週刊ザテレビジョン 2017年1月13日号

今日買ってきたザテレビジョンです。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
草彅剛さんが表紙。月刊のようなツルツルの紙です。嵐も右下にちょこっといます。

◎'17年トリ合いの嵐(p28)
”トリ”をテーマにした撮影会ということでメンバーが撮った嵐のグラビアが見開きで2ページと、クイズ大会が2ページ。衣装は黒パンツに黄色やベージュのカーディガン+白Tだったりセータ―だったりとシンプルな感じです。
相葉さん撮影のテーマ「キドリポーズ」
二宮さん撮影のテーマ「大野をトリ合い」
櫻井さん撮影のテーマ「エサを待つコトリ」
松本さん撮影のテーマ「櫻井にウットリ」
大野さん撮影のテーマ「マトリックス」

二宮さん撮影の、大野さんが櫻井さん、松本さん、相葉さんに取り合いされてる写真が大きく載ってました。引っ張られてる大野さんが何故か恍惚の表情!? 「エサを待つコトリ」の4人も可愛かったです。 「マトリックス」では、 「『せーので倒れて~』と大野が指示を出すと、4人は『うわ~』と声を上げてポーズ!息ピッタリの動きで一発OK。『完璧』と大野カメラマンも大満足♪」ということでした。大野さんのサムアップポーズの写真も載ってました。
クイズは一般的な問題や、レギュラー番組からの問題合わせて10問。断トツで二宮さんが優勝でした。1位の二宮さんが200点で、2位の松本さんが40点だからねぇ。

◎櫻井翔~僕の現在地~(p32)
「君に捧げるエンブレム」がらみのグラビア&インタビューが2ページ。

◎ジャニーズグループ愛検定(p35)
p46のSexy Zoneさんのページに「VS嵐」や「櫻井・有吉THE夜会SP」に出演した時の話が出てました。
あと、p49のジャニーズWESTさんのページでも「ワクワク学校」や「VS嵐」の話がありました。

◎新春日めくりとくばん(p59)
1/1~1/6の番組が日別に紹介されていて、嵐の番組もそれぞれの日にちのページに載ってます。「嵐にしやがれ元日SP」の大野さんの企画もちょこっと紹介されていました。雑誌で写真を見たのは初めてかも。お風呂の写真ではなくて、知念くんと並んで何かやってるとこ。
あと、p60~61のページの下に「こうなる!ドラマ界」というコラムがあって、 「'16年は、仕事、恋愛、学園、料理など多彩なジャンルの作品がそろい、刑事と医療に偏っていた時代は完全に終わった。とりわけ一年を通して校長だったのは恋愛モノ。『ダメな私に恋してください』『逃げるは恥だが~』『世界一難しい恋』は、常に視聴率以上の話題を集め、ネットでの反響も大きかった。」とありました。 「演出面で忘れてはいけないのが小ネタブーム」ということで、「99.9」の名前も挙げられていました。

◎日めくり解説!番組表(p69)
1/7の「天才!志村どうぶつ園」、1/8の「ニノさん」(欄外あり)、「相葉マナブ」、1/10の「グッと!スポーツ」、1/12の「VS嵐」(欄外あり)がちょこっと紹介されていました。

◎ゴールデンタイム番組表&解説(p74)
1/14の「天才!志村どうぶつ園」が載ってました。

◎次号予告(p122)
嵐LIVE最速完全リポ



ザテレビジョン関西版 2017年 1月 13日号増刊 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2016年12月ISBN22