ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビ系 嵐新春キャンペーン『アラおめ!〜拍手の嵐〜』

<<   作成日時 : 2016/12/13 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日に、フジテレビ系 嵐新春キャンペーン「アラおめ!〜拍手の嵐〜」」の記者会見がありました。嵐メンバーがそれぞれ番組をPRしたそうです。というわけで、12/13のフジ系WSは要チェックですね。

嵐がフジテレビの”お正月の顔”を務めるのは6年連続だそうです。年末年始の期間中に、関連番組を20時間40分放送するとか。昨年、一昨年に比べるとちょっと少な目ですが、さらに関西は少ないんですよねぇ。

下記はマイナビニュースより
6回目を迎える嵐の年末年始キャンペーンだが、今回は「たくさん拍手を送る年にしよう」をテーマに展開。各メンバーが、キャンペーンの対象番組や内容を発表し、それを受けて会場に集まった80人の観客たちが拍手をすると、"拍手メーター"が貯まっていくという形式で進行していき、貯まるたびに来年の「酉年」にかけたさまざまな演出が行われた。

まず、二宮和也が『嵐ツボ』(1月3日16:15〜18:00)を紹介すると、拍手とともに嵐の楽曲で祝福。突然の演出に、二宮は「結構恥ずかしいですよ?」と冷静にコメントした。

続いて松本潤が『VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP』(同18:00〜21:00)を紹介すると、社会人チアリーディングチーム「フェニックス」(不死鳥)が続々と登場し、アクロバットに松本を担ぎ上げる技を披露。とっさの対応で、松本は見事にチームの一員として溶け込んだ。

次に櫻井翔が、自らの主演ドラマ『君に捧げるエンブレム』(同21:00〜23:30)を紹介すると、結婚式の出席者風の人たちが徐々に現れ、「色トリどりのフラワーシャワー」を会場に撒くという演出で登場。しかし、松本が、がっつりチアリーディングに参加したのに対し、櫻井はフラワーシャワーを浴びるわけでもなく、呆然と立ち尽くすだけで終わってしまった。

そして、相葉雅紀がキャンペーンCMを紹介すると、「関取(トリ)」軍団が現れ、軽々と相葉を胴上げ。これには相葉も大興奮で「リアクション取りやすかったです! ありがとうございます!」と感謝すると、不完全燃焼に終わった櫻井は「超うらやましいわ…」と悔しがっていた。

最後に大野智は、シカゴに住むアメリカ人が持つ「1分間に802回拍手」というギネス記録に挑戦した。しかし、実際にトライしてみると相当体力を消耗する動きのようで、30秒程度でリタイア。結果193回という記録だったが、その努力をたたえて大きな拍手が巻き起こり、最後は紙吹雪の嵐でイベントを終了した。


CMもあるそうで、同じくマイナビニュースによると、
5人が出演するキャンペーンCMも制作され、この場で完成版を初めて見た相葉は「すごい良いCMですね。スタッフの皆さんも嵐もすごく優秀なので、撮影が早く終わったんです」と、現場の様子を報告した。最後に5人で大きなスタンプを持って押すシーンがあり、「5人で持っても重かったんです。50kgくらいかな」と感触を語ったが、実際は15kgだったことが判明し、会場は爆笑。と。

メンバーそれぞれ抱負についてもコメントしていたそうですが、締めの大野さんの抱負は、
「5人としての目標は、'17年も健康でいたい。個人としては、ちゃんと言ったことに責任を持つ年にしたいです。昨年の発言はうろ覚えだったので(笑)」ということでした。
昨年は「ちゃんと言う」だったので、その続きという感じですね。

関連番組等は、公式サイト「1月3日はアラおめ!拍手の嵐」参照ということで。再放送とかは関西ほとんど無いんですよね。盛り上げ企画も地方はほとんど関係なさそうだし。「アラおめ!」のCMをフジテレビで大量放送とあるのだけど、カンテレはどうかなぁ?


<モデルプレス>嵐、6年連続新春をジャック「奇跡的に全くみんなと一緒」今年を振り返る

<マイナビニュース>嵐・相葉雅紀、紅白司会に向け緊張!? 15kgの巨大スタンプを「50kgくらいかな」

<マイナビニュース>櫻井翔、非参加型演出に不満 - 相葉雅紀の胴上げ見て「超うらやましい…」

<Smartザテレビジョン>大野智「言ったことに責任を持ちたい」と2016年を反省

<日刊スポーツ>相葉雅紀、紅白司会に重圧「緊張感が高まってきた」
リーダー大野智(36)は、フジテレビ伊藤千尋アナウンサー(44)から「今年一番、拍手を送りたいのは誰ですか?」と聞かれると、「もちろん、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、メンバーもそうですけど、今年頑張った伊藤さんじゃないですか」と答えた。伊藤アナから「それ、おかしくないですか? 僕以外だと、誰ですか?」と確認されたが、「いや、伊藤アナです。本当によく頑張ったから」とかたくなに主張。伊藤アナを困らせていた。

<シネマカフェ>「嵐」相葉雅紀、紅白司会に重圧も松本潤から「相葉君の方がいい年でしたね」

<オリコン>嵐、6年連続フジ“お正月の顔”に 20時間40分登場
リーダーの大野智は「今年は年男だったので、いっぱい働こうと思って、いっぱい働きました」と振り返った。

<オリコン>嵐・相葉雅紀、紅白司会に重圧「緊張感高まってきた」 素直な心境語る

<スポニチアネックス>嵐・相葉雅紀 紅白司会の重圧を吐露「緊張感が高まってきた」
キャンペーン名を発表した大野智(36)は「2017年はより拍手を送り合おうじゃないかということをしたいですね。拍手を送られても送っても嬉しいので、少しでもいいので、素晴らしいと思うことには何にでも拍手をしていきたいなと思います」と説明した。

<デイリースポーツ>嵐・相葉 紅白司会に「緊張感高まってきた」 松潤「相葉君の方がいい年でした」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










フジテレビ系 嵐新春キャンペーン『アラおめ!〜拍手の嵐〜』 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる