Arashi Discovery(2016.10.26)で「Are You Happy?」の話

10/26の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、嵐のニューアルバム「Are You Happy?」の話がありました。

「滅多に起きないような大きな幸運で、人間が幸せになることはほとんどない。幸せは、日々の小さな前進が運んできてくれるのである。」

これはですねぇ、アメリカ、建国の父として知られるベンジャミン・フランクリンさんの言葉です。
ということで、日々の小さな前進が幸せを運ぶのです。
あなたは、日々の小さな前進していますかぁ?
嵐はですねぇ、日々の小さな前進のひとつとして、本日、本日・・・
ニューアルバムをリリースいたします!
(ヒューヒュー、パチパチ)
タイトルは、「Are You Happy?」です!
今流れてるのはねぇ、え~アルバムのリード曲で。
「ドンチューゲットイット」
「トンチューゲリッ」!
ね。
これはね、ミュージックビデオも収録されていますね。
このミュージックビデオもね結構・・・なんだろ?ラフに撮ったっていうか。
ちょっとダメな男を演出して・・・いる設定で。
まぁ~ひっさびさじゃないですか?こんなあの~・・・ラフというか・・・
いい意味で・・・こうダラダラやらしてもらったっていうか。
う~ん。
ノリでやった~ミュージックビデオはひっさびさかなぁと思って。
すごいね、巨大扇風機の前で踊らされましたよ。
ふふっ(笑)
すんごいデカイ・・・扇風機で。
3mぐらいあったかもしんない。
うん。
すんごい風ね。
俺全然無理だった。
目開かなかったもん。
でなんか、なんだっけ?ちょっとここで、そう、メール読みますね。
1個面白いのが・・・
東京都ゆみさんから。
「大ちゃん、おはようございます。『Are You Happy?』の、え~収録曲の『Don't You Get It』の、え~ミュージックビデオですが、扇風機の逆風に耐えながら踊っているところが特にお気に入りです。ただ、ひとつ気になったのですが、その中で大ちゃんの顔にだけ、紙が!貼りついていましたが、あれは偶然ですか? 家族で大野くんのあのシーンはおいしいねって話していてふと気になります。」

おいしいね!?
んふふ。
これ計算だったらすごくね?
むしろ。
そう、なんか・・・紙、ついたんだよね、確か。
前見えなくなったの覚えてるもん。
あれはだからスタッフさんが、扇風機の横で、いろんな・・・こう紙とかを、新聞紙やらをばぁーってやって。
で、あれ怖かったからね!
だっていろんなもん降ってくるんだよ!?顔面に。
う~ん・・・
その中で踊るっていうねぇ、うん。
あれはねぇ、あの~偶然です。
確かに、じゃあ・・・そっか、おいしいね。
ふふふ(笑)
おいしいおいしい。
えぇ・・・
やぁだから、そういったミュージックビデオになったかな。
う~ん。

今回はその~・・・歌い分けがもともと決まってる曲もねぇ・・・2曲ぐらいあるかな。
今回ね、メンバーそれぞれプロデュースした曲もあるんだけど、「WONDER-LOVE」とかねぇ・・・
僕がプロデュースした曲・・・ではねぇ、「Miles away」とかね。
うん。
これはねぇ、僕が歌い分け考えまして。
えぇ。
だからちょっと今までにない感じにしたいかった・・・したいなぁと思っ、この曲か。
あ、ここで、この人がここ歌ったらいいだろうなぁとか、いろいろ考えながらね、やった曲もあるんでね。
う~ん。
ぜひそれは楽しみにしていてください。
さぁ!ということで!
え~電話の前のあなたも、アルバム聴いてね!
それから!
このあと!
「Don't You Get It」の曲紹介をお願いします!

以上、大野智でした。



MVの強風のところ、メイキング見たら、いろいろ飛んできてるから、怖いやろな~と思いました。紙だけじゃなくて、結構固そうなのも飛んでたしねぇ? 「Miles away」の歌割りは大野さんがいろいろ考えてああなったということですが、なかなか今までの嵐曲ではない感じになってて新鮮でした♪ あ、アルバムの感想も早めに書かなくちゃ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント