日立新CM「仕上がりの実感」編

今朝のWSで、日立の新CM「仕上がりの実感」編が公開されましたね♪ 大野さんと松本さんが出演する、日立のドラム式洗濯乾燥機の新CMで、11月19日からオンエアになるそうです。

大野さんと松本さんが洗濯機から出した白シャツを華麗に羽織って着るという内容で、これがまたカッコイイ! 「魔王」にもそのようなシーンがあったということで、”成瀬”までtwitterのHOTに入ってました。大野さん自身、 「ドラマでこんなシーンやったわ」ってメイキングで話してましたし♪ 関西だと、WSは「めざましテレビ」のみでしたが、TLでいろいろ見られてありがたかったです。

日立「嵐」スペシャルサイト
今現在は「coming soon」になってますが、CMやメイキング映像が公開されるようです。

ついでに上記サイトのトピックスに載ってるので書いとくと、下記の雑誌に「真空チルド」、「ヘルシーシェフ」、「LEDシーリング」の広告が掲載されているそうです。
・11/2発売 オレンジページ
・11/7発売 ESSE
・11/10発売 レタスクラブ
・11/10発売 クロワッサン


<エンタメOVO>大野智と松本潤、スタイリッシュにシャツを羽織るCMで共演 せりふなしで“そのまま”のかっこよさを表現
全編を通して一言もしゃべらずクールにシャツを羽織る様子で、ファッション撮影のように洗練されたスタイリッシュさを表現している。

<音楽ナタリー>嵐・大野智&松本潤が白シャツを颯爽と羽織る、日立洗濯乾燥機CM
撮影時には2人共シャツを羽織るシーンに苦戦。先に撮影に臨んだ松本は、スタッフに何度も質問しながら動きを改善しようと試行錯誤し、「シャツを振り回す角度がポイントだと思うんですよね。今、自分で喋ってて気付きました(笑)」とコツを見出していた。続く大野は松本から「しっかりと腕を振るといいよ」とアドバイスを受けたものの思うようにいかず、スタッフから「もう少し大きくシャツを動かしてください」「体ごとではなく、腕だけを回してください」と具体的な指示を受ける。さまざまなパターンを試し、収録終了までに要したテイク数は19回。「すみませんねー本当に!(笑)」とスタッフに謝る大野に、スタジオ内からはねぎらいの拍手が湧いた。

<Smartザテレビジョン>松本潤が大野智にスマートにシャツを着る方法を伝授!?

<オリコン>嵐・大野智&松本潤、かっこよすぎなシャツの着方披露 「おしゃれ~!」と自画自賛

<テレビライフ>大野智&松本潤が慣れない動きに大苦戦!? 日立の新CM「『仕上がりの実感』篇」が11・19からオンエア

<モデルプレス>嵐・大野智&松本潤が息を呑むかっこよさ “指差し”パフォーマンスにスタッフ感嘆
2人が前方に向かって歩きながら同時に撮影カメラに指差しをするシーンでは、2人のクールな表情と完璧なタイミングで同時に指を差す姿が印象的だが、実は当初は撮影予定がなく、2人のスタイリッシュな振る舞いを見たスタッフが、収録現場の中で閃いた演技だったという。急きょ指差しポーズのレクチャーを受けた後、2人は「1回練習する?」(松本)、「うん」(大野)とその場で細かく打ち合わせをし、松本が「せーの!」と声を出し演技を合わせると、1回目から息ぴったりのポージングが。スタッフも「おおっ!」と思わず感嘆の声を上げていた。

<マイナビニュース>大野智、松本潤のアドバイスで"白シャツ羽織り"奮闘! 日立洗濯乾燥機新CM
11回目には「あ~ムズい!(笑)」、16回目には「はい次!」とコメントしながら進めていった大野。OKが出ると「すみませんね~本当に!(笑)」と明るい一言で終了し、スタッフからもねぎらいの拍手が沸き上がっていた。