日立新CM「ミニマル デビュー」篇

日立のロボットクリーナー「ミニマル」のCM「ミニマル デビュー」篇が今朝発表されましたね~♪ 今回は嵐5人の出演で、嵐の「Don't you get it」が流れています。
11月19日からオンエアということなので、日立の「仕上がりの実感」篇と同じですね。 土曜日の「ふしぎ発見」でやってくれるかなぁ。

日立「嵐」スペシャルサイト
今現在は「coming soon」になってますが、CMやメイキング映像が公開されるようです。


下記はスペシャルサイトのTOPICSより

・嵐の大型広告リニューアル!
  虎ノ門ヒルズから見える日立愛宕別館1階部分大型嵐広告をリニューアル!

・嵐5人出演の新ビジュアル登場!ロボットクリーナー 「ミニマル」

・タキシード姿の嵐5人出演広告を読売新聞・朝日新聞(11月19日)に掲載!
  ロボットクリーナー「ミニマル」

・嵐5人出演の雑誌広告をNHKステラ(11月22日発売予定)に掲載!


ルンバも欲しいなぁとは思ってたんだけど、なかなかねぇ。そもそも狭い上に床にいろいろ置いてあったり、コードがあちこちにあったりで、ロボットクリーナー向きじゃなくて。ルンバが走りやすいように片付けるようになるから、結果きれいになるよっていう話は聞くけども・・・。 ミニマル可愛いから欲しいけどねぇ。リビングとかすぐ埃溜まるから掃除しといてくれると嬉しいし♪ モノはちょっと買うのは難しいけど、CMは明日からということで、嵐5人でいい感じのCMになってるし、オンエアが多いといいな~。 この間の洗濯機のCMもね♪

<オリコン>嵐全員がタキシード姿で記者会見? コミカル&演技力光る新CM完成
英字新聞上から始まる同CMでは、記者会見風の5人の写真から手にもったロボットクリーナーが飛び出し、記事の文字を吸い込んでいき、写真のなかのメンバーにも迫りだし…。最終的には控室を思わせる場所で大野智がロボットクリーナーをキャッチ。「行こうか」という言葉と共に大野が振り返ると、ほかのメンバー全員で「OK!」と息ぴったりに返答。立ち上がって控室を後にする。

<Smartザテレビジョン>タキシード姿の嵐5人が息ピッタリの演技を披露!
大野は黙々と演技をこなし、撮影の合間に「ミニマル」の車輪を回したり、ダストケースをのぞいてみたり、新製品に興味津々の様子だった。

<音楽ナタリー>嵐が日立新CMでお掃除ロボ相手に奮戦、曲は「Don't You Get It」
CMソングは嵐の最新アルバム「Are You Happy?」のリード曲「Don't You Get It」で、嵐の楽曲が日立アプライアンスのCMに使用されるのは今回が初となる。

<エンタメOVO>嵐がロボットクリーナーに襲われる!? 二宮和也「全員の成功を念じているよ」
相葉、二宮、大野が挑戦したのは、椅子の下を進む「ミニマル」の動きに合わせて足を組むという難関シーン。タイミングの難しさに、相葉は「多少のズレってありですか? いやダメですよね(笑)」と思わず苦笑い。二宮が「僕はずっと心の中で全員の成功を念じているよ(笑)」と返して笑い合い、3人で入念な練習を重ねて撮影に臨んだ。抜群のチームワークが光った絶妙な演技が見どころだ。

<モデルプレス>嵐、現場での様子は?スタッフから「素晴らしい」と感嘆の声
5人全員のシーン。動きだしたクリーナーに身を乗り出して驚く演技に臨んだ。「驚く演技はみんなで、あっ!って声を出す?」「『ミニマル』を抱える位置はリーダーーに合わせればいいよね」と、メンバーに向けて多くの声をかけていた松本。





【2016年11月19日発売】 【送料無料】 日立 ロボット掃除機 「ミニマル」 RV-DX1-N シャンパンゴールド
ビックカメラ楽天市場店
本体幅25cm、高さ9.2cmの小さいボディで狭いところや低いところも掃除できるロボットクリーナー



この記事へのコメント