持ちになれるメンバーとの時間は?」というコラムでは、大野さんはお馴染みのスイーツの話。櫻井さんは、 「生放送の番組に出ることが多いんだけど、例えばこの前のコンサートのあともみんなに『じゃあね』って言ったら、『いってらっしゃい』って返してくれたの。それがいつもいい言葉だなぁって思ってるんだよね。なんか送りだされている感じがするというか。(中略)なんか、いっつも『優しいなぁ、この人たち』って思う。」と。ほんとに優しいなぁ、この人たち・・・。 すると相葉さんが、 「最近で言うとリーダーの誕生日じゃない? 日付が変わった瞬間にみんなで『おめでと〜』って言って、自分が持ってるリーダーの画像を送り合って(笑)。こういう時間いいなって思ったよ。みんながみんなメンバーに甘い(笑)。」と。そういえば、大野さんも一斉にメールもらった話を前にしてましたね。 二宮さんはあまり考えたことないそうで、 「むしろ優しくなりたい!」と言ってましたが、松本さんによると、 「リーダーの誕生日に日付が変わった瞬間、一番に『おめでとう』ってグループメールに入れていて。あぁ優しいなって思ったかな。」ということなので、大丈夫ですね。 同じく松本さんによると、櫻井さんは「『嵐の記事でこんなこと書いてあったよ』『こんな新聞広告が出てたよ』とか、そういうのを教えてくれます。」だそうです。松本さんと櫻井さんはネットで書かれてることとかも、結構把握してそうですよね。お互い情報交換とかしてそう。

◎「VS嵐」収録REPORT(p16)
1/12と1/19の「VS嵐」の収録レポートが1ページずつ。1/19のピンボールランナーでは大野さんがランナーやるみたいです。

◎「嵐にしやがれ」収録REPORT(p18)
1/14の「嵐にしやがれ」の収録レポートが1ページ。大野さん、二宮さん、相葉さんで卵白を泡立てるっていうのもあったそうだけど、オンエアではありませんでしたね?

◎「ニノさん」収録report(p19)
1/15の「ニノさん」の収録レポートが1ページ。

◎Contents(p25)
嵐のグラビアの別カットが載ってます。

◎ジャニーズカウントダウンコンサート2016-2017(p58)
ジャニーズカウントダウンの模様が6ページ。 嵐は、ワイハ後のCM中や合間の様子が載ってましたが写真は小さ目かな。

◎ジャニーズWEST(p71)
「2016年、めっちゃ感動したこと」ということで、 「憧れの先輩の櫻井翔くんと2人でご飯に行けたこと。」(中間)と。それも、櫻井さんの方から声をかけてもらったそうです。
「2016年、トリ乱したこと」ということでは、 「『嵐のワクワク学校』での、のんちゃん(小瀧)と2人でのロケ。ガチガチで、台本を直前まで読んでたのにカメラが回った瞬間に全部内容が飛んだ。だから、ロケのオープニングからテイク2を撮るっていう状態に(笑)。」(神山)という話がありました。トークでもちょこっと「ワクワク学校」が出てました。

◎関西ジャニーズJr.(p78)
「忘れたくない大切なこと」というコーナーで、西畑大吾くんが、東京Jr.の高橋優斗くんとの共通点が「二宮くん好き」と言ってました。 「2016年、めっちゃ感動したこと」でも二宮さんの話をしてました。

◎Travis Japan(p104)
p106の吉澤閑也くんのコメントに、 「トラジャでの自分は・・・嵐での大野くんみたいなポジションが理想かな。大野くんとは、嵐のツアーに付いていてJr.全員ご飯に連れて行ってもらったときに一緒のテーブルでお話して、『閑也』とか『よっしー』って呼んでもらえて。Jr.の頃こうだったとか、振り付けは流行してるものじゃなくて自分たちで新しいものを作ったほうがいいんじゃないかとかを話してくれて。まさか大野くんの口からそういう話が聞けると思ってなかったから(笑)、ビックリ。頑張りたいなって思いましたね。すごく良い時間を過ごさせてもらいました。あと僕、キレキャラになりたいんですよ。ポジションの理想は大野くんだけど、今僕がそれをやろうとしてもムリ(笑)。だから、顔とのギャップもあるかなと思ってキレキャラに。」という話がありました。 大野さんといろいろお話できたんですね〜。大野さんからこういう話を聞くことは少ないので、後輩の方から教えてもらえるとありがたいです。大野さんのポジションというのはどういうポジションなのかな? どこを目指してるのかはちょっとよくわからなかったけど、その前にキレキャラになりたいのかぁ・・・。個人的にはあまりおススメしないけどなぁ。。。

同じページの七五三掛龍也くんのコメントには相葉さんのお話がありました。 「相葉会は、嵐のアリーナ公演を見に行かせてもらったとき相葉くんに『またご飯行きたいです』っていたら、次の日に誘っていただきました。」と。さっき、相葉さんのトーク中でも「相葉会」ってあって、適当にそう言ってるのかと思ってたけど、ちゃんと「相葉会」あったんですね。七五三掛くんは自分から言えるタイプだそうです。 「相葉くんにも、嵐のツアーのときにホテルの部屋を訪ねたら『よく来たね。普通来られないよ』って言われたので、僕って怖いもの知らずなのかな? いや、先輩が優しいからですよ。」と。
確かに相葉さんは優しいものね。なかなか先輩のホテルの部屋を訪ねるというのは勇気の要ることなんだろうなぁ。

他の雑誌は別記事で〜。


TVfanCROSS Vol.21
メディアボーイ
2017-01-11

Amazonアソシエイト by TVfanCROSS Vol.21 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










TVfan CROSS vol.21 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる