Arashi Discovery(2016.10.27)でソロ曲「Bad boy」の話

10/27の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、ニューアルバム収録の大野さんのソロ曲「Bad boy」の話がありました。

「一生の間に、ひとりの人間でも幸福にすることができれば、自分の幸福なのだ。」

そうですね、えぇ・・・。
これは、日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成さんの言葉です。
リスナーのきょうこさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「嵐、え~15枚目のアルバム『Are You Happy?』が、え~発売になり、え~その後11月からはドームツアーも始まります。コンサートでは、一度に5万人もの人をハッピーにする嵐さん。その瞬間、自分もハッピーを感じていますか?」

んあぁ・・・
ハッピーね?
えぇ・・・
まぁ、今回はそうだね~。
ま、一応・・・まだリハーサル段階ですけどねぇ。
まぁいろいろな振付を・・・もう増えて・・・やってますね。
まだ振付もこれからやるのもあるしねぇ。
う~ん。
まぁやっぱね、アルバムツアーですからねぇ、えぇ。
新規の振付がやっぱちょっと増えますよね。
ま、ソロ曲もねぇ、一応自分でやる・・・感じですけど。
まぁ、あっ、これですね。(BGMに「Bad boy」)

なんでこうなったんだろうねぇ?(笑)
なんだろ?
今まではぁ・・・
今までっつうか
からっぽに、で、やりたかったんだろうね。
んっへへ(笑)
たぶんねぇ、今年は・・・僕ん中ではまぁよく働いたと思うんです。
ドラマやって、映画やってね?
う~ん。
で、今回これですよ、アルバム・・・やるときにぃ!
たぶんね、僕は・・・空っぽになりたかったんだと思うんです。
なんも考えないで、歌って踊りたかったんだと、思う!!
だからこういう感じになったんだと思う!!
だからBad boy。
もう、ダメな男でいいんですよ。
っていう意味!
でもねぇ、ね、よくわかんなくていいんです。
その歌詞も別にそんなに。
でもイメージでは!
俺はデキる男だと。
うん。
ただ・・・やってないだけの話だと。
まだ表に出してないだけの話だと。
俺は何でもデキるんだぞ。

で、周りからは、勇気がないんじゃないですか、とか。
でも何にも結果残してないじゃないですか
っていうことは聞こえてるのね。
いやいやいや・・・待てと。
結果はこれから出すと。
結果はこれから出すもんなんだと。
だから今に見てろと。
黙って見といてくださいよと。

ってゆって、なかなか前に出れない男の話。
が、この「Bad boy」です。
んははは(笑)
いいでしょ?
お~ん。
人間くさくていいでしょ?
うん。
そう、それをライブでどう表現するかは、こらまた別の話。
へへへへ(笑)
う~ん。
まぁでもまぁ・・・
ね、今回はあの~見て楽しんでくれればいいかなって感じかな。
う~ん。
まぁイメージではちょっと全体を・・・全体・・・
まぁまだ言わない。
う~ん。
なんか面白くなるとは思います。
まぁ観に来てくれる方はもうほんと、ノリで観てくれれば、え~楽しめるって感じかな。
う~ん。
まだだって、自分で振付もまだ固まってない状態ですからね。
えぇ、これからどんどん煮詰めていきま~す!

以上、大野智でした。



「Bad boy」、意外っていう声が大野さんのとこにも届いてるのかな? 「なんでこうなったんだろうねぇ?」ってね。そういう人たちに向けても「黙って見といてくださいよ」って感じなのかもしれないですね。ビシバシ踊ってくれそう♪ ドラマ、映画と演技仕事が続いたから、いったんクリアして歌&ダンスを思いっきりやりたくなったのかな。演技も歌もダンスもあって、今年は幸せだなぁ。曲のストーリーはこういう感じだったのね。ライブの演出はちょっといつもと違う感じなのかな? 楽しみだな~。ツアーのスタートも近づいてきたから、もうすぐわかりますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

はる
2016年10月31日 07:45
ふぁるさん、お久しぶりです。
「Bad Boy」意外でした。智君の声に加工するの基本苦手なのですが、この曲に関してはあっているかなと思いました。いったん空っぽにして、LIVEで歌い踊る姿が楽しみですね!!
今年は演技を沢山観れたけど、やっぱり歌い踊る姿が大好きなので後半はその姿を沢山観たいですね。
2016年10月31日 20:02
はるさん、こんばんは。
私もできれば加工無しのそのままの声が聴きたいと思うけど、これはこれで良かったです。ライブはどんなイメージになるんでしょうね? 言いかけてやめられると余計気になる~。歌もダンスも楽しみですね♪